モカちゃんの 癖


ブリーダー崩壊 スコ組 のモカちゃん。

目の奇形により、瞬膜が角膜と結膜にくっついています。

心臓が大きすぎでバレンタインハート。

抗体値が高くコロナ ( FIP ) 疑惑もを持っていますが

お家に居るときにはそんなことを 全く感じさせない元気っ子に♪♪



なかちゃん家のトマトちゃん の実子だと思われる この可愛いお顔のモカちゃん

お顔なら、我が家のスコ組ナンバーワンとの呼び声も高い。そんな彼女には悪い癖が。。。




先日4歳になったばかりの “ ぽん太 ” が モカ の相手をしてくれています。




モカちゃん楽しそうだね♪♪




やっぱり やったか?? ドキドキ。。。




おー!! ぽん太 なかなかうまいね~ (°∀°)b




にぶちゃんだけど、格好だけは一人前のモカ。




なぜ口でいく。。。 ふりふりの意味は そこにあるのか?




ぽん太もギリギリの線で 相手してくれてます。




そんな ぽん太も モカちゃんにはお手上げらしい。




小さい子に優しくするって言ってたのに限界か。。。




今度は こっちかい! ( ̄д ̄*)





大家族で育ったはずなのにワケわからん! 子猫が噛むのとは別ものです。

見えにくいから口でいく? いやいや、手の方が確率は高いと思う。

全く悪気はなく、当然の事だと思っているモカ。

じゃれ合うときには、可愛い前歯なので大丈夫ですが

対人間の場合、よそ見をしていると奥歯まで運ばれて プチッ

私はこれまで何度も自分の手で嫌な音を聞き、穴が開いている


この癖、直らないかなー? ちゃたろうも噛み癖があるのですが いまだ直りません。

いろんな方法を試したんですけどねー。

どなたか良い方法があったら 是非教えてください 人(´д`;)


でも、進歩してきた部分も。最近は極端な怯えを見せなくなりました。

飛び上がって驚くことはあるけれど、それを持続させたりはしなくなった。

少しずつですが、こういったリラックス感が FIPを遠ざけてくれたらと願っています。


でも、モカ!!

可愛い顔して、何でも許されると思ったら。。。。。。。。。。。。。。。 (*´∀`) ゆるす





= 迷子のお知らせ と お願い =

【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュ マルコ が行方不明になりました




※ もしも、マルコを保護されている方がいらっしゃいましたら

   どうか生存だけでもお知らせ下さい。ご連絡をお願い申し上げます!!


” 情報を求めています! ” 


・ 10月4日 朝~夕方16:30頃の間に、焼津市中里付近より脱走しました。

・ 19:00に見かけるも保護できませんでした。

・ 現在、付近に捕獲器を設置し ポスターを掲示して捜索しています。

・ 首輪などは身に着けていません。

・ 人間に慣れていませんので、呼んで出てくるとは思えません。


見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。

 (すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)



yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。



マルコの命を第一に、皆様からの情報提供を求めます。

少し遠くにも、行っているかもしれません。

どうぞ、ご協力を 宜しくお願い申し上げます!!

★焼津市内のかたは情報を拡散して頂けると助かります。


2013.10.7 9:39掲載記事


追記:去勢済みの男の子です。



★ ブリーダー崩壊から救出された子です。この子だけが幸せを掴んでいません。

  心残りです。再度、ご協力をお願い申し上げます。



《連絡先》yaizuneko@mail.goo.ne.jp

コメント ( 17 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 未知の世界 優しいボス ... »


 
コメント
 
 
 
Unknown (サンママ)
2014-03-05 15:07:25
我が家のココナッツも互いの尻尾で遊びますよ
2人とも手でじゃれ合ってます
仲睦まじい様子がこれまた親バカ心をくすぐります笑


噛み癖を直す方法私も知りたいです!
ココがひどい
最近すぐ噛みます
赤ちゃん返りかなー笑
 
 
 
サンママさま! (ひめ)
2014-03-05 15:34:47
お久しぶりぶり♪♪今日はお休みの日でしょうか。
いつか私のこともよろしく♪♪猫付きで(笑)
↑ココ突っ込んでもいいですよ(笑)

ココちゃんも噛み癖が出ちゃってるんですね。
どーしましょ 
噛み癖ふたりも居るのでアドバイスもできない(笑)
ココで、困ったね~と言っていれば誰か助け船を出してくれるかな^-^;
使えないおばさんです。。。
おもちゃとか与えて解決するんだろうか??

