あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

銀子ちゃんなのかも知れない!?

2008-08-04 06:42:11 | 呟き

まず驚いたことです~~

前回兄宅から帰ったすぐ後に、ぎんちゃんに便秘の症状だったそうで、病院へ行ったとのこと!
結果、オスなのに卵巣のある子宮のようなモノがあり、その為に?(また聞きなので、
詳しくは分かりませんが)水がたまり便秘になったらしいと(+o+)

で、手術をして今日抜糸とのことでした。。

ぎんちゃんは、幾分以前より細くなっていました。

お医者さんの説明によると、性同一障害のような?モノだとのことで。。

ワンコにもそういうことあるのでしょうか!?

なんか可哀相だなっ!!


兄宅の庭に、ボールが沢山転がっていました。前回も勿論気づいていましたが、兄もスポーツ好きだったので、
そのお下がり?かと思っていました!

違った(+o+)

ぎんちゃんが散歩に行って、拾って来たボールとのこと(^O^)

全部・・まだまだあるよと・・(^O^) (*ぎんちゃんは、10歳)

ちょっと私が集めただけでもこの通り◎

ワンちゃんにも好きなモノってあるんですね!!!


安心するのかな!?好きなもの(^^♪




帰って来ても、ぎんちゃんが気になっています(^O^)
アンコロ7さんとこみたいな日記から始まりました。。


薬師寺が近いので、大池まで朝散歩をしました!
ちょっと雲が多いですが、気持ちいい朝でした(^O^)





その大池の草むらに咲いていたクロタネソウの花(*^_^*)
誰かが種を蒔いた?のでしょうか?!
yamaんちのクロタネソウ記事も書こうと思いながら・・お蔵入りだわ(+o+)




散歩で見かけた花を少し(^O^)
芙蓉です♪




住宅街にあった市民農園のような畑に咲いていた千日紅(センニチコウ)
これ、まん丸とちょっと長細いのと、また色も真っ赤と桃色っぽいのがありますね!?もっとある!?
品種いろいろあるのかな!?




これ、何だろう??始めて見かけた花です!
朝日で綺麗でした♪

2020.12.12 追記
今頃ですが、何だろうの花名が分かりました?
ハマナデシコ』~ではないかと思われます?
過去日記の足跡から、名前が分かってないことに気づきました。
ハマナデシコなら、この日記を書いた少し前に育てていたのに、





夕方の散歩で見かけたゼフィランサス(*^^)v 

これは、yamaんちにもあるのですが、
(昨年、新聞屋さんから球根を貰った友達が、品種のお花は要らない!?って戴いたもの)
何と帰宅したら、今年は咲かない雰囲気だったのに、咲いていたのです(*^_^*)

球根の入ってた袋には↑こう書いてありました。別名 カリナタとも。
サフランモドキと同じかな!?  

旅の疲れを(少々)引きずり帰宅のyama超嬉しかったのだ(^J^)
まず帰宅して始めたのが、水遣りでした(@_@;)


またまた途中日記です・・・続きは次回に・・
見て戴き、どうもありがとうございます!
ストーリーも何もない、思いつくままに旅写真載せます(^O^)
(自転車の鍵問題?まだ解決ならず・・・トホホホホ・・・)


続き~~
長くなると読みづらいですね!? ゴメンね( ..)

これが一面花だらけになると、そりゃぁもう凄いって!!(兄嫁さんの弁)





右端の帽子婦人が兄嫁さん(yamaの高校の同級生)
yamaの兄とは知らずの出会い?だったとか◎

今日、彼女が撮ったyamaの写真送ってくれるってメール有り(*^^)



20.8.25追加画像
画像を整理しましたら、上手く撮れなかったホテイアオイの携帯画像が、デジカメより綺麗(^O^)
この日の画像は、全部カメラ設定がよくなかったようです(+o+)









↑2枚は、本薬師寺跡にあるホテイアオイの群生です。

http://asukakaze.gozaru.jp/pt97/pt97.html

出勤時間になりました◎
締め?は夜に書きます(^O^)


いやぁ~締めなんてものではない(+o+)



yamaを駅まで送ってくれた道路っ端で、「モミジアオイ」撮りました。
この道路、今回何回か車で走り、この花の確認はしていたyama..

でも、またどこかで見かけるだろうと思っていたら、出会わなかった。
1度通過してから、ちょっとUターンして!!

暑い暑い正に「夏!!」って感じの日でしたが、モニター見るのも眩しくて、頭もくらくらするほど暑くて、で、撮った花でした(*^^)v

見て戴きありがとうございました



何だか締めにならない日記だな・・・
自転車の鍵問題・・鍵見つからないので、チェーンの数字合わせの鍵買ってきたけど、今度は壊すのが大変だ・・・・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嘆きの朝 | トップ | 彼女は最高(^O^) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀子ちゃんなの? (アンコロ7)
2008-08-04 09:08:16
銀ちゃん、銀子ちゃんでもあるの?
でも、ボール大好きだから銀ちゃんだろうね。
大池越しに見える塔と鴨2羽。静けさがにじみ出ていますね。

また、余分な話です。
8月11日の記事を持って、アンコロ7のブログ一時休止します。
期間は1~2ヶ月かな、よく分からない。
先日の延長戦です、一件落着と思っていたのに摘出物から、悪性の○○が見つかったとのこと。
とりあえず全摘、その先は摘出物の結果次第…だって…。
楽観的だった消化器科の先生、悲観的な外科の先生、いずれも他人事のように言葉が虚ろに頭を通り過ぎる、けど、大丈夫だよね、きっと…。
携帯電話だ使えないので、しばらくここにやってこられないのが寂しい、記事がかっけないのが

yamaさんにご心配をお掛けするのは心苦しいけど、ゴメンナサイ。
転移の可能性にもよるけど、最近、胃○○、克服されているよね、大丈夫だよね。
1ヶ月位で帰ってこられると嬉しいんだけど、しばしのお別れです、ア、8月10日からですよ、それまではやってこれると思います。
返信する
アンコロ7さん (すっかりご無沙汰のポン太)
2008-08-04 21:40:59
心配ですね。
用心しての全摘だと思い、一日も早い退院、朗報を願ってます。
返信する
どうして・・・・ (yama)
2008-08-05 00:08:47
こんばんは。

なんと言うこと・・アンコロ7さんは、さり気なく?書いていらっしゃる訳では決してないのに、、、否ストレートですね!!

