私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

クラブハリエ日牟禮カフェ

2012-06-01 06:12:05 | Weblog

こんにちは私のフリータイムのyakee810です。

 生後221日となりました。

ゴールデンウィークの記事があと少しありましたので遅くなりましたが更新です。

私の両親と妹YちゃんとSちゃんと私で私が行きたいと念願だった滋賀県の近江八幡にある日牟禮カフェでのティータイムを

楽しんで参りました。

優れた建築家であったウイリアム・メレル・ヴォーリズ。

近江八幡を終生の地としてこよなく愛したヴォーリズが手がけた

旧忠田邸を補修改築し、日牟禮カフェの特別室として利用できます。

ゴールデンウィーク真っ最中なのでお店もカフェも大混雑し長蛇の列でした。

こんなにもショップで人を見るのは久し振りでさすが人気のクラブハリエさんです。

カフェも凄い人でしたが予約していたのでゆっくり素敵な特別室の2階のハリエヴューにお邪魔しました。

Sちゃんは妹Yちゃんに抱っこしてもらい御機嫌でした。

もしやママより懐いちゃうかも・・・ってほど遊んでもらって嬉しそうです。

こちらのカフェに素敵な大きなオルゴールがあってSちゃんに聞かせてもらい良い音色です・・・

オルゴールは大好きなようで毎日ファミリアのファミちゃんのオルゴールを聞かせてあげて喜んでいますので

また何か良い音色のオルゴールがないか探しに行かなきゃですね。

この日のコーディネートはルネのパーカー、フォクシーニューヨークの

レイニーストレッチのジップワンピースです。

Sちゃんはラルフローレンのポロシャツ&スタイミキハウスのパンツ

素敵なお部屋でマイセンの額なんかも飾ってあって何とも落ち着いた雰囲気で個室なのでSちゃんも

一緒にゆっくりお茶タイムを楽しませてもらい優雅な時間を過ごせました。

こちらはまた別のお部屋ですがこのお部屋も素敵ですし和室もありましたよ。

 

 ケーキもどれも美味しそうで悩んじゃいそうです。

 

私はラテアートとケーキをお願いしコーヒーにはSちゃんのような男の子のアートです。

飲むのがもったいないほど可愛く描かれています。

こちらのお店には世界1位のラテアートの村山春奈さんがいらっしゃって妹のYちゃん、両親は

こちらによく来て知り合いだそうでSちゃんにも会いたいって仰ってくださっていたそうですがこの日はお会い出来ず残念でした。

また是非こちらに伺ってお茶がしたいです・・・

抱っこ大好きなSちゃんでして帰省中は母や妹のYちゃん、姪っ子のMちゃんにまで抱っこしてもらえて

Sちゃんは勿論のこと私も楽が出来ました。

この頃、お買い物で行きはベビーカーで喜んで出掛けるのですがどうも帰りは

抱っこを要求されてベビーカーには荷物って感じで帰ることが多いです・・・

お家ではお座りが主体になり抱っこも減った分、お外では抱っこしてあげるようにしています。

抱っこもいつかは出来なくなると私自身も寂しいですし今のうちなのでママとのスキンシップを楽しんでおります。

この時期を思いっきり楽しんでSちゃんとの時間を充実させたいと思います。

では皆さま素敵な1日をお過ごしくださいね。

人気ブログに登録しています。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。


最新の画像もっと見る