ナッちゃん、どんどんお顔が可愛くなってきていて、ほんと安心します。
この前 送って頂いた動画もサイコーでした。
あれから何度も見まくっています*^∀^*//
 
 
 
一応書いておきます。 (ひめ)
2014-03-05 15:37:06
いつも自分で見ていて『管理人』って堅そうだと思っていました。
とりあえず、少しの間 皆さんが呼んで下さる名前で投稿します!
しっくり来なかったら、また戻るかも(笑)
 
 
 
その方がいいかも (ねこずき)
2014-03-05 16:46:34
私は、ひめさんのひめの方がなんとなーく優しい感じで好きです。
それにしても、ぽん太くん耐えましたね。
よくがんばりました!さすがお兄さんになっただけあります。
モカちゃんは、すっごくキュートなのに、こんな一面もあって困ったちゃんですがそれを超えるほどかわいい。
おめめも治るものならいいのですが・・・
FIPは怖いので、避けて通りたいですね。
 
 
 
私の予想 (花音)
2014-03-05 18:30:36
臆病な子ほど、噛み癖があるような気がします(´・_・`)

レオ様も酷かったですよ~T^T
病院での爪切りは口輪を付けて3人がかり。
一人でやっちゃう先生もいましたが、噛み噛み攻撃に対応するため、皮の手袋を装着。
他の病院では、出来ないとお断りされた事も…(>_<)
もちろん召使いも、何度も流血して病院へ行きました(^^;;

でも、年齢と共に落ち着いて来ると思いますよ。
8歳くらいから自然とあまり噛まなくなり、今では、あれは何だったんだろう?と思うほどです(^_^;)

モカちゃんもぽん太君もまだまだ若いから道のりは遠いけど、ひめさんもへのへのさんもケガだけしないように気を付けて下さいね。

あんなに激しかったレオ様ですが、ビビアン様やカノンちゃんにケガをさせたりするような事は無かったので、猫同志だとまた違うのかな?と思ったり…(^^;;
 
 
 
途中で切れてる (花音)
2014-03-05 18:34:40
召使いも何度も流血して病院へ行きましたが、ビビアン様やカノンちゃんにケガをさせたりは一度もありませんでした。

8歳くらいから落ち着いて、自然と噛まなくなり、今では全くなので、年齢と共に落ち着くのかな?
 
 
 
ねこずきさま (ひめ)
2014-03-05 18:59:25
私も毎回、堅いよなー。管理なんて堅苦しいし(笑)と思っていました。
馴染めば継続します^-^;

モカは、まじまじ見れば見るほど可愛いんです!(始まった親バカ)
色合いもトマトちゃんそっくりで、あの子は穏やかな子。
トマトちゃんは最初の子だから可愛がられたのかもしれませんが。。。
血筋はしっかりもらってるのに。ね~(ToT)
目の方は、避妊手術と一緒にとの相談だったのですが
FIP疑惑と心臓が悪いので、いつになるのか不明なんです。
モカが生活で支障がなければ、このままでも私はいいです。
まずは、現在の病気から逃げ切りたいです(o^-^o)
 
 
 
花音さま (ひめ)
2014-03-05 19:07:52
ありがとうございます!
レオ様がそんな感じだったとは!!(*゜□゜*)
時間待ちかなー。
くぅも、爪切り文句を言わなくなるまで3年かかりましたが、あの子も臆病だったのかな?爪切り器が怖かった?
8歳かー。今、遠い目してます(笑)
ちゃたろうは、噛むと私が大声を出すようにしたので私の足だけは噛まなくなりましたが、手は噛みます。
臆病なモカには、それが出来ないので あと2~5年の辛抱?
でも早く歳はとって欲しくない(←バカ)
 
 
 
花音さま (ひめ)
2014-03-05 19:10:23
今日は言い忘れが多い^-^;ごめんなさい。

最初のコメントの最後の絵文字。
あの泣く絵文字は危険です!
コレを使うと、その後のコメントが全部消えます!ご注意を!!

