私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

炉端焼 泉崎

2009-02-17 03:33:39 | 食べ歩き 和食・居酒屋・焼肉 (那覇市内)


14日のバレンタインデーに主人のリクエストでとても美味しいと評判の

炉端焼 泉崎に行って来ました。

お店はお座敷とカウンターがありますがはもう満員の人で賑わっていて

席がない状態でしたがぎりぎりセーフで2席ゲット出来ました。

住所 沖縄県那覇市泉崎 1-11-20
℡ 098-866-6294




先ずはオリオンの生ビールで乾杯です。



お値段もお安く均一300円でもうそれ以上の価値ありでこの満員御礼は納得です。

焼き物は店主が炭火で焼いてくださりお魚、お肉、お野菜とどれも美味しそうです。



お刺身の盛り合わせ2人前1000円でこんなに量もありとても新鮮で美味しい

お刺身でした。



オーダーは自分で紙に大きく書くシステムになっていて焼き物はししゃも、ホタテ

、ゲソ、そしてさつま揚げを頼みました。






どれも美味しく頂けて焼き具合いも抜群でとても良いお店でした。

焼き物は出来上がると大きなしゃもじに乗せて運ばれこの雰囲気も良い感じでした。




生ビールの次は泡盛をお願いし初めて「海人」を飲みましたがとても飲みやすく

いつもお水で割って飲むのですがこちらではうっちん茶で飲んでみました。

うっちん茶はウコンのお茶でこのお茶で割るとマイルドになり肝臓にも良いようです。

私も早速、家でうっちん茶にしてみようかしらって思っています。



周りを見渡すと皆さんシュウマイを頼まれていてこれはお勧めなのではと思い頼むと

本格的なシュウマイで凄く美味しくて大満足でした。



そして最後は焼きおにぎりでしめました・・・

この表面カリカリで中はふんわりして「おかか」も入ってました。



さすがにもうお腹も一杯になり美味しいお店にまた巡り会え満喫した夜でした。

私達がお店に入ってから何組も来られましたがもう一杯で入れずだったの今回は

本当にラッキーでした。

次回も運良く入れる事を願ってまた、食べに来たいと思います。

人気ブログランキングに登録しています。
皆さんのポチッがとても励みとなっているこの頃です。
私にお力をお貸し下さいね。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。

最新の画像もっと見る