黒パグとベルジアングリフォン+PB

まるか?パグか?webLOG
愛犬gomaとfuji-sun(富士-太陽)+sunsun(燦燦)
同居人yama日記

世界進出~sunsun海外デビュー☆☆☆

2012年09月14日 | PET

SUNSUNは本当に不思議なパワーを備えたプチブラだと思う

例えば昨日撮ったこの写真

キセキとしか言いようのない一瞬を捉えた写真

マニュアルフォーカスに設定してf2.2だからピントの合う距離は極めて狭い

勢いよく走ってくる一瞬を撮ったのだけど

ピントの位置が目にドンピシャ

鼻でも耳でもなく瞳にピントがバッチリ

 

そしてこんな奥義も撮れせてくれた

Mysteries
Flying Attack
奥義
<フライングアタック>

 

牛柄の服を着せたら

牛若丸の八双飛びを披露して、fuji-sunを驚かせた

しかもジャスピンで撮らせてくれた….

こんな不思議な飛び方をしたのもこの日だけ

昨日も、一昨日も、先一昨日も一回もこんなジャンプ(八双飛び)はしなかった!

In Japanese
"Bi fly round eight of young cattle"
People of foreign representation difficult to understand
It is sunsun which showed a mysterious jump
日本語で
『牛若丸の八双飛び』
外国の方々には理解が難しい表現
摩訶不思議なジャンプを披露したsunsunです

なぜだろう?

やはりgomaが空から指図してる様にしか思えないんだけど….

あれ?フジが私の牛服着て、燦燦がフジの牛服着てる~7年以上前の福だよ!!」

 

しかも、今朝「カレンダーが出来上がりました」って、メールが届いて知ったんだけど

SUNSUNの写真がブリュッセルグリフォンレスキューカレンダーの表紙になりましたぁ~

http://www.cafepress.com/griffy_rescue.695795849 

数年前から何度か覗いていたグリフォングッズを多数扱う海外のサイトで19,99ドルで販売中です!!

 

写真を見て感じること、伝わる思いは世界共通なんだとFBのグリフォンオーナーさん達の反応が嬉しい今日この頃です。。。

パグブログランキング参加用リンク一覧   珍しい犬ブログランキング参加用リンク一覧    ブリュッセルグリフォンブログランキング参加用リンク一覧
sunsunカレンダー表紙祝いにClickお願い

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い凄過ぎる写真 (momococodenmacotomomumumonponPAPA)
2012-09-14 23:52:56
凄~~~~い!狙って撮れるもんじゃ焼き!
この写真を観るとやはり、重くても一眼を持ち歩くか・・良い写真を撮りたいなぁ~とつくづく思います。
まして、それが海外のグリフォンのレスキューのカレンダーの表紙とは・・・凄い凄過ぎる!
gomaの力添え無くしては、あり得な~い。と私も思います。
でも、動物や犬の写真、特に自分の犬の写真は、どんな一流のカメラマンが撮っても、やはり、心でシャッターを押す自分には、及ばないよネ!
それにしてもyamaさんの写真は上手い!!!

返信する
Unknown (MALIBU)
2012-09-16 00:37:07
yamaさんが撮る写真はみんなイキイキとしてて素敵です。
とってもカッコイイカレンダーの表紙!すごいです!
海外レスキューのサイト、カレンダーもグッズも欲しいものが
いっぱいあるけど英語が・・・。
英語ができる友人に頼んで買い方を教えてもらわなきゃ!
グリフォングッズってないですもんねー。
返信する
re:HIOKIさん&MALIBUさん (yama)
2012-09-16 15:35:03
momococodenmacotomomumumonponPAPAさん、ありがとうございます!
名前が落語の寿限無みたいですね、これからもまだまだ増えそうな
生き生きとした表情、嬉しそうな笑顔の写真が撮れるのは
やはりスタジオでは撮れないですね、
インターペットでプロの方に撮ってもらった写真が届いたのですが
やはりイマイチでした(汗)
何度もプロカメラマンに撮ってもらってるけど
やはり自分の写真が1番です(笑)
先ほどは電話もありがとう、明日はヨロシクです!
辛い思いをしてる人や犬には優しく温かい気持ちで接して行かないと、
そう、つくづく思う今日この頃です。
心折れてる人に言葉(メール&コメント)の暴力をふるう人は大嫌いです!!
まぁ~書いた本人は気付いてない様ですが・・・・

MALIBUさん、写真を使いたいと言われてたのですが
まさか表紙に使ってもらえるとは思わず、サプライズに嬉しい悲鳴をあげてしまいました!
確かに私も英語が・・・送料とかいくらになるのかな?
他に欲しいモノがあるし、カレンダーも何月から始めるのか選べるので
来年1月に間に合うように検討してみようと思います!
日本で市販されてるグリフォングッズには限りがありますからねぇ~
フェイスブックにはグリフォン好きが1900人ほど登録してるコミュがあるんですよ~
FB始めたら友人になって下さいね!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。