つれづれ つらづら

好きなものをupしたり。
心の整理帳。

☆キティ☆埼玉限定~秩父夜祭りバージョン(No.877~879)

2008-12-03 | キティ☆ご当地根付類
 2002年

 昼/2005年   夜/2005年

埼玉限定
秩父夜祭りバージョン

生まれてからずーと埼玉県に住んでいますが、キティちゃんの根付に出会うまでこのお祭のことは知りませんでした
秩父夜祭は毎年12月2~6日まで行われ、2日を宵宮(よいみや)、3日を大祭の日程で行われる秩父地方の総社、秩父神社の例大祭。
3日がこのお祭の中心となるんだそうです。
京都の祇園祭、飛騨の高山祭とともに「日本三大曳山祭り」だそうです~

お祭~というと夏のイメージなのですが、こんな冬にもあるんですね。
ちょっとビックリ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭り (みさちゃん)
2008-12-03 17:52:27
良いですね~(o^―^o)ニコ

冬にもあるんですねっ☆
返信する
Re:みさちゃん♪ (yako)
2008-12-03 20:53:24
地元には全く有名なお祭がないので、歴史のある町はとてもうらやましいです~
そういえば盛大なお祭って見た事がないかも・・・
いつか見てみたいです
返信する