ゆざわ山のボチャ

四方を山で囲まれスキーと温泉の町、お風呂のことをボチャといいました。

墓参り行きました

2024年04月30日 11時55分46秒 | 多摩便り

26,27日に父母の墓参りに姉弟で行きました。行きは高崎市の「みさと芝桜公園」に寄り、午後15時頃祖先の戸籍調べるため町役場へ、泊はNさん近くの「雪の華」でした。翌日、墓参り…墓地から周りの山々、大源太山、大峰山(まだ雪が見えました)辺りの景色樋口駿さん宅など懐かしみました。帰り「瑞祥庵」にちょこっと寄り写真だけ。ゆっくりとはいきませんでしたが新緑と桜、八重桜に出会えた旅になりました。

みさと芝桜公園

墓地からの眺め

やっぱり大源太山はいいね!

目の前の山 新緑が奇麗に

瑞祥庵

近くの八重桜 満開でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一本桜を見に出かけました | トップ | 花だより »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

多摩便り」カテゴリの最新記事