黒パグとベルジアングリフォン+PB

まるか?パグか?webLOG
愛犬gomaとfuji-sun(富士-太陽)+sunsun(燦燦)
同居人yama日記

【因果奇跡】gomaからのプレゼント【感動巨編】

2012年08月19日 | PET

昨日、イオン北浦和店の屋上から見えた、夕方5時21分に撮影した虹です!

2月5日にgomaが虹に橋を渡ってから虹が見たいなぁ~って、ずっとずっと思っていたのですが......

日曜日に天国に旅立ちました。 / 【急逝】gomaが今日虹の橋を渡りました。

やっと、やっと、やっと、見ることが出来ましたぁ~96-89号も一緒です!

しかも、ここは、2001年10月末にgomaと初めて出会った場所なんです!

1階にあるペットショップで生後2ヶ月のgomaに出会い、11月3日に家に迎えました!

(当時はイオンでなくサティでした)

17:22 

去年の4月23日以来に虹を見たので~1年4ヶ月ぶりの大きな虹です

http://blog.goo.ne.jp/yama-goma/d/20110423

 

gomaが虹の橋を渡ってから初めて見た虹が~gomaと出会った場所だなんて、出来過ぎですよね、不思議すぎますよね!

まさに奇跡の虹、gomaが見せてくれた、gomaが見せたかった虹でした!

『虹の橋の向こうでも楽しくやってるから安心して、ありがとう!』ってgomaの声が確かに聞えました!

gomaからのプレゼントなのだと~受け止められました!

17:24 

写真を撮ってるうちに再び雨が降り出して(感涙雨?)、5分ほどで薄くなって消えてしまい

太陽も雲に隠れて、再びの虹に期待して30分ほど待ちましたが~

虹が出ることはなく、あっという間の出来事でした・・・・

17:49 

実は、ここ北浦和はyamaが6歳から19歳まで青春時代を暮らした町なんです!

gomaと出会った時には運命を感じました~ネットで黒パグを探してて

当時は黒パグはペットショップにはナカナカいなくて~

3ヶ月ほどネットで探しては

東京・神奈川・埼玉の店やブリーダーに行って黒パグを数匹抱いて~

やっと好みの黒パグgomaに出会ったのが北浦和サティのペットショップだったのです

JKC-CH直仔と云うことで一番高かったけど(汗&笑)抱くと顔じゅうペロペロ攻撃がすごくて元気な子でした!

 

一昨日はfuji-sun&sunsunを連れて出かけてサマ―バケーション!

8-17~21:57

車での移動時間だけでも7時間ほどかけて、朝早くから夜遅くまで遊んで連れまわして疲れさせたので

昨日はフジサン姉弟を留守番させて、北浦和公園内『埼玉近代美術館』でのウルトラマンアート展を見に行ったのです!

http://momas.jp/

(全国を巡回してますが、関東は茨城と埼玉だけです)

リアルタイムで白黒テレビで見ていたウルトラマン&ウルトラセブンの美術展覧会が地元での開催ということで6月から楽しみにしてたのです!

   

貴重な怪獣たちのデザイン画の数々~それを立体化して~演出してテレビ放映されるまでの過程を興味深く拝見して来ました!

帰ろうとした時に、放送があり『pm3時より学芸員による説明案内があります』と・・・・

 

とくに予定も無いのでゆっくり見ていこうと参加すると~予定をはるかにオーバーして1時間20分ほど熱の入った説明会でした!

けど、なかなか楽しく面白かったのでお薦めです!(2部屋のみ写真撮影OKでした)

 

その後、常設展でのピカソ、ルノアール、キスリング、モネ、ピサロなどの絵画に圧倒されて~駐車場に戻って

(常設展はウルトラマンアート入場券で無料で入れます)

にわか雨が止んだので、もしかしたら虹が見えるかも?って屋上に上がって見えた感動の虹だった訳です。

もし説明会に参加しないで帰宅したら、ココで虹を見ることはなかったのだから・・・・

 

この日の全てが、何もかもが、gomaが私に虹を見せる為の演出だったような時間でした・・・・

空の色や、天体ショーが好きな私に~虹を見せようと仕組んだのではないか?と・・・・

http://blog.goo.ne.jp/yama-goma/d/20101205

やっぱりgomaは凄い奴だなぁ~!大切な大切な愛しい愛しいgoma~大好きだよぉぉ~~~!

gomaと一緒に過ごした日々は最高だった!gomaと出会ったのは必然だったんだよね!

 

絶対に一生忘れることのない虹、そんな虹を見ることができる人は少ないと思うよ!幸せをありがとう!goma、ごま、ゴマちん!

明後日11歳の誕生日はお祝いしないとね!goma、ごま、ゴマちん!

生まれ来る子供たちのために オフコース 

8月26日インターペット☆グリグリ集会!!

 

パグブログランキング参加用リンク一覧   珍しい犬ブログランキング参加用リンク一覧    ブリュッセルグリフォンブログランキング参加用リンク一覧
gomaの奇跡に応援クリックおねがいします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペロ母)
2012-08-20 23:26:01
虹、ゴマちゃんが見せてくれたんですね!

読んでいて、私も初めてペロにあった日から家に来るまでの事改めて思い出してみました。

ペロは5ヶ月過ぎていて、ずっと残っていた子でした。

契約した瞬間「ひゃっほ~っ!!!」と言ってるかの様にケージの中で大騒ぎしてびっくりしたのを憶えてます。

「迎いに来るのが遅いよ!!」と言いたかったのかな~。。寂しかっただろうと思うと胸がギュッとなります。

ゴマちゃんと出会って、ぺろぺろっとしてきてyamaさんのおウチにくるのは必然だったんですよね。

ペロもそうなんだとおもいます。

読んで私もすごく暖かい気持ちになりました。

yamaさん、ゴマちゃんありがとう。





返信する
re:ペロ母さん (yama)
2012-08-23 10:06:05
ペロ母さん、にわか雨や夕立で雨がやんだ後に
何度も空を見上げてたんだけど、ずっと見れなかった虹を見ることが出来たのが
Gomaと出会った場所だなんて~感動感激キセキ以外の何物でもありませんでしたよ!

ペロちゃんと出会った日の事~思い出してもらえて嬉しいです
ペロちゃんも凄く可愛がられてて、優しい家族に恵まれて幸せですね!
秋に北関東で会いましょうね、ペロちゃんに会う為のオフ会ですよぉぉ~~☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。