都市伝説

ブリーダー崩壊より我が子となったモカ。

肥大型心筋症でバレンタインハート。避妊手術が出来なくFIP疑惑があがりました。

最大でコロナ抗体値が6,400にもなっていましたが、現在は 400。

心臓の具合も安定しているため、11月21日に避妊手術を行うことが出来ました。

避妊手術と言えども、モカにとっては命にかかわる事でした。

そんな親の気持ちも知らずに・・・




一泊入院を終え帰宅後からは、誰かの傍にくっついていたいようで・・・

珍しい組み合わせです (´―`*)

愛がモカの心配をしていると・・・




どうやら、自分の怖い体験を これから手術を行わなければならない愛に伝えたいらしい。

余分な事はしないで欲しい




手術の痛さじゃないんかい !∑( ̄□ ̄;)




・・・




愛・・・真剣に聞き過ぎです ヾ(-д-;)

ソレ、先生でしょ? 丁度 丑三つ時に見回るって言ってたもん ヽ(´o`;




これ、手術帰宅後2日目です f(´-`;) あなた、まだ糸付いてるんだからね!




まー、ひと眠りすれば忘れてくれるよね (; ̄― ̄A




余計なこと言うなーーーっ!! (#`・д・)




あっ、愛ちゃん? 大丈夫よ~ (*´∀`人)




おまえ・・・



あまりにモカが横柄な態度だったので、とぉさんに 愛のフォローを頼みました。

すると・・・




姉妹喧嘩が始まるのでした・・・





大家族に馴染んだためか、入院時に寂しかったようで

退院後は、誰かの傍に居たかったモカどん。

前回の 『 くぅ との接近 』 ののち、ちゃたろうにも同じ事をして

ポカッと叩かれていました (´―`*)

その後に狙われたのが 愛。

姉妹でくっついているのを見ると、それだけでほっこりしますが

あまり脅さないで欲しいです ヾ(;´▽`A``


今日は午前中に モカの通院してきました (*`・ω・)ゞ

体重 : 4.44kg ( 術前より140g減 )

体温 : 37.5℃

無事、抜糸を終えることが出来ました。

モカへの沢山の応援をありがとうございます。

これからは、心臓治療に励みます。




そして もうひとり、トラも通院しました。

体重 : 4.98kg ( 前回と変わらず )

体温 : 39.0℃ (少し高め)


尿疾患も落ち着き、食事を s/dから c/dへ切り替えます。

膀胱を押しても尿採取が出来なかった為、採取出来たら サンプル提出に行きます。





★ 最後に 応 援 & 今日の ぴっちくん があります ★




= 迷子のお知らせ と お願い =


【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュ マルコ が行方不明になりました





【 マルコの特徴 】


・ スコティッシュフォールド(猫の種類)の男の子 ( 去勢済み )

・ 普通の猫と違い、ぺちゃんこ顔です ( 犬で言えばパグのよう )

・ 毛 色: ミルクティ色 ( 一般的な茶トラより薄い茶色 )

・ 目の色: オレンジ色

・ 耳の形: 立ち耳 ・ 耳毛が長い ( 汚れていてもこの部分は長いです )

・ 薄茶をベースに、毛色より濃い色のシマ模様が胸と腕にあります

・ 口の周辺が白いです。

・ ヒゲが長いです。

・ 脱走より時間が経過しておりますので、薄汚れていると思われます。

・ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。

見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ




【 元気玉をお願いします!! 】


ブリーダー崩壊からの里子、こたまちゃんは喘息から投薬で快復中とのことです。




こたまちゃんの身体も楽になって、ママの気持ちを落ち着かせてあげようね!!

がんばれーっ!!



そして、なかちゃんさんのお姉さんの子で 白血病キャリアの三毛猫 天ちゃん。



現在、再生不良性貧血ですが、何とか自分の身体で血液を作り出して欲しいです。


ふたりに願いを込めて、大きな大きな応援を送ります。

 元気玉!届け O(*≧□≦)o ===== 



皆さまからのグリちゃんの応援は、きっと届いてくれたと思います。

苦しみや痛みのない世界で、走り回って欲しいです。

あらためて、ありがとうございました m(v v)m






【 今 日 の ぴっち く ん 】





今日も元気っ子です!



