私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

鉄板×BAR×炭焼 STAND

2010-12-12 04:34:48 | 食べ歩き イタリアン・フレンチ(那覇市内)


こんにちは私のフリータイムのyakee810です。

週末は主人と県庁前にあるデパートリウボウで待ち合わせをしてお食事に行って参りました。

この周辺もイルミネーションが綺麗ですね。

今回、初めて伺ったお店ですがとてもお洒落なお店で美味しくてまた良いお店と出会ってしまいました。



この日のコーディネートはフォクシーニューヨークのレザージャケットにレザーのスカート

フォクシーニューヨークのダークブラウンのベロアのトップスです。



ベロアのトップスにはグログランのブローチがセットになっています。



お店のネーミング通り外観はガソリンスタンドですが中はお洒落なバーの様でした。

鉄鉄板×BAR×炭焼 STAND

住所 〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地3-13-1 赤嶺ビル2F
TEL 098-927-5957
営業時間 ランチ 月~金 11:30~15:00(L.O.14:30)
月~木 18:00~03:00(L.O.02:00)
金・土・祝前 18:00~04:30(L.O.03:30)
定休日 日曜日






何処からもキッチンが見えるようになって目の前には美味しそうなハモンセラーノが勢揃いし

勿論この日はワインと共にタパスを色々と頂いたのでした。



お店の方のサービスがとても行き届いて私がブログをしている事をお話しするとこうして

ポーズも取ってくださいました。




先ずは白ワインとお通しのパルミジャーノレッジャーノにマッシュルームを頂きます。



オードブルの盛り合わせです。



有頭エビのガーリックオイル煮(バケット付)

これがガーリックが効いてワインととても合いました。

エビが柔かくまた大きさにも驚きです。



ガレット (生ハム・チーズ・卵)

これはホント美味しくてガレット大好きなのでテンションアップです。



目の前で切り立てのハモンセラーノを頂きました。



ハモンセラーノとちょっとサービスして貰ったハモンイベリコまで頂いて大好きな生ハム最高に美味しくて

ワインがすすんでしまいますね。



白ワインの次は赤ワインを頂いています・・・



キッチンカウンターから何処も見渡せる風景です。

私達はカウンター席でしたがテーブル席もあります。

この日も満員のお客様でとても流行っていました。



フォアグラのステーキです。

甘味のあるフォアグラにワインを使ったソースがとても美味しくお野菜も色々入って綺麗に盛り付けられています。



こちらはお店の方からのサービスでした。

なんて嬉しいサービスなんでしょう。

しっかりこちらも美味しくワインとマリアージュです。



最後にこれは食べたいと思っていたラクレットです。



このとろっとしたチーズにじゃが芋なのですがいつもこのラクレットを見るとアルプスの少女ハイジを

思い出します・・・



主人にお写真をお願いしたらお店の方もピースサインで2ショットです(笑)

こうして午前中はチーズ教室での優雅な時間を過ごし夜は主人とのデートを大満喫した私でした。

とても雰囲気も良くてワインも色々と揃っているようで気軽にお食事を楽しめてとても良いお店でした。

また次回伺うのが楽しみなそんなお店です。

では皆さま素敵な1日をお過ごし下さいね。

人気ブログに登録しています。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれもこれも (暇)
2010-12-12 10:32:51
美味しいそう!
チーズもハムも色々・・
すごいです私の好みのものがいっぱい・・
ガーリックオイル煮は
どんな感じかしら・・・・
食べてみたいです!
暇様へ (yakee810)
2010-12-12 11:09:25
朝からゴルフ練習でして先程戻ってきましたが
沖縄は凄く暖かくて半袖でもオッケーな程の気温です。
今回のお店もとてもお洒落な雰囲気でタパス料理なので
色々と注文できて良いお店でした。
ガーリックオイル煮はエビの甘味が出てこのオイルに
フランスパンはとても合うお味でした。
どれも美味しくて生ハムにチーズにガレットにと
大満足でした。
タイムリー (ヒヨコ)
2010-12-12 15:18:21
こんにちは。今日はあったかいですね。このお店、昨日auのテレビ番組で紹介されてて行きたいなと思ったお店です。今日このお店の記事がアップされててタイムリーだなと思いました。どれも美味しいですよね♪ 私も今度行ってみます♪
ヒヨコ様へ (yakee810)
2010-12-12 15:34:46
auのテレビ番組に紹介されてたんですか。
全く知らずでしたが少し前にこの前を通って気になっていたお店でした。
とても雰囲気良くて美味しいお料理でしたのでこれからも伺うのが楽しみなお店ですよ。
是非、行かれてみて下さい。
久しぶりの‥ (与那原君)
2010-12-12 16:20:01
コメントです。
ご無沙汰してます(勝手にですが笑)
こちらのお店も とても素敵な感じですね♪ フリーペーパーでも紹介されていましたが こうやって沢山の写真を見ると ヨダレが‥。行ってみたいなぁ~

良いですね!! (mika)
2010-12-12 17:20:50
私、とっても好きそうなお店です。
いろいろつまみたいな~~~
また沖縄には行こうと思っているのでそのときは是非とも行ってみたいです{/heart2_arrow/私も最近 gooで日記を始めてみました。
注意点とかありましたら教えてくださいね!!
お返事 (yakee810)
2010-12-12 17:38:39
与那原君様へ
お元気でしたか?
お久し振りのコメント嬉しいです。
こちらのお店とても美味しく雰囲気もお洒落で素敵でした。
是非、行ってみて下さいね。


mika様へ
とても気軽にお食事を頂けて良いお店でした。
最近、ブログを始められたそうで頑張って下さいね。
注意点は私も未だ色々と失敗もあるのでまだまだ未熟で誤字脱字も多く指摘をもらって日々勉強です・・・
とにかく御自身が楽しまれるのが良いと思いますよ。

これは又! (メグ)
2010-12-12 18:32:48
これは又々美味しそうな、楽しそうなお店ですね!
ガレットまででるなんて、いいなあ

久しぶりのアレンジでグッタリ。
水苔はオアシスの代わりにリース台に麻ひもで縛りつけます。
そこからヒバ、もみのワイヤーリングを100パーツ。
今日は買ってきたコロッケ(笑)
yakee810さんのブログをみたら、侘しい(笑)

mika様へ
ここをお借りしてブログ頑張って下さい。
メグ様へ (yakee810)
2010-12-12 19:08:26
お疲れ様でした。
ワイヤリングが結構手間が掛かるのが大変ですよね。
私は何年習ってもワイヤリング苦手でいつも時間が掛かります(笑)
その分作品は素敵なのが出来たのではないでしょうか。
クリスマスの準備も整ってこれからイベントなど楽しみですね。
買って来たコロッケとてもよく分かりますよ(笑)
今回のお店もワインに合うお料理の数々で素敵なお店でした。
ありがとうございます (mika)
2010-12-12 19:19:06
私も毎日のちょっとしたことを書き留めようとgooで書き始めました。 yakeeさんのように話題は豊富ではないけれど
マイペースでアップしています。
巡り会えましたら覗いてください。
沖縄とは正反対のさむ===い季節のブログになっています(笑)

ここをおかりして。。。。。メグさま。ありがとう