私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

2ヶ月検診&クリスマスプレゼント

2011-12-28 06:35:33 | Weblog


こんにちは私のフリータイムのyakee810です。

生後66日となります。

昨日は2ヶ月検診に行って来ましたが泣くことなくSちゃんも順調に育ってるそうです。

予防接種は今回受けなかったのでまた次回となりますが体重は1ヶ月検診では

4920グラムでしたが今回は6720グラムに身長は58センチが63センチに

なっていました。

ほぼ母乳で育てて体重も増えているので安心しママからの栄養もしっかり行き渡ってくれてるようです。

検診中も私の顔をじっと見て泣くことなくとても落ち着いて助産師さんからしっかりしてるねって

お褒めの言葉を頂いたほどです。

大きくなったらママよりしっかりしてくれると思い頼りにしてますよSちゃん(笑)



今週はお家のお片づけをしたりして過ごしています。

リビングにSちゃんのプチタオルやベビーローションなどを収納し使いやすくしてみました。

毎日、お風呂は私が午前中の間に入れるのでリビングでお肌のお手入れや爪切りなどをしますので

直ぐに使える場所にあると便利ですね。

お風呂好きのようでとても喜んで入るので最近ちょっと長めのお風呂タイムになっています。




クリスマスの日にSちゃんに素敵なプレゼントが届きました。

親戚の方からのプレゼントでとても可愛い者を頂きました。




森のパズルバスというおもちゃですがオブジェにもなりそうですね。

もう少しおおきくなったらこれで遊ぼうと思います。




資生堂パーラーにてパパとママからはお菓子のプレゼントです。

まぁ私達が頂くのですがラッピングをして飾ってみました。



そして私と主人はSちゃんの笑顔がクリスマスプレゼントだねって言いながら

2台パソコンを仲良く購入しました。



以前はノートパソコンでしたが今回はデスクトップとなりすっきりしたスタイルのパソコンなので

良かったです。

もう以前のパソコンが使い過ぎたのか調子が悪くってちょっと更新するにもストレスでしたので

ママもそしてパパも良いクリスマスプレゼントを貰えました。

では今日も引き続き家事にお片付けにと専念しお昼からお天気が良ければベビーカーで

お買い物に行こうと思っています。

皆さま素敵な1日をお過ごしくださいね。

人気ブログに登録しています。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。

最新の画像もっと見る