・ 15:00 : ごはん サイエンス w/d ウェット 30g

・ 21:00 : ごはん ロイカナキトン カリカリ 25g

・ 21:30 : ご立派なブツが出ました (〃ω〃)

・ 22:50 : 体重測定 : 2.04kg (前日:2.01kg)

・ 23:00 : 就 寝 


・ 9:30 : 素晴らしいうんち (*^―゜)b

・ 9:30 : 抗疥癬(真菌) 投与

・ 9:30 : ごはん ロイカナキトン カリカリ 25g


月曜日には ぴっちも再診です。 良くなっていることを願います。



いつも応援をありがとうございます。 励みになります。
マルコの情報へ繋がりますように (-人-) 宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村


お手数をお掛けしますm(v v)m




『 モカとゆずの心拍数の記録 』

( モ カ )

12月4日 就寝前 : 132回 / 100回を切るようなら病院へ連絡


( ゆ ず )

12月4日 就寝前 : 132回 / 投薬無の正常心拍:120-150位

(個体差・獣医師による)





コメント ( 12 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« グリちゃんが... 猫飼いの通る道 »


 
コメント
 
 
 
モカどん☆ 愛たん☆ (理麻)
2014-12-05 17:54:43
モカちゃん、避妊手術成功したんですね
おめでとうございます

愛ちゃんも、手術はこわいでしょうけど、がんばってもう少し大きくなって手術受けられるようになるといいですね

でも今の、ちっこい愛ちゃんが可愛くて、大きくなってほしいような、ほしくないようなフクザツな気分です

そうそう、ぴっち君、どんどん元気になってますよね
やっぱり、ひめさまの家族になった猫ちゃんたちは、みんな幸せになることが約束されているんだと思います
 
 
 
みんにゃの通院 (leohana0709)
2014-12-05 20:44:57
お疲れ様でした~
愛ちゃんに入れ知恵するモカどん…困ったもんです(笑)
でもこれからは心臓の治療法に専念できるから少し安心ですね!

ぴっちくんの揃った前脚、そしてソックスがたまらんです(^-^)

今日も元気玉送ってます!!!
がんばれー( ^_^)/~~~◎◎◎◎◎
 
 
 
理麻さま (ひめ)
2014-12-05 21:55:27
ありがとうございます(*´∀`) 本日、無事 抜糸まで完了しました。
これでモカのストレスも無くなると思います。
でも一応落ち着いたら、心臓検査の際にでもコロナ抗体検査を実施予定です。
FIPは怖い病気ですので、私が安心したいです(*゜ー゜*)
愛は、また食欲減退モードに入っているので もう少し調子が快復してきたら
血液検査をして、避妊手術が出来るか調べます。
今年の目標だったのですが、完了はモカだけになりそうです。
こればかりは、安全第一なので仕方ないですよね(´;ω;`)

私はぴっちも同じ気持ちです♪♪大きくなって強い身体になって欲しいけれど
小さいままでもう少し楽しみたいです。愛は小さすぎですよね。
そろそろ ぴっちに抜かれそうヾ(;´▽`A``

ぴっちは元気はあるので、血液検査も良好であって欲しいです。こんどこそ!
いつも優しいコメントをありがとう*^∀^*//
 
 
 
leohana0709さま (ひめ)
2014-12-05 21:59:38
そうなんです。こちらは本当に困った方の困ったもんですヽ(´o`;
避妊手術は相当上手にして戴けたようで、全く気にすることもなく
カラーも着けませんでした。私は初めての経験です。
怖くて監視カメラで見張っていましたが、無事抜糸完了です(*`・ω・)ゞ
心臓も、兄妹の中で一番悪い状態なので ぼちぼち気長に
それでも完治を目指したいです。

ぴっちのお手々、私も好物です(≧∀≦)/

みんにゃへの応援をありがとうございます。元気に復活して欲しいです。
 
 
 
モカどん (花音)
2014-12-06 00:02:50
よっぽど避妊手術が辛かったのねT^T
手術自体よりも、丑三つ時の先生が印象に残ってるなんて(^^;;
私も思わず、そっちかよ!とツッコミました(´・_・`)笑
もう大丈夫そうですね(*^^*)

愛ちゃんは、セバスチャンがいれば大丈夫なんだにょヽ(´o`;
セバスチャン、頑張れ~(・ω・)ノ

モカどん、トラ君の通院もお疲れ様でした!
トラ君もこのまま落ち着いていて欲しいです。

ぴっちくんはどんどん大きくなってますね(^^)
嬉しいけど寂しい…?
ちょっと複雑ですよね(^_^;)
でも元気が一番d(^_^o)

今日も、こたまちゃんと天ちゃんに元気玉!
(=゜ω゜)ノ◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
 
 
 
花音さま (ひめ)
2014-12-06 01:00:26
避妊手術は寝ている間に終わり、上手にやって貰い痛みも耐えられたようですが
どうやら、お泊りが相当嫌だったらしいです。
今はもう1人で居られますが、帰宅後の1週間は誰かと一緒にベッドにいたり
後から押しかけたりしていましたヽ(´o`;
これからは、丑三つ時の先生を見ることがないように健康でいてほしいです。
セバスチャンは、愛のことならダッシュで駆けつけますので愛は安心しています。
たまにはセバスチャンの言うことも聞いて、ごはんも沢山食べて欲しいのですが。
トラは痛みも無いようなので、ごはんを優しめの療養食に変えます。

ぴっちは元気で可愛いですにょ( ´艸`)
今は血液検査の結果を元に、いろいろ試しています。
何をすれば改善するのか、一つずつ要因を探していきます。
元気で小さい時期が少し長い・・・と嬉しいなー(・ω・)ノ
花音さん、今夜から更に寒くなるから気をつけてね!!
 
