黒パグとベルジアングリフォン+PB

まるか?パグか?webLOG
愛犬gomaとfuji-sun(富士-太陽)+sunsun(燦燦)
同居人yama日記

ひなたちゃんの早期発見を支援する会=発足

2008年07月02日 | PET
 
経過としては目撃情報はあるものの保護されてる方の特定までは至ってない状況です
チラシは物凄い数を作成して、貼ったり、最後の目撃情報周辺の民家に配布したりしています
 
昨日はImolaさんも名古屋から駆けつけて、kanaさんの友人達と5人で手分けして一軒一軒回って情報収集&チラシ配りをして下さいました
暑いさなかの捜索活動で大変なご苦労だったようです、ご自宅に戻られてから電話で状況をお伺いしてるうちに.....
何か自分にも手伝える事を考え始めました
 
・今一番kanaさんが求めているのは、、、、目撃情報&ひなたちゃんの居場所
 
保護されているのは間違いない状況の中
保護した方が『これから自分が飼ってあげないと...』と思ってしまう事が一番怖いと思っています
時間が経つにつれて情が沸いてきてしまうし
既に新たに作ったチラシやタウン誌で情報を呼びかける際には『有力な情報には謝礼金を差し上げます』と書いているそうです
 
で、ココからこのブログを見てくださってる方々にお願いなのですが
本日『ひなたちゃんの早期発見を支援する会』をヤマイモ(yama&Imola)で発足して
ワンコイン募金活動を行い、金銭的な部分でもkanaさんを応援したいと思います
(チラシ作成代や謝礼金の一部として....)
※kanaさんに電話で募金の話をしたら.....泣いて喜んで下さいました!!!!
 
 
2コイン(1000円)もしくはワンコイン(500円)の募金・支援金をヨロシクお願いします
 
集まったお金はヤマイモが責任を持ってkanaさんにお渡しします
募金してくれた方の名前はコチラで発表させてもらいます、永遠に残るかも??
 
この趣旨に賛同してくださる方はコチラメールを下さい、振込み口座番号を折り返しメールさせていただきます、ひなたちゃんを心配してる方なら誰でもオッケーです!!!!!
 
件名『ひなたちゃん募金』でお願いします
口座は、ゆうちょ銀行or埼玉りそな銀行です=ゆうちょ銀行同士なら振込み手数料が無料ですね!!!
 
 
既にyama&Imolaの犬友&リアル友を含めて28コイン集まりましたぁ~
目指せ100コイン!!! 夢の200コイン!!!
 
 7月3日:追記させていただきます
『ひなたちゃん募金』は300コイン(15万円)に到達した時点で一旦締め切らさせていただきます、まぁ~難しいとは思いますが....
この活動について『大賛成』という方もいれば、『???』という方がいて当然だと思います.....
主旨に賛同していただける方だけ参加してもらえれば良いのですから
静かに見守って頂きたくお願いします、ひなたちゃんが無事にkanaさんの元に戻ってくる事を願っている気持ちは皆さん同じだと思いますので,,,,,,,,
どうしても意見したいという方は直接メールして頂きたく存じます
 
※募金者の名簿を発表するのは、不正、詐欺など疑われないよう明快にする為です
 
ひなたちゃん募金は7月21日をもって終了させていただきました、御協力ありがとうございました

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (典7)
2008-07-03 01:51:03
ひなたちゃんが飼い主さんのもとへ戻ってくることを
心から願っているというメッセージを託したいですね。
多くの方に協力していただけるとうれしいです。

PS.やっと接続できました。
メールがまだです。(汗)
返信する
Re:典7さん (yama)
2008-07-03 04:52:50
典7さん、ブログアップして4時間弱で7件のメール
18コインの申し込みがありました、凄い勢いですよ

ニューPCの設定ガンバガンバ
ひなたちゃん募金には、カンパカンパ
返信する
Unknown (のりぞぅ)
2008-07-03 08:57:31
レンブログにこの記事を転記&リンク貼りました。
このくらいしか協力できませんが・・・。
はやくひなたちゃん見つかって欲しいです!!
返信する
Unknown (うい)
2008-07-03 16:59:37
通りすがり様へ

わたくしは、ういと申します。
通りすがり様のコメントを拝見させていただき、
世の中には色々なお考えの方がいらっしゃるんだ
という事を知りました。

今回の募金活動については、決して飼い主さんからの
ご希望ではなく、飼い主さん、迷子になっているわんちゃんを身内だと思っている方達が、少しでも何かご協力できる事がないかと考えた末、発起人の方にお願いをした結果でございます。

飼い主さんの現在のお気持ち、ご心労を察して下さるのであれば、静かに見守っていて下さるのもひとつかと思い、コメントをさせていただきました。

返信する
Unknown (yama)
2008-07-03 19:30:33
皆さん、コメントありがとうございます
人それぞれ色んな考え方があるものです,

通りすがりさん、グリ飼いの友達さんのおっしゃる事、言いたい事も解かります
ただ、今回、私は出来る事なら京都に行って一緒に探してあげたい
仕事を休んでも,交通費がかかっても、飼い主さんの気持ちが痛いほどに判るから
でも、出来ない、、、
もしわが子(愛犬)が同じような事になったら100万円、1億円かけてでも探し出したい
そう思う飼い主さんも多いと思います、お金じゃないんです家族ですから

今回の状況では、保護されてる方が年配の女性で届出も無いまま,,,,,という
このままでは長期かかるかもしれないし、時間が経てば経つほど保護されてる方に愛情が沸いて....

