やきにく写真日記

動物園に魅了され、彼らの表情をひたすらに撮り続けます。
他には山の風景なんかも。

緑の中で

2009-08-16 21:34:28 | 多摩動物公園
E-3 ZUIKO DIGITAL ED 300mm F2.8 + EC-20

今日は珍しく開園から多摩、大抵は昼前からの撮影なので結構レアです。
で、昨日に続いてカラッとしていて日差しの割には過ごしやすいのだけれど流石に1日中はしんどい。
なので休憩もかねて動物ホールで行われていた「アフリカの音楽を聞こう」
イベントを見学で持ち直して撮影続行、と言っても疲れたので帰宅後は夕寝しましたよ。

写真は仔チーター、ちょっと遠いし樹と草が邪魔だなぁと思っていたけれど
立ち位置と一脚の高さを工夫すると樹を避けて草を完全にぼかす事ができることに気付き
灼熱のアスファルトに膝を着いてひたすら待ちます。で、顔を上げた瞬間にシャッター。
出来ればもう少し大きく撮りたかったのだけど今までに無いシチュエーションだったので良かったかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