裏やまちゃんchronicle

日常も非日常もまだまだ続きます。

ひとり喫茶

2005年05月29日 | miscellany
老後、ひとりぼっちだったら。
ひとり専用喫茶店を開くんだ。
薄暗いお店にしよう。
でも、いすはゆったりとした大きないすがいいな。
cafeとかじゃなくて、喫茶店。
メニューは最低限からスタート。
ブレンドコーヒー、紅茶、うめこんぶ茶、
あずきをことこと煮て作る、お汁粉と白玉ぜんざい。
梅を漬けようかな。
アルコールを摂取した人は入店お断りだな。
灰皿片付けるの、大変そうだから完全禁煙にして。
防音効果のある個室があったら。
思いっきり泣いても、大丈夫。
・・・回転率が悪い喫茶店だから、
ネットカフェ方式(はじめの●●円/30分)がいいのかな。

お客さん、来るのかな。
・・・十数年前の自分は、近所にあったら行きたかったな。
ひとり暮らしだって、
家にまっすぐ帰りたくない夜もあるんだよ。
家にひとりでいたくない夜もあるんだよ。

今は・・・。
お客さんじゃなくて、お店屋さんになりたい。
でも、まだまだ先のお話でかまわないのです。




最新の画像もっと見る