黒パグとベルジアングリフォン+PB

まるか?パグか?webLOG
愛犬gomaとfuji-sun(富士-太陽)+sunsun(燦燦)
同居人yama日記

北海道、雲海の見えるタワーホテル~最高でした!

2013年10月18日 | 
北海道に向かう機内、エアドゥの1番前の席<1A>ビジネスクラスの広い席でラッキー!東京上空から富士山を眺める!
 
朝食は、釜飯のおぎのやの空弁、エアドゥのオニオンスープ&千疋屋の杏仁豆腐(メロン&巨峰) 
 
北海道旅行、初日は空港に着いてレンタカーを借りに、花を購入して、30分ほど運転して母方の御先祖様の墓参り
そこから30分ほどで父方の御先祖様の墓参りして、3軒の親戚に御挨拶回り~札幌には6時半に到着しました!
 
翌日は、札幌~千歳~早来と親戚回りをして、安平で美味しいと評判の蕎麦屋で昼食
天とじそば950円~海老天2本、焼ねぎがたくさん~めっちゃうまかったです!駐車場も店内も混雑してました!
北海道に来るたび、何度も目の前を通るのですがタイミングが合わずに食せず、念願が叶いました!
食後は、追分~夕張を通って、石勝線でトマムに向かいまいました、高速は一切利用せず寄り道しながら
一足早い、美しい紅葉を眺めながらゆっくりと.....
夕張を過ぎたあたりから雨が降り出して.....けど、それが、翌日の美しい雲海を発生させる伏線となりましたぁ~~~!!
 
雲海を売り物にしてる、星野雲海リゾートタワーホテル22階からの眺めはこんな感じ(37階までありました)
夕食は、数々の食事処から選べます、ビュッフェスタイル2店を選ばず、居酒屋で北海道の食材を堪能しました!
 
夜は部屋の明かりを消して、カーテンの中に入って満天の星空、物凄いプラネタリウムのような星の数です!
朝4時半に起床すると、雲の中、霧の中、けど数分経つと雲海が広がったり、雲海の丁度真上にいるような部屋でした!
 
雲海テラスは午前6時から9時までの営業、雲海を眺めながらのカフェタイムも満喫できました!
朝食は3ヶ所のビュッフェレストランから和食メインの『三角』(ミカク)を選択、これも正解でした、ほんと~~に美味しかった~~腹いっぱいになりました!
 
食後には雲海はスッカリ消えて、深く高い紺碧の空!サイコーの秋晴れ、快晴です!
タワーホテルを後にして、富良野、美瑛、白金温泉に向かいます!
北海道のアルバム
 
明日は、いよいよ、Mr.Mac Academy in 那須高原 3333号で行ってきま~す
明日は、fuji-sunの9歳の誕生日
11月3日はgomaの家族記念日....って、、、不思議な巡り合わせが続く我が家でございます
 
『Tokyo Griffon Special DAY』参加募集開始します♪♪参加希望者はよく読んでからメールしてくださいね
参加掲示板に投稿が済んでない方は参加できませんので、正しく投稿が反映されてるか?必ず確認願います

秋オフ会Tokyo Griffon Special DAY参加予定者はclick よろしくです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。