あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

ネコ派だけど・・・

2009-05-17 07:16:20 | 好奇心
一緒に大山登山した友が、5月の連休から、ワンコを家族にしました!!

携帯画像で、生まれた直後からの(弟さんちから貰ったワンコ)モカちゃん(♂)画像みていました。
貰う度に、成長のその変化が面白くて?会いに行って来ました(^O^)




生まれた直後のモカは、大人しくて引っ込み気味だったらしい?ですが、結構やんちゃになったとの話(*^^)v
あたち・・あちこち舐められました
沢山撮ったのに、ブレブレばっか・・( 一一)


モカは、好きなグッズがあってヒモも好きとか~私のネットプレーヤーのイヤーホンをかじって潰れてしまったよ\(~o~)/



                        
ママのお膝で~
彼女は、モカが来てすぐに足を捻挫・・昨日も松葉杖だった\(~o~)/(携帯画像3枚です)


                        
帰り仕度したのに、あたちのお膝で一眠りしたよ(@_@;)



                        
また撮りにいくので、その変化も楽しみだ~(*^_^*)あたちのだけ?2枚も載せちゃおう~



八ヶ岳に行ったhoriちゃんはにゃんこと、みぴちゃんはワンコと、TAOKOちゃんはケビンは天国逝ったけど、ちゃんと?にゃんこも二匹いる(@_@;)
あたちはどうしようか???





昨年植えたプランターから出てきた黒種草(クロタネソウ・ニゲラ)
難解?な花ね・・・




おまけ?を~戴き電気ポットです

「kansai」って貼ってある
彼女とは、幾つか?物物交換した事になった
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホバリングは超ムツカシイで... | トップ | 誰が流行らすの? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モカちゃん (TAOKO)
2009-05-17 21:32:08
もう~なんて!なんて!かわゆいの!!

こんな顔を見せられると、我が可愛かったケビンもこんなだったと、かぶってる。(^^)

又ほしいと思う時もあるけど、気持ちが入りすぎたせいか、ケビンほど又、可愛いと思えるか自信なくてね。

それに、幸せにしてやれる環境が、、、毎日お留守番させるたびに、後ろ髪ひかれ、心苦しかったなぁ~。

だから、仕事以外は、何処でもいっしょでね、テニスコートでも、ケビンちゃんのママと、言われ有名だったし、鹿児島まで飛行機に何回も乗った。

コートの椅子でいつもじっと待っていてくれた。

家族を一人増やす事だから、初詣の願い事はいつも、「息子と、ケビンが健康で、過ごせますように。」
だった。

もう少ししたら、又気持ちも変わるかも知れないけどね。


それにしても可愛いわ。まいった!
返信する
ケビンは幸せだった!! (yama)
2009-05-17 23:23:57
こんばんは!
今日は残業になったからだけでは無い疲れで・・まいった(+o+)
肉体疲労がど~~んと入り込む?と嘆いていたら、一回り上の先輩に、修行して来んしゃい!言われた( ..) まだまだ甘いあたしだわ・・・(^O^)/

ワンコ見たら、きっとTAOKOちゃんはまだイタイよなぁ・・心配しながらアップした・・ゴメンネ( 一一) あたいにしたら、貴重?な体験でね!?写真始めてから、にゃんこやワンコにも目が行くようになった!! 父元気な頃には、いつもワンコもにゃんこも牛も鶏も小鳥も山羊もいたのにね(@_@;) 

単にかわいいもあるんだけど、子育て終わったからか?(勿論同時にも)一人で生きているからか?動物への愛も、みんなの中に見える(*^^)v
彼女に覚悟聞いたら、モカと最後までと言う(@_@;)
これからの生き方と並行するのかなぁ~~??
ケビンは心の中にしっかり居るんだから、少しのんびりしなさい(*^^)v
いろんなこと考えながら?ゆっくり歩いて行こう~♪
返信する
ネコ派だったけど (アンコロ7)
2009-05-17 23:27:44
今は、ガチガチの犬派、その中でも絶対のシェル派です。

何故、犬派なの。
純粋だから、犬の愛に嘘がないから、孤独が嫌いだから、従順だから、主人を全て受け入れてくれるから…。
ネコに人は仕え、犬は人に仕えるからかな?