言葉を探してしまうyamaです。

ポン太さんも書いていらっしゃるように、用心しての全摘な筈!!
実は、今日の職場での話と重なります。
春頃yamaの後輩になった仲間が、今月下旬から一か月お休みとのこと。
手術入院の話でした。良性ってことでもないらしく、用心しての手術らしいです。
借金してでも、手術しましょうとお医者さんの弁と。。

憎き○○です!!
とにかく悪いモノは切ってください!

上手く書こうとは思いませんが、気の利いた言葉書けなくて、こちらこそゴメンナサイ。

アンコロ7さんが最初登場した時には、yamaホントに驚きました。
こんな下手っぴな日記に、流れるような詞を書き続けてくださったこと。
写真を見つめて下さってること。
コメントは無くても、書きたい思いがあるうちは書こうと思って来ましたが、やはり見て下さる方がいらっしゃることは、何よりの日記継続の一つには確かになっています。

ひと月やふた月、あっと言う間です!!
ほら、いつか書いて下さったでしょ!!
(肝心な数字は覚えてないの・・・)大人が感じる「時間」の早さの話。。。

アンコロ7さんが書きたいと思って下さるようなブログに成れますよう・・でも、正直に、日記書いて行きます。

ワンコのいじらしさが、やっと分かって来たような気がします(*^^)v
返信する
おでこ広いのですか!? (yama)
2008-08-05 00:28:09
ポン太さん、高校野球見てますか?!
yama見てないの・・( ..)

ポン太さん、のんびり行きましょうね◎
(yamaは最近動きが鈍い(+o+))
でもです!ポン太さんがノル日を待ってるお客さんは、すっごい数です!!!

アンコロ7さんを待っていましょうね!!

返信する
支離滅裂な文章・・・ (アンコロ7)
2008-08-05 07:40:00
yamaさん、心配かけてすみません
動揺してたのかな~、アンコロ7のコメント、後半が支離滅裂の尻切れトンボだね。
「記事が書けないのがもっと寂しい。」
「携帯電話が」
水の流れに身を任せて生きる…って心境のはずだけど、駄目だね~。

ポン太さんへ
8月11日の記事は、ポン太さんの言葉がヒントになったギャグですよ…、見て下さい。
返信する
一発勝負(*^_^*) (yama)
2008-08-06 00:09:22
こんばんは。

だいじょうぶ!!!
yamaは、最近間違い分かっても、もうへっちゃら・・(+o+) ちょっと度胸のようなモノが出来ました◎
思いは、十分伝わるもん(^O^)

少し前に比べたら、いろんなモノへの執着が薄れ、何でも良い良い!の気分にもなります◎
拘るモノも、妥協したくないモノも無いわけじゃないけど、変化したyamaを感じたりしている今日この頃です(^O^)

アンコロ7さんには、失礼なことではありますが、そんなトコロも素敵ってこと◎

これも複雑ですが、11日楽しみ(*^_^*)
体力落ちないようにして下さいね!!
返信する
布袋葵 (アンコロ7)
2008-08-06 08:43:46
ゼフィランサス、あれ、これは4日の写真だったっけ。
なじみ深い花だけど名前が分からなかった。
合唱団にもいるんですよね、随分親しく話してるのに、名前が分からないって人、エ、単なるボケだ?、うん、そうかもね。
布袋葵、生命力の強い花ですよね、近くの川に、毎年水面いっぱいに広がり、それを県が大金をかけて除去している。
若くて少ないうちに採り除ければ費用は少しで済むと思うけど、そんなことを役所は考えると予算が使えないから駄目なんだろうね。
モミジアオイ、結構、気難しい赤ですね。

現在の薬師寺に比べ、随分旧くて鄙びた薬師寺址ですね。
返信する
西日の金蓮花 (yama)
2008-08-07 23:15:09
こんばんは。

ぐったりの帰宅になりますが、元気な朝のyamaは、自分でも呆れるくらいイイ顔してるって、ちょっと思った今朝・・(@_@;)へへへ・・

ゼフィランサスは、兄んちの近所で撮りました。今回の奈良行きでは、写真あまり撮りませんでした( ..)撮った花写真も、ちょっと良くないですね(+o+)

ホテイアオイも、携帯のほうがよく撮れている( ..) 

ここもおふさ観音(PICS)も、兄嫁さんが、予定していてくれたコースで、何も知識なく行って来ました!!
鄙びた薬師寺跡も、いつかまた、ゆっくり歩いて撮りたい場所です(*^^)v

モミジアオイ、地元のを今朝撮って来ました(^O^)でも、まだ咲き始めで、高くてズームでした◎
見られたら、どちらかに載せますね!

西日の金蓮花、yamaが撮ってきた金蓮花とは雰囲気違って、素敵でした♪
返信する

コメントを投稿