Information (ココナッツ通信)


本日未明、熊本地方で M7.3/震度6強の地震が発生。

今回の地震が 『 本震 』 との発表がありました。

東日本大震災より、地震についての様々な情報を得て

4月14日の地震が前震で無いことを願っていましたが・・・


これから九州地方は大雨の予報です。せめて余震がおさまってほしい。

被災されている方々は、夜が来るのが怖いでしょうね。

今はただ、これ以上の被害が出ずに 皆さまがご無事であることを祈るばかりです。







以前、なかちゃんさんから戴いたシャカシャカトンネル。

掃除をする時にわざわざ畳むほど、私はマメではない

立てておくのだが、元に戻すのを忘れて通りかかると



モカちゃん?(;-ω-A 何やってるんですか?



上手く入ったね~ ヽ(´o`;

でもさ、何するの?




ほほぅ・・・ 何て言ったらいいんだろう

すると




暇なインフォメーション嬢は寂しそう。

顎まで置いて、もうやめるのかな? と見守っていたが




全体像は、かなり滑稽である (・ω・)ノ

そして、モカどんは気づくのである。




そこかよっ!∑( ̄□ ̄;)




上から垂らした方がいいのだろうか?

っと、そこにお客様がっ (゜ロ゜;




あ~・・・これは優しさからの質問だな (- o -)




いえ、振り返ればありますよ・・・

きっと目の前で される のを避けたんだろうな (´,_ゝ`)プッ




何だかんだで、可愛いからいっか




インフォメーション嬢は、妄想にふけるのでした。





つづく。







★ 最後に ココナッツ通信 があります ★







= 迷子のお知らせ と お願い =




【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ






【  ココナッツ通信  】



ブリーダー崩壊っ子の ナッツ君。

ママさんが 『 ココナッツ通信 』 として送って下さるので、そのままに( ´艸`)


あるとき、ひとりのお客様がお越し下さったそうです。




Y美容院に・・・

ご希望通りにカットし始めると




困惑する子が  (←ココちゃんです)




誰だ?




・・・・・




あの・・・・・




同感


ママさん『 結構ヒドいですね… 我が家は愛情もって育ててます。 』
 私  (ほんと?


ママさん『 決して虐待なんかじゃありません(;´Д`A 』
 私  (信じていいの?


ママさん『 でも、しばらくは病院行けませんね、疑われたら大変! 』
 私  (後ろめたいから?


ママさん『 それに連れて行く側も、ちと恥ずかしい(笑 行く予定はないからいっか 』
 私  (いや、何かあったら直ぐに行って下さい


そんな事言いながら、私はひとの事 言えません




今日の更新は悩みましたが・・・

被災せず、元気を送る側だもの!

義援金の送り先などもチェックしなくちゃ!!



どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
下の写真をポチッと押して、ご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村



お手数をお掛けしますm(v v)m








コメント ( 10 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« くぅ の通院... モカ の通院... »


 
コメント
 
 
 
今度は 是非 うぐいす嬢を! (鳶助)
2016-04-16 18:17:42
ずいぶん 可愛くて、色っぽい インフォメーション嬢だこと♪
おかしいですね??  用がないお客さんでも来そうな雰囲気持ってるのに ……
まあ、ひとり 来てくれたから いいっか!
友情ですね♪
残念なこと …… モカ嬢 in サンドバッグ …… に見える。

ナッツくん、さっぱりしたじゃあないですか!
虐待に見えるって? 大丈夫ですよ!
私も 昔 やりました …… と言うのは、迷い猫が 道路工事のコールタールをほぼ全身につけて来たんです。 動物病院に連れてったら、『麻酔して洗うしかないな』と言われました。 やってやりたいけどお金がない! そしたら 先生が『凄い部分を切って、あとは少しずつ抜く』と。
言われたようにしたら、ホント1年弱ぐらいで綺麗になりました。 
安心してください! ちゃんと、貰い手さんのところへ行きましたから。
 
 
 
モカしゃん (hanasaku)
2016-04-16 19:02:44
可愛いーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
どうやって入ったのかな?

悶絶の可愛さ
つづきがあるのね!
楽しみだす♪

ナッツくん…( ゜д゜)

でも実はわだすも先代のフクをそのようにしてしまったことがありました
見た目は…… けど本猫は楽チンになったと思うにょ。

その乱切り部分をモフモフするとチクチクするかもよ~
 
 
 
鳶助さま (ひめ)
2016-04-16 23:00:04
シッ・・・シドイ。゜(゜´Д`゜)゜。 モカがサンドバックだなんて!!
と思ったら、in が付いてた(*´ε` *)ヨカッタ

それなら私も見えました! ヾ(・д・`*)ひとり用カプセルエレベーターにも♪
モカは声(も)可愛いので、きっと素敵なうぐいす嬢にもなれると思います!
でも、その前にもう少しだけインフォメーションを頑張るそうです(=´ー`)ノ

やっぱり鳶助さんは優しいや
ナッツ君ね、ハサミカットは初めて?かもしれないけれど
ここから夏にはサマーカットの道に進むんですよっ( ´艸`)
ライオンのようにお顔と尻尾だけフッサフサに残して。
その前の毛玉取りみたいなラフカットです((´∀`*))
ブログの中の私は、ただただいぢめているだけなんですよっ←ワルイヤツ

猫さんのハサミでのカットは、皮膚が伸びるので危険なんですよねヾ(´ε`;)
鳶助さんも神経を使ったんじゃないですか?
トリモチ的なネバネバや油系を被った子は大変ですよね
抜くのはやった事がありませんが、こんな顔して→ 何気なくやるのかな?
気づかれたら怒られそう
 
 
 
hanasaku ω (ひめ)
2016-04-16 23:08:51
((((;゜Д゜)))))))!ハッ  なんですと?
フクちゃんにこんなカットを?・・・・・・・虐たεεεεεヾ(;´・з・`)/ニゲロォオオオ!!