折角のコメントがもったいない(ToT)
他の絵文字は今のところ大丈夫のようです。
 
 
 
Unknown (うてな)
2014-03-05 23:16:00
噛み癖ですか~。

なにか、ひめさんの描写を読んでいたら、美味しそうなお肉を手に持って『あーん、カブッ』てやっている所を想像してしまいました。

本当に、何でなのでしょうかねぇ???

ひめ一家の中で生活していくうちに、何とかなるといいですね。
ちょっと痛いくらいなら我慢できますが、ぷちっとなはちょっと困りますものねぇ^^;
 
 
 
うてなさま (ひめ)
2014-03-06 01:22:18
そうなのか
私の指がいい香りで、美味しそうだからだ!
。。。それならもう仕方ない

冗談は置いておきまして、ホントにそんな感じなんです。
悪気や、何かを訴えたくてやっている訳じゃない。
すこーしずつ、教えていければいいなーと思います。
ストレス厳禁な子なので、そこが辛いところです。

ぷちっとな?? ぽちっとな の世代ですか??(まさかね
 
 
 
モフモフ (hanasaku)
2014-03-06 02:05:16
モカちゃんも可愛い!  
ゴマちゃんに見えてしまいます。
その白い可愛いお顔でおにぎりを握りたい(・ω・)

噛まれたり爪をたてられたりした時は「痛いよ~」と言って泣き真似してます。
結構効果あるかもよ~(~o~)

それにしても泣き顔の顔文字は何故切れてしまうのでしょうね(>_<)
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2014-03-06 11:22:51
ありがとうございます!
モカおにぎり。。。お口の中で暴れてチクチクしそうです(笑)
コフちゃんは、優しいから判ってくれそうだけどモカはどうなのか?
是非、試してみたいと思います。判ってくれるとうれしいな(*^o^*)
ちなみに、ちゃたろうに泣き真似を見せたら顔を覆ったその手を
噛もうとしましたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

やっぱり、私の手が美味しそうなのかな^-^;

泣き絵文字、ワザと使いましたね(笑)
絵文字が半分に切れて、それ以降は消えます。
gooブログでの謎ですね。
 
 
 
モカちゃん (マーガレット)
2014-03-06 18:28:25
愛しの”きゃわいい”モカちゃん…ちょっといけない癖があるのね~~。

でも、先住のお兄ちゃん・おねえちゃんたちが優しいから、よかったね!(スコちゃんたちが先住の子たちより年上である場合も考えられるので、なんだか不思議な関係ですね)

最近、こたまのあまりのデカさに、こたま似のカラーの子たち(キキちゃん、愛ちゃん、ゆぢゅたん…など)を産んだのはこたまなのでは、って思うことがあります…。
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2014-03-06 20:36:09
ありがとうございます!
噛んだのに怒られないのか、噛むまでいっていないのか判りませんが、未だ、みんなに激怒されている様子はありません。みんな。。。優しい(ToT)

こたまちゃんから産まれたなら配色は納得いきますが、どうせなら性格も似て欲しかった^-^;
でも、最近のゆぢゅはこたまちゃんにそっくりな性格になってきましたヨ!ブログやお伺いする限りの情報で。
ビビリちゃんは卒業して、自由奔放っぽいです
そうそう、ゆぢゅも顔周りだけでもカットしようかと話し合っています。
どんどん伸びてきて、毛を食べ過ぎなのです(笑)
ジャキジャキ切ってもいいものですか?
 
 
 
ジャキジャキ (マーガレット)
2014-03-06 22:59:52
私は結果的にジャキジャキ切っちゃってます(^-^;

なかなかじっとしていてはくれないから、もう、テキトー(汗)

ま、また生えて来るから良いか。。。私もこたまもどっちも適当にいい加減なので、気にしません)キリッ

でもキキちゃんは繊細だから、気にするかなぁ…
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2014-03-07 01:28:58
そんな事言って、きれいにカット出来てますよー!!

見習いながら、ゆぢゅカットに挑戦してみます。

キキのお顔の横に出来ている毛玉は。。。見ないように心掛けています(笑)
あの子は、まだまだ触られるのが嫌な子で触ろうとすればビシビシと引っ掻かれます。
発症すると困るので、現在は好きにさせていますが、先日は何もしていないのにビシーッとやられました。
傷よりも心が痛かったです
最近はうまくやっていたのにな~。。。

そんなこんなで、毛玉を横目にムンクのこんな顔になっています。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。