Happy mail


本日お送りする Happy mail は 10月27日に里親様が決定した

スコ組 第20号卒業生 『 ボン(bon)ちゃん 』 です!

こちらに居たときからおとなしく、超ド級のビビリさん。

笑顔も少なく、とても心配していた子のひとり。

そんなこの子の 現在のお名前は 『 ポン(pon)ちゃん


彼女は、日々を通して 何かを発見したようです。早速 覗いてみましょう(o^-^o)




トライアルでお届けした直後のポンちゃん




ポンちゃんは真剣。ママさんのヨガマットはもうボロボロ ^-^;




ポンちゃん。。。かわええ (*´∀`)




気に入ってんじゃん(笑)




いいねぇー




まだ気づかないの??




そうそう。。。




やっと気づいたかーっ 



今まで感じたこと無かったもんね。
こんな だらけた態度はこちらでは見られませんでした。
本当にありがとうございますm(v v)m


ポンちゃんママさんから (とっても可愛いママさんです↓)

『 我が家に来たばかりの頃は全身警戒心の塊で、名前を呼んでも振り向かず

近くを通ればサッと逃げ、私達家族の足を気にして下ばかり見ていたポン。

でも、約3ヶ月一緒に過ごして 今では『おはよう』と言えば『ニャア』

『ただいま』と言うと『ニャン』、お腹が空いている時は『ニャーゴ』と

沢山お話ししてくれるようになりましたq(≧∇≦*)

うつむいてばかりだったのに、今では話しかけるとちゃんと顔を見て聞いてくれるンですよ

その真ん丸な瞳にみんなメロメロです

まだ抱っこはさせてもらえませんが、12月末位から頭や身体を撫でても逃げなくなりました。

(おやつの時間限定ですけど ^-^; )でも、最初に比べたらスゴい進歩です (*^―゜)b

まだまだビビリさんですが、ケージから出る時間が長くなり

お気に入りの場所で “ ほんわか ” してる事が多くなりました。

お医者にスムーズに連れて行く為にも

今はキャリーに慣れさせるのに日々模索している父と母と兄ちゃんです(o^-^o) 』




ご家族皆さん幸せそうで、本当に嬉しいメールでした (*^o^*)
これからも、どうぞ ポンちゃんと な生活を楽しんでください!

それにしても。。。あのボンちゃんがこんなに。すごいっ!

是非、また 送って下さいねー *^∀^*//

★最後に、パパさんが発見した ポンちゃんの中の『 隠れニャンコ 』。






1日経って答え合わせ( ^ω^ )



パパさんの答えは1匹目です!( 2匹目は、こころさんと私 ^-^; )



《連絡先》
yaizuneko@mail.goo.ne.jp








【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュ マルコ が行方不明になりました




※ もしも、マルコを保護されている方がいらっしゃいましたら

   どうか生存だけでもお知らせ下さい。ご連絡をお願い申し上げます!!


” 情報を求めています! ” 


・ 10月4日 朝~夕方16:30頃の間に、焼津市中里付近より脱走しました。

・ 19:00に見かけるも保護できませんでした。

・ 現在、付近に捕獲器を設置し ポスターを掲示して捜索しています。

・ 首輪などは身に着けていません。

・ 人間に慣れていませんので、呼んで出てくるとは思えません。


見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。

 (すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)



yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。



マルコの命を第一に、皆様からの情報提供を求めます。

少し遠くにも、行っているかもしれません。

どうぞ、ご協力を 宜しくお願い申し上げます!!

★焼津市内のかたは情報を拡散して頂けると助かります。


2013.10.7 9:39掲載記事


追記:去勢済みの男の子です。



★ ブリーダー崩壊から救出された子です。この子だけが幸せを掴んでいません。

  心残りです。再度、ご協力をお願い申し上げます。



《連絡先》yaizuneko@mail.goo.ne.jp

コメント ( 7 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« おつかれ! ... 猫まねき »


 
コメント
 
 
 
レースが似合うポンちゃん (こころ)
2014-01-26 17:28:35
ポンちゃんの、ハッ!と気づくのが良いですね。

こんなにポンちゃんについて教えてくれる里親様なら
ひめさんも(私も呼んでもいいですか?)安心ですね!

素敵な里親様ばかりで、本当に嬉しい気持ちになります。
また掲載をおねがいしまーす。
 
 
 
可愛い! (花音)
2014-01-26 17:52:22
幸せに気付かないポンちゃんのボケ具合が、たまらなく可愛いですね(≧∇≦)

それにしても、おもちゃ、可愛いハンカチ、うまいもの、別荘…
なかなかの姫扱いですなぁ(*^^*)

ポンちゃんの真ん中に、隠れ猫ちゃん発見しました(^_^)vステキ~!
 
 
 
あーっ (こころ)
2014-01-26 19:35:57
あーっ!書くのを忘れてしまいました。
やっぱり真ん中ですよね?
それと、その子を囲むように(頭が右側)大きなニャンコさんも
見えるような。。。見え方カナー?
 
 
 
見~っけ (かよ母です)
2014-01-26 20:36:27
我が家の子供たちも、ポンちゃんのお腹の真ん中に、耳の立ってる猫ちゃんを発見しましたよ~

私も集合場所に居た頃のポンちゃんに会ったことあります。うつむいていたのをよーく覚えています。すごく気になっていました。

だから、今日のブログで、少しずつ(あの頃に比べるとはるかに)心を開いてきている姿、とてもとても幸せそうなママさんパパさん兄ちゃんの様子がわかって、めちゃくちゃ安心しました

良かったね、ポンちゃん
 
 
 
こころさま (管理人)
2014-01-26 21:27:59
隠れニャンコを楽しんでくれて嬉しいです!
パパさんが発見した!とママさんが早々に送ってくれたんです。
私も2匹のニャンコを発見しました。
目もあるみたいに見えますよね?
戴いた写真で、どんな風にしようか考えましたが
ポンちゃんには、これがぴったりの気がしました(o^-^o)
毎日ご家族と楽しく暮らしているようで、本当に安心です。
里親さまには、ビビリちゃんをここまでにしてくれて感謝しています。
 
 
 
花音さま (管理人)
2014-01-26 21:34:18
すごいっ!よく判りましたね(*゜□゜*)

ママさんからのメールの前述には

おしとやかにしている時の呼び名は『 姫 』
野生の匂いプンプンの時には『 ジャンヌ(ジャンヌダルク) 』
と呼ばれているそうです。

でも、きっと ずっと姫扱いされていると思います(o^-^o)
 
 
 
かよ母さま (管理人)
2014-01-26 21:42:30
天使ちゃん達まで『隠れニャンコ』に乗っかってくれてありがとう*^∀^*//

ニャンコにニャンコがいるなんて、可愛いですよね(*´∀`)
かよ母さんも、会いましたよね。ポンちゃん。
ホント、寂しそうな態度を見せる子でした。

なかなか初めての猫ちゃんとしては難しいと思っていましたが
愛は全てを超えるんですね(°∀°)b
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。