モシャモシャな子は、1枚セーターを脱いだように身軽になるでしょうね(*´ω`*)
ハサミカットで、お母様とサンママさんでおこなって長めのカット。
見栄えよりも、傷つけない心ですよね!!

・・・・・って自分にも言い聞かせてる ♪~( ̄ε ̄;)

モカしゃん、ジャンプしたんだろうなー(´Д` )
通りがかったら、既にinしていたのでダッシュでカメラを取って来たの!!
inしたとこも見たかっただす
なかなか出てこなくて、居心地がいいらしよ~
 
 
 
モカどん (花音)
2016-04-17 01:43:33
とっても楽しそうなお仕事見つけたにょ
あまりの可愛さに、私なら何度も行ってしまいそうでし

ナッツ君、ずいぶんサッパリしましたね
今年のライオンカットも楽しみにしてま~す
 
 
 
サンドバッグって、ゴメンゴメン! (鳶助)
2016-04-17 04:19:47
ライオンみたいにって、カッコいーですね♪
私が切ってやった子も、それを見たら羨ましがるでしょう。 何せ、他人が見るとホント虐待に見えますもん。 切り過ぎやお~っとと思ったことがありますし …… ハハハ、ごめんって。 めちゃくちゃ大人しい子だったので、うん? ぐらいしか言わなかった。 貰ってくれた方も、初日から一緒のふとんで寝たそうです。 そんな いい子でした。
私、ちっとも優しくないですよ。 家の猫どもに言わせると『 鬼ババ!』ですもん。 ひめさんや他の皆さんたちの方が 人思いだし、猫思いだと思ってました。 でも、ありがとうございます!
 
 
 
うわー (マーガレット)
2016-04-17 12:40:36
なんて可愛い案内お嬢たま!モカモカ嬢に私も何か訊きたい!えーと、えーと、何を訊こうかな、今後の日本の行く末について訊きたいかな。え?無理?

ナッツ君!気持ちいいほどばっさりですな!刈った毛でもう一人ナッツ君2号が出来そうです。


熊本周辺の皆様、言葉になりませんが、とても大変だと思います。ペットたちも被災しています。どうか平穏な日々を取り戻せますように。

 
 
 
花音さま (ひめ)
2016-04-17 13:49:51
なかなかいいポジションですよね?(*´∀`人)

玄関の2重扉のすぐ脇なので、ご来訪戴いた方にも
きっと優しくトイレ案内をしてくれると思いまふ(〃ω〃)

あっ、きっと猫砂バージョンのトイレしか知らないと思いますが

ナッツ君のカット、斬新よね(o´・艸・`)
この後の写真も、昨日送って戴いたのでまた掲載したいと思います♪♪

ナッツ君のミニライオン・・・可愛いよね~(≧ε≦)タノシミ
 
 
 
鳶助さま (ひめ)
2016-04-17 14:00:24
これ、ピンク色だったらQPのたらこも出来そうね(〃ω〃)
サンドバックの中でプラプラ揺れてたら・・・抱きしめたい(*´∀`人)

ナッツ君のカットは、潔いというかサッパリしちゃうんですよヾ(・д・`*)
今年も見られるそうなので、お楽しみに♪♪

私もね、今の病院に通い始めた頃 ある子のお髭がほとんど無かったの。
理由は、グルーミングでプチプチ噛み切っちゃう子がいたのですが・・・
先生に『 髭、切っちゃったの? 大事なのに 』
って、そういう目で言われてショックだったな(;-ω-A
でも理由も話して、その後の親バカを理解され
今では超斬新カットで通院しても何も言われません((´∀`*))ヶラヶラ

里子に出した子・・・ふと思い出すと自分の元にいた頃が懐かしくなりますよね。
鳶助さんの元で、嫌だと思うことをされなかった(←カットも嫌じゃなかった)
から、里親さまの元でも落ち着いて暮らせるんだと思います(*゜ー゜*)

『 鬼ババ上等! 』 お薬とかブラッシングとか、嫌がる子も
やらなくちゃならないのが母ですもの(*^ー゜)b
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2016-04-17 14:06:55
本気でびっくりした私です

あの角で、ちょこんと入ってるんだもの(≧ε≦)
二度見ですよ~・・・((((;゜Д゜)))))))ハッ!

今後の日本の行く末は、こたまちゃんに聞いて下さい
モカどんは、トイレ案内がギリかもしれません(o´・艸・`)

ナッツ君の抜け殻、すごい毛量ですよね♪♪ココちゃんが間違うのも納得!
小さいナッツ人形を作っても可愛いかもしれませんね~(*´∀`人)

今回の地震・・・津波が無くて幸いですが、あれだけの強い余震がたて続けでは
お心も落ち着きませんよね。
体育館の外でわんこさんと一緒に休まれている方を見ると
心が張り裂けそうになります(T ^ T)
早く落ち着ける場所を提供してさしあげて欲しいです
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。