やくたたずの雨蛙360

ゲームと蛙とその他の記録

出ては消え、消えては出て・・・

2007-02-21 00:08:42 | ゲーム・360関連
360のソフトが3月3本(プラチナ除く)、4月2本と一段落状態(?)だなぁ・・・ニュースも少なくなるよなぁ・・・と思っていたのですが、どうもハード関係のウワサは相変わらずのようです。
XNEWS マイクロソフトが近い将来にXbox 360の値下げを実施?

新型Xbox360本体の噂がまたまた再燃…今度は発売日と価格も?


値下げに関しては、経済誌でも「年内にある」とみているようです。
また、新型(?)や大容量HDDについては、何度もウワサが出ては消え、消えては出ています。

火の無い所になんとやら、ではありませんが、大容量HDDは何れ出るでしょうし、値下げもあると思います。
問題は、どのタイミングか?です。
他機種に対しても”効果的”な時期ってものがあるでしょうしね。

いや、実際、本当にやるなら&出すなら、効果的にやって欲しいですよね。



4月から、ブルードラゴンのアニメ

2007-02-18 23:36:27 | ゲーム・360関連
ファミ通.comの記事。テレビ東京系列で4月から、「ブルードラゴン」のアニメが放映されるようです。
Xbox 360専用ソフト『ブルードラゴン』のアニメ化が決定!
以前からウワサはきいていたのですが、シュウ、ジーロといったゲームのキャラのキャストが並んでいるので、週刊少年ジャンプの内容で・・・ということはなく、ゲームがベースでしょうね。
写真のキャプションに
「ゲームとは違うストーリーが展開されるらしい。」
とあるけど、大幅に違うのかな?
それとも、時間的に長い→より丁寧に描き込まれるのかな?

お茶目な「ピニャの、お庭自慢延長のおしらせ」w

2007-02-16 18:43:18 | ゲーム・360関連
今日16日、xbox.com管理人ブログで「ピニャータお庭自慢コンテスト締め切り延長」のお知らせがありました。
今日午後5時までだった「あつまれ!ピニャータ」のお庭自慢&ピニャ自慢」の募集が、18日(日)24時まで延長されるそうです。

しかし、その理由が・・・・・

「通常このブログのトラックバックコンテストが24時までなのに対し、今回のコンテストが17時締め切りでわかりにくかったので延長とさせていただきます」

判りにくかったから延長って・・・・・・w
更には

「なお公式サイトの応募要項の応募期間の記載はそのままですが、気にしないでください。 」

いや、気になる人は気になりますってw


2/14,LiveArcadeで「PaperBoy」配信

2007-02-16 11:59:19 | ゲーム・360関連
2月14日、XboxLiveArcadeで「PaperBoy」が配信されました。
で、早速お試し版をダウンロード。

たしか、これメガドライブでも出てたよね~~
新聞配達のゲームですよね~。
家の窓ガラスを叩き割れる新聞紙wスゴイw

・・・ううっ!反射神経鈍い&年ゆえ、一番やさしいモードでも
ゲームオーバーしまくり・・・・・・・


なんでも、LiveArcadeの配信は、これからは充実してくるらしい。
どんなタイトルがでるのかな~~~?
楽しみ~


でも、その前に、せめてもう少し先まで進めるようにしたい・・・・


VF5コントローラーは解決、しかしPSUでトラブル

2007-02-15 16:46:43 | ゲーム・360以外
VF5専用コントローラーの不具合の原因が判明したとの報がありました。
「バーチャスティック ハイグレード」の不具合原因判明
もともと、回収・返金などの対応は既に発表していたので、これでセガも一安心だねとおもっていたのですが・・・・・
バーチャスティック ハイグレード」交換・返金対応について

あ~~PSUが、またトラぶってるようです(PS2/Win版)
2/14 nProtect ゲームガードの更新以降発生している症状について

「問題解決のためゲームガード関連データをお送りいただけますようお願いいたします。」とかあるので、症状は確認したものの原因がまだよくわかってない雰囲気です。

「・・・・ファイル全てを添付し、「ご利用のセキュリティソフト」、「症状詳細」をお書き添えの上・・・・」

そういや、以前もノートン先生でトラブったとかあったなぁ・・・・



「PS3の正念場」―東洋経済

2007-02-14 16:49:33 | ゲーム・360関連
「週刊東洋経済」(2/17:東洋経済新報社刊)34~35Pの記事
「北米市場に立ちふさがる強敵 ソニーPS3の正念場」
日本国内でも年明け以降、需要が冷え込んでいるPS3。
日本ではまだ盛り返す余地がある、とエンターブレイン社長、浜村弘一氏は指摘しているが、専門家が注目するのは、北米での「Xbox360 vs PS3」対決だという。
(なんか、浜村氏は専門家ではないといっているような流れになっている・・・^^;;)

2月上旬もPS3の北米での販売は実は順調。
しかし、先行するXbox360には及ばず、久夛良木会長を中心にコストダウンプロジェクトを進めているが、360が一気に大幅値下げに踏み切ればソニー側のシナリオは崩れるだろうという。

「来年度もゲームの巨額赤字・・・・覚悟の上でマイクロソフトとの消耗戦に挑むのか――」と末尾にあるが、つい昨日、NIKKEI NETで、ソニー、半導体投資を縮小・PS3用次世代量産見送り と、報じられてましたが・・・・・