一刻も早く見つけ出すためには
例えばチラシに『有力な目撃情報には5~10万、保護されてる方には10万円』とか書いたほうが
目撃情報は絶対に増えると思うし、見つけ出すための早道だと私は思っています
過去の事例から考えてみても

もし自分が同じ立場なら.....自分に何が出来るのか.....そして現場で捜索した方からの意見も聞いて......
よくよく考えて募金活動を始めさせていただきました
この募金が詐欺では??とか思う人は募金しなければいいだけの話です
1000円以上募金したい方も沢山いると思うんですよ、ただできるだけ多くの方からの気持ちをお願いできたらと思い上限を2コインにしました
ワンコイン会員、ワンコだけに、ワンコインです、高校生以下はワンコインで、経済的に余裕がある方は2コインで...
見ててちょっと、思う方もいれば、シャレが効いてていいんじゃない??って方もいるかもしれませんしね
500円、1000円って冷たい感じがするし

通りすがりさん、グリ飼いの友達さん、もし疑問などありましたら直接メールして下さい、お願いします!!!
""とある掲示板で話にあがってるのを""見てみたい気もしますが、
匿名掲示板の云々を語っても仕方ないと考えています
ご質問等には直接電話でお話できたらと思います

以降、この募金の件で、匿名での批判的な意見が書き込まれた場合削除させていただく場合がありますのでご承知おきください。。。

のりぞぅさん、サンキューべりべりマッチで~す
ういちゃん、ナイスフォロー!捜査協力してくれるパン屋さんにもヨロシク伝えて下さいね
返信する
Unknown (マリィ&タイガパパです。)
2008-07-03 20:04:02
yamaさん、
ご活動お疲れ様です。

通りすがりさん、グリ飼いの友達さんの貴重なご意見に一票♪
ヤマイモさんのご活動にも一票♪

是非、募金させていただきまーーす(^^)v

「もしも我が子が」なんて思うと居てもたっても居られません…(T_T)/~~~
返信する
Unknown (yama)
2008-07-03 20:10:10
匿名の”犬好きさん”のコメント保留させていただきました

マリィタイガのパパさん、ご無沙汰してます
大阪出張がんばって下さい
早くマリタイガミクに会いたいんだろうなぁ~
返信する
Unknown (マリィ&タイガパパ)
2008-07-03 21:28:00
yamaさん、
マリィ、タイガ、ミクにめちゃめちゃ会いたいですよ~~T_T

けど、ひなたちゃんにも絶対に会ってみたいですね~~(^_^.)

返信する
お知らせ (yama)
2008-07-04 20:47:56
3件のコメントを保留させてもらいました
書き込みから26時間以上は経ちましたし
文面のところどころにとても不愉快な思いをしたのも事実です
傷心されてる当事者、その周りの方々にも、もう目に触れさせたくない言葉と表現もありましたので
通りすがりの匿名の方のようですし
本当に心から心配されてて書き込まれたのなら、メールを頂ければ再公開させていただきます
匿名掲示板とやらも教えていただければありがたいのですが....
老婆心ながら...とか?? ホントなんでしょうか??
匿名での意見交換とか、何でも書けるようなブログにはしたくないので


ブログ管理人より
返信する
お知らせ2 (yama)
2008-07-05 13:52:05
この募金活動にご意見・コメントを頂いています、だた残念なのは『???』という意見の5件(4名)全てが匿名であること、中には非常に汚い言葉を寄せる方もいらっしゃいました
直接メールでご意見・質問などありましたら、必ず返信させて頂きますので宜しくお願いします
賛同者からは喜びの声しか届いていません、ただ名簿に載せるのは”匿名”でという方が数名いらっしゃいました
自分達の気持ち、手伝いたい思いを何らかの形に出来ないものか??と始めてみましたが
募金??って何なんだろ??今更なのですが自分なりに勉強している最中です
ご意見のある方も『迷子犬 募金...』などのキーワードで検索してみただければと感じています。。。

今朝は匿名掲示板で見てきたという方(みくさん)から、とても丁寧な長文のコメントをちょうだいしました
いくつかの??に返答したいとは思うのですが....
こちらでやり取りすると、言葉じりを捕らえては、意味もなく人を傷つけるような言葉
(保留にしてますが、読まざるをえないので)を並べてくる輩も多いので控えさせていただきます
メールを頂ければ返信いたしますので宜しくお願い申しあげます。

ブログ管理人より
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。