私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

京都の街並み

2011-05-29 07:00:07 | 関西08年09年10年11年12年13年


こんにちは私のフリータイムのyakee810です。

今朝は台風の影響でかなり激しい雨となっている京都です。

明日の午前中の便で沖縄に戻るのですが飛行機が飛んでくれる事を願います・・・

では京都の街並みをぶらっと散策です。

後ろ姿ではありますが舞妓さんがお二人いらっしゃいました。

こうして通りに出ると舞妓さんや芸子さんに会えるのって京都ならではですよね。



お茶屋さんの一力さん、匠奥村さんはフレンチのお店です。

祇園おくむら、一乗寺にある西洋料理おくむらは何度かお食事に伺っていますがまだ未体験の匠奥村さんのお料理を

是非食べたいなぁって次回のお楽しみですね。




わらび餅で有名な徳屋さんは紅葉の時期に前を通ったら凄い行列だったのですが東京にも進出しお店があるので

最近は落ち着いたようですね。




四条と言うとやはり南座ですね。

今月中は猿之助歌舞伎の魅力をされてるそうです。



四条大橋からの鴨川の眺めですが新緑の川べりも風流な感じが致します。




夕方にお友達と別れ私は自宅に久し振りに市バスに乗って帰宅でしたがこのバスからも平安神宮、岡崎動物園などの前を

通るので観光気分になります。

そして停留場の銀閣寺道で降りて私は実家へと向かったのでした。




お庭が綺麗な白沙村荘 橋本関雪記念館




哲学の道をぶらっと歩いて実家へと戻りました。

この界隈だけでも京都観光気分となります・・・

では皆さま素敵な1日をお過ごし下さいね。

人気ブログに登録しています。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風一過 (ナイチャー)
2011-05-29 10:42:36
yakee810さんはラッキーでしたね~~~

私は小録に住んでいますが 昨日の22時から今日の10時まで停電でしたよ

ほんと凄かったです

本日 帰られるんですね 気を付けてお帰りください

私は今から窓掃除をします yakee810さんも帰ってきたら 窓掃除とかいろいろ大変ですよ!
ナイチャー様へ (yakee810)
2011-05-29 15:36:00
今回の台風は激しかったようで主人も今までで
一番凄かったと言ってました。
実は実家に帰省前にベランダと窓をしたばかりだったのに
今は凄いことになってそうで明日帰宅したら
大掃除が待っております(笑)
とにかく台風が早く過ぎ去って明日、沖縄に無事戻れますように・・・
到着したらお掃除に励まなきゃですね。