 
 
モカどん (hanasaku)
2014-12-06 12:28:21
白いモコモコが固まってる!!!
可愛いー(≧∇≦)
キャラは全然違うけれど、仲良し姉妹なんですね♪
「ないだらべっちゃ」に大ウケでした。

頑張ったモカどん、これからはずーっとストレスなしののんびりした日々が送れるね。
愛ちゃんも頑張ろうね。

ぴっちぽんも毎日バリカタうん子でおかあさんを喜ばせてあげてねっ!


そして今日も元気玉を!
(乂`д´)エイッ============◎◎
 
 
 
姉妹って (ちぃ)
2014-12-06 14:17:39
いいですね!(*´ω`*)
きっとモカちゃんは愛ちゃんの手術後付き添ってくれると思います!
これで姉妹愛完結!笑
自信家の愛ちゃんがびびっているのもかわゆいです!
そして、とおさんはセバスチャンなのですね(。-∀-)

ぴっちくん、かわいすぎですーメロメロ(*´ω`*)

とらくんもこたまちゃんもてんちゃんも
よくなりますよーに!(*・x・)ノ~~~♪

 
 
 
hanasakuどん (ひめ)
2014-12-06 15:52:15
今までのモカは、他の子とくっつかない子だったんですよ♪♪
やっぱりお家を離れたのが寂しかったんですよね。
何で?という組み合わせなのに、ずかずか入っていったり面白いです( ^ω^ )
とにかく、みんなを家族だって認めているのは解りました(*´∀`)

基本的には のすのすタイプなので、過去のトラウマを忘れて
悪夢ともオサラバして楽しく過ごして欲しいです。

愛の避妊は来年予定なので、この丑三つ時のお話しは忘れるでしょう♪(´ε` )

ぴっちは元気が有り余っているみたい。仔猫はこうじゃなくちゃ!
あとは検査結果ですね人(´д`;)

元気玉が届きますように!!今日もサポートさせて頂きます!

届け(#`・д・)=(乂`д´)エイッ============◎◎
 
 
 
ちぃさま (ひめ)
2014-12-06 16:03:45
崩壊っ子なので、みんな親子か姉妹か・・・(´ー`*)
モコモコさんが固まっていると可愛いですよ♪♪お手入れ大変だけどヽ(´o`;
ちぃさんの仰るとおり、愛の術後にモカが傍に居てくれたら
私は大泣きするでしょう ・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
でも、モカって結構ラフなところもあるので その頃には忘れそう(笑)
とぉさんは、ただのセバスチャンではありません!
『愛のセバスチャン』なのです(= ̄^ ̄=)・・・orz
専用なので、愛はいい気になっていますよ~♪♪

ぴっちは、性格がものすごく良いですよ(*^ー゜)b

トラにも応援、ありがとうございます。
こたまちゃんも、天ちゃんも、快調になってほしいです*^∀^*//
 
 
 
スコ姉妹 (マーガレット)
2014-12-08 10:45:41
スコ姉妹のベタベタ&いざこざ、たまらないです!

モカどんも愛ちゃんも、ちょっとずつこたまと似ているところがあって、あ~やっぱ親戚だな~、と当たり前のことにしみじみします。

モカどんの避妊手術経過が良いようで、よかったです。愛ちゃんも続けるといいね!

天ちゃん、頑張れ!元気玉!
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2014-12-08 16:04:47
すごい!!沢山コメント頂いて((((;゜Д゜)))))))ハッ!さては・・・
こたまちゃん復活祝いですね( ´艸`)
この中にこたまちゃんも居て、ぎゅうぎゅうだと可愛いですね♪♪

モカは抜糸も済んで、もうイキイキしています。
外泊で、お家の良さが判ったようで帰宅後からあまり怯えも見せていません。
なんだか不思議な感じです。
何かに怯え出すと、お尻が下がったように歩くのですが
物音がしても、ダッシュしてくる子を回避するのも、しっぽがピーンです♪♪

愛が手術出来たらぴっちも自宅に連れて行けるのですが
どっちが先かなー(´ー`*)

天ちゃんへの元気玉!!届けー*^∀^*//
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。