モカちゃんの、こんな可愛い目で見つめられると、もう、イチコロ…ですね。

今日、ジョイントコンサート、無事終わりました。
1300人の観客の前で、緊張、興奮、そして、元気に歌えるようになったことに大感謝です。
返信する
どちらも! (オイラ(^O^))
2009-05-18 10:30:12
おはようございます。
どっちも好きです!
(可愛げのないのはダメだけど…)

まわりには犬くんが多いので犬くんの方が馴染みがありますが。
ちなみにうちはペット駄目なんです。

室内撮影の場合ISOを上げて撮ると思います。
400まで上げればSSを大分稼げるので。
返信する
愛犬 (ムク)
2009-05-18 22:34:39
私もやっぱり世界一のシーズ・ムクのことが忘れられません(泣
いまも散歩に行くときはムクの写真と一緒です♪
ちょっと前に妹の柴犬五郎(超怖かった)が天国へいっちゃいました。
妹は2週間泣きっ放しだそうです。
返信する
コンサートおめでとうございます♪ (yama)
2009-05-19 00:08:05
こんばんは♪
夕飯一人だから簡単なのに、洗濯大好きだけどもう毎日はやらなくていい!?のに、横になってまた居眠り・・・お返事遅くなりました(^O^)/

>今は、ガチガチの犬派、その中でも絶対のシェル派です。
うん、もう見れば分かる!!でも前は猫派だったのね(*^^)v
で、タイミング宜しい?アンちゃんの猫偵察?なのね・・・あははは(^O^)

ワンコもにゃんこも、観察すると面白いですね(*^^)v お花もね♪
生きもの全てバンザ~~イです(^O^)

術後の経過、暫くは心配しておりましたが、お好きな合唱コンサートまで復帰されましたね!! 喜びはきっと、言葉以上のものがおありだと思います♪
本当に良かったですね!!
返信する
ISO200だった( ..) (yama)
2009-05-19 00:20:35
オイラさん、お疲れ様◎
早朝撮影好きなものに熱中~素敵です(^^♪

ワンコもにゃんこもお花もお山も好きっ!! どれもこれも、こういう世界?に入って発見したかな~!?
随分な大人になってからの遊びですが、幾つになっても発見があるのは楽しいことです◎
PCに触れて良かった(^O^)

モカちゃんちで、電気ポット話したのね・・「あっ、使ってない魔法瓶あるよ!!」
ちっちゃめおしゃれな魔法瓶貰った来たよ(*^^)v イェ~~イ

一つ疑問?~携帯電池買い換えるは無いのですか??それとも機種変を待ってる??
返信する
ムクさんとの出会いは世界一・シーズだった! (yama)
2009-05-19 00:37:40
「びっくりしたなぁ、もう!」。(三波伸介・・古っ・・)
ムクさん、わざわざこちらまでありがとうございます♪
動物は、飼う最初から、みなさんその時の覚悟決めて飼われるのだと思いますが、その間の共の生活が、思い出が、堪らなく大きくなるのですね!!
だから、喜びが悲しみが分かる・・のですね!! まだ、そういう体験はないのですが、少し怖い?気もします!? イタミが・・( ..) 

神代のバラ素敵です  
タケ勝った!? ヨカッタね
返信する
度々お邪魔します・w・ノ (オイラ(^O^))
2009-05-19 02:16:56
早朝出動の日は昼ごろに戻ってきて、家でゴロゴロ。一日潰れてしまいました^^;
もう若くないんで…。

魔法瓶もらえたとですか!?
よかったですね!!

疑問に答えます。
そろそろ、本当に機種変しないとまずくなってきています。充電の間隔も短くなってきていますし…。

電池買い換えるより機種変を検討しています。
機種の検討にもう少し時間が欲しいところです。
返信する
何度でもお越しやす(*^^)v (yama)
2009-05-19 07:06:26
おはようさん、オイラさん(^O^)

まだまだまだお若いオイラさんです!!!

よくここまで?ケイタイ生き延びました◎オイラさんの愛ね(*^_^*)

いいと思ってる機能~まだ使いこなせてないのですが、一度に10枚画像添付出来ます(@_@;)
これは芋には便利です!カードでPCには落とせますが、メンドクサイので・・ねっ(^O^)
あとオプションで付けさせられた電車の運行情報~利用している路線で、毎日のように発生している人身事故での遅れ等入って来ます(^^♪
じっくり検討して下さいませ
返信する

コメントを投稿