私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

古酒と琉球料理 うりずん

2011-10-16 05:48:20 | 食べ歩き 和食・居酒屋・焼肉 (那覇市内)


こんにちは私のフリータイムのyakee810です。

金曜日から京都の両親が沖縄に来てくれているので昨日も雨の中でしたが主人と

両親とで読谷方面、恩納村方面へドライブ&ランチを楽しんで夜も日々お食事をみんなで

楽しんでいます・・・

予定日まであと5日程となりSちゃんにもうママは十分にマタニティーを満喫したのでそろそろ

お顔を見せて下さいねってお願いしていますがどうなんでしょうね?

では金曜日のコーディネートはフォクシーブティックのベージュのボレロ、フォクシーニューヨークの

テンセルジャージ素材のクールプリマ、エルメスのバルパライソ、最近、購入したお気に入りのパール

使いのシャネルのネックレスをアクセントにしております。



夜は4人で安里にある古酒と琉球料理 うりずん に伺って来ました。

古酒と琉球料理 うりずん
住所沖縄県那覇市安里388-5
ゆいレール安里駅から徒歩5分
安里駅から103m
TEL 098-885-2178
営業時間 17:30~24:00(L.O.23:30) 夜10時以降入店可
定休日 第2・第4日曜日



こちらのお店は私達は何度か伺っています両親は初めてだったので古民家で老舗のこちらのお店での

沖縄料理を堪能させてもらいました。

今回は別館のテーブル席を予約しゆっくり家族でお食事が出来て良かったです。



先ずは乾杯なのですが私以外はみんな生ビールでして勿論、妊婦さんの私はシークワーサージュースで

酔わせてもらいました(笑)



冬瓜とアオサ、山芋掛け



フーチャンプル



うりずんに伺うと必ず頂くお気に入りの一品がどぅるてんです。

田芋を使ったさつま揚げのような感じのお料理です。



カジキマグロの天ぷらとゴーヤ



ひらやーち



島豚のあぶり焼き

こちらはお店の人気メニューでとてもお肉がジューシーでスパイシーな味わいでした。



父が是非本場のゴーヤチャンプルを食べたいと頼んでとても美味しくて気に入ってくれました。



豆腐蓉

こちらはクリームチーズの様な味わいで私が好きなのですが今は泡盛も飲めないで

ちょっと残念ですがおつまみにお薦めの珍味です。



ジーマミー豆腐



イカ墨汁

このイカ墨汁は私のリクエストでして先日、フラワーアレンジメントのレッスンで沖縄出身の方が

私が出産予定日を遅れそうで早く産みたいですってお話をしたらイカ墨がとても効くそうよって

お話だったのでチャレンジしました。

イカ墨パスタのお汁バージョーンでイカゲソと沖縄の葉物が入って飲みやすいお吸い物でした。

でもお口が凄い事になってもう真っ黒でみんなで大笑いでしたよ。

ともかくそろそろこのイカ墨汁の効果が効いてくれる事を願います。



久し振りの両親との再会でとても私の出産を楽しみにしてくれております。

そしてこの授かった事でいろんな事に日々感謝しないといけないですし私自身も妊娠前そして今と

かなり気持ちも変化し子供をこうして授けてもらえ本当に神様からのプレゼントのように思います。

何より毎日、私のお腹に嬉しそうに語りかけてる主人を見て本当にこうして授かれて心より幸せです。

では早くこの場でも良いご報告が出来ますように思っております。

皆さま素敵な1日をお過ごしくださいね。

人気ブログに登録しています。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。

最新の画像もっと見る