裏やまちゃんchronicle

日常も非日常もまだまだ続きます。

私の好きな作家ベスト10発表

2006年12月19日 | book
移動中に読もうと購入した、新潮文庫。
本の間に挟んであったインフォメーションに、読者WEBアンケートとして書かれていた。
私が、生きている作家の中で最も敬愛している村上春樹は5位・・・宮部、江国、井坂、恩田の下って、はぁ~?????なんだそれ、という感じ。
でも、唯一10位に文豪「夏目漱石」がランクインされていたのでほっとした。
ちなみに私も、今、
「我輩は猫である」を読んでいる。
常時、4冊程度は並行して読んでいる上、例えば漢詩や古代神話などの知識がないと、中々読み進む事が出来ない。
でも、主人公の猫の独白は面白い。
今、猫が運動を始めたあたり。まだまだ、読破は遠い。
今年も、年末年始休みは決まっている。
そうなのだ・・・。
12月中の平日2/3は軽くアフター5、更には土日も何だかんだと・・・状態なので、年末年始はひとりでも別に。
みっちりと、脳みその疲れるまで本を読み、
テレ東の時代劇を観て、
徒歩圏内の神社をこっそりお参りする。
もうねー・・・、いいんだ!
どうせ、主婦や主夫や妻帯者なんて遊んでくれないし。
かと言って、年末年始に独身の友人とはあんまり会いたくないんだもん。
たぶん・・・。
年末年始休みでも、会いたいヒト・・・が、
今、自分が一番すきな男のヒトなのだと思う。

最新の画像もっと見る