交通広辞苑

交通に関する情報をお届けします。

デート中の助手席で、PDF化した雑誌をひとり楽しむ

2016-05-13 13:19:26 | 日記

運転免許取りたての彼は、新車を買ったのが相当嬉しいらしく、毎週末デートのたびに車で遠出します。

私も、ドライブデートすきなんで別に不満はないんですけど、最近は彼、運転にのめりこみすぎて時々私がいることを忘れているみたいなんですよね。

まあ、忘れてるってことは無いでしょうけど、運転中はぜんっぜん会話ナシ。しかも延々と続く高速の風景を、黙ってじーっとみていなければならない退屈感で、私がつい居眠りをすると怒るんです。なんか理不尽だと思いません?

・・でも、運転に夢中になってる彼の目はキラキラしてて、小さな男の子みたいでなんか微笑ましいんですよね。

だから怒る気にもならない・・。そうしたらアレだ、私が彼とのドライブを退屈に思わなきゃいいんだ。

 

私はそこで一計を案じました。ある日のドライブデートの日、ipadを車中に持ち込んだんです。

彼「なに、それ?」私「あなたは車の運転に集中しててね。私はこれ読んでるから」。・・実は、この日に合わせて何冊かのファッション雑誌やネイル雑誌なんかをデータ化して電子書籍化、全部ipadに入れてしまったんです。

 

電子書籍化するには、雑誌をバラバラにして、スキャンしてデータ化してPDF化して・・って、結構大変だと思うでしょ?

ところが今は、デジタルコピー機のたくさん置いてある某コピー屋さんに雑誌をまるっと持っていけば、データ化してくれたりPDF化してくれたりをそこそこお安い値段でやってくれるので、すごーく簡単なのです。

もちろん、自分でスキャンしてPDF化してみてもいいけど、数百円で全部やってもらえるならそっちの方がコスパいいですよね。

雑誌をPDF化したいなら、街のデータ化代行屋さんをぜひぜひおすすめです!

 

・・なーんて、私が熱くおすすめしている間にも、彼は運転に夢中。でも私は私で雑誌読みながら優雅なドライブを楽しむわ。

苦肉の策だけど、これで双方とも楽しく過ごせるかな?と思って。運転に慣れてきたら私とも会話するようになってくるだろうから、それまではipadが私の友達です。

素敵な楽しい雑誌を私の代わりにデータ化したりPDF化したりしてくれる、優しい人(データ化代行屋さん)もいるし、全然寂しくないわ。

なんてね♪

 

PR: 

データ化の代行屋さんとは

 


コメントを投稿