やくたたずの雨蛙360

ゲームと蛙とその他の記録

「Fallout3 in大阪体験会」で高橋氏に聞きまくってきましたw(その2)

2008-11-16 10:34:16 | ゲーム・360関連


その1だけでも失礼&こんな沢山の質問一遍にしないだろ!?って感じなのですが、実はトンデモナイ続きが・・・・・(汗

規制の公式発表って360版は~~になってたけど、PS3版も、なんか規制とか変更とかあるんですか?
・・・・・・・・MSの人の前で、他機種版の事を聞くサイテーな自分・・・・

「ノーコメントです」

えーーー?(って、まあ、当然なんですが)
でも、360版は・・・ということは・・・・・・と、しつこい自分(おいおい・・

「PS3版についても、規制等がある場合は、きちんと発表したいと考えています。(ユーザーさんを)騙して買わせるような真似はしません」

おお~~。
えっと、あとオブリの拡張版なんですが・・・・・

「はい?」

オンラインショップで年末に出るってなってたらしいんですが、ホントに年末に出るんですか?

「え?」
「どこで?」
と、MSの人と顔を見合わせる高橋氏。

えーと、大手の○○で、そうなってて・・え?年内には出ない?マジで?

「一体版は、出せる状態になってるのですが、拡張版が・・・・・。
いつ頃ということもできないのですが、出来れば桜が咲くころには、何とかできたらなぁ・・と」

サクラ・・なるほど。年内はないですねぇ…・

「一体版だけ先に出すと、既に買っていただいているユーザーさんと、差が出てしまいます。不公平なことはしたくないと思っています」

うーん。
騙すようなことはしない、とか不公平が無いように・・・・とか、高橋氏は、ユーザーの事をキチンと考えているんだなぁ・・・と思いました。

そんなユーザー思いの高橋氏に、最後の最後に、トンデモナイ質問をする自分・・・・

ギアーズオブウォー2って、日本でもでますか?

「そ・・それは、マイクロソフトにきいてくださいっ!」

あはははは・・・・(汗
・・・・・・・失礼しましたm(__)m

**********************

最後に高橋氏からのメッセージです。

Fallout3はバイオレンス表現に話題が集まりがちですが「サバイバル」がテーマです。無い物資をどう分け合うかという「サバイバル」
そして「自己犠牲」がテーマです。
そういった面も見ていただけたら、と思っています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです (ふーた)
2008-11-16 15:36:44
なんかあれこれ突っ込みすぎですよ
核うんぬんは他への影響がないとのことで、ひとまずは安心なんでしょうか
返信する
あはははは・・・w(汗 (やくたたず)
2008-11-16 16:51:56
>なんかあれこれ突っ込みすぎですよ

だってぇ・・・大阪のオバサンなんだもんw

>核うんぬんは他への影響がないとのことで、ひとまずは安心なんでしょうか

と、考えていいんじゃないでしょうか?
ホントいうと、「シナリオクリアのルートの一つをなくした」ということを、メーカーさんが事前に明らかにすること自体、大変なことなんじゃないかなぁ・・と思います。

日本版を買う予定のは、日本版をしっかり楽しむことに、もっと目を向けてもいいんじゃないかと思いましたョ。
返信する
Unknown (Q bird501)
2008-11-16 19:17:20
いやーすっげぇ核心をついた質問と、全然関係ない質問GJです!!

FALLOUT3に関しては、規制云々関係無しに楽しみなので買う予定です。
オブリはかなり先になりそうですね。
GOW2は、アジア版買っちゃいました。
返信する
ボケボケというか、図々しいというか・・・(汗 (やくたたず)
2008-11-16 20:58:50
>いやーすっげぇ核心をついた質問と、全然関係ない質問GJです!!

あははは・・・・・
ここまで、質問のレベルがグチャグチャな奴もいないかもですね~~^^;

>FALLOUT3に関しては、規制云々関係無しに楽しみなので買う予定です

それがいいですよ~。
規制云々にこだわり過ぎて、楽しめなかったら本末転倒ですもんね。
返信する
GJ (通りすがり)
2008-11-18 07:51:54
核心を突いた質問GJです。これで安心して発売日に購入できます^^
返信する
やはり、楽しまなくては^^ (やくたたず)
2008-11-18 20:44:44
>通りすがりさん

GJなのか、無神経なだけなのかはビミョーですが・・・^^;
でも、ゲームは楽しむものだと思うので、購入したらしっかり楽しんでくださいね~~^^
返信する

コメントを投稿