神様の言うとおり(幸福みくじ)



ブログ 『 猫魂 』 となってから、元日で丸3年を迎えました。

皆さまとのお付き合いも、その分長くなり

素敵なご縁に日々感謝しております (*´∇`*) アリガトー


今日は大寒

この時期には、そろそろなんじゃない?

そこらかしこから声が届いております (´д`|||) ヒトゴトダヨネ?


初めての方にもお解り戴けるよう

我が家のジンクスを過去を振り返りながらお送り致します ( ´-∀-`)フッ




家内安全・商売繁盛

そして一番大事な こども達 (ΦдΦ) の健康を祈願して

身代わり守りを戴いて来るのです。

約20年ほど、いつも変わらぬ神社に参拝。

そこでは




この おみくじを引くと、10種のお守りのどれか一つが入っているのですが・・・

その前に語りぐさになっている諸事情を。






この年には、別の神社で 『 招き猫だるま 』 を購入。

すると、焼津の海岸から

くぅ ・ ちゃたろう ・ うみ ・ むぎ ・ ひな ・ こう(里子へ) を迎え

その後、我が家にひょこっと現れた ジジ を特待生として迎えた。




前述の おみくじより 『 招き猫 』 をひく。

すると その年には、ぽん太が門前で行き倒れていた。




胡胡・胡豆・胡銀・胡珀・さすけ の5兄妹が

道脇のダンボールから ワラワラと出現する (;-ω-A

この猫だるまも、2010年と同じ神社のもの・・・


『 おまえは 招き猫購入禁止だ!

 招き猫じゃなくて猫招きになっている ( ̄д ̄) 』



と、招き猫購入禁止令をしかれるも

おみくじは 1/10 の確率なので別物・・・とひけば




またまた引いてしまう、この凄さ

この年には、ブリーダー崩壊で自宅の敷地内には

我が子合わせて、キッカリ50にゃん (°д°;;)

そして崩壊っ子の中から、6にゃんを新たに我が子へ迎える。




それなのに、来たのは




細くて真菌持ちで、虫さん(寄生虫)がたんまりの

拡張型心筋症の子が、玄関ノックと共に来る。


その翌年 2015年の おみくじでは




これまで初の、とぉさんが 招き猫を引き当てる

この(招き猫を手に入れる = 猫が来る )という

猫招き現象は、私のジンクス・・・と思っていたのだが




何故か元気印の ふたりも増員

私の誕生日に小学生が保護 → なかちゃん宅 → 我が家

への道を辿って来たのだ。



私のジンクスも、我が家のジンクスとなり

それでも、もう続かないだろう・・・

と臨んだ



(*´Д`)=3ハァ・・・  今度はどんな子だ

と覚悟をすれば




我が家の駐車場に、特待生 楓君が現れた。





今年はどうなんだろう?

引くたびに招き猫守りが入っている夫婦

6回目の 『 招き猫 』 を迎えるのか?

続きは 最後に ( ´艸`)






PC版のサイドバー 『 みんにゃのプロフィール 』 に楓君が登場しましたヽ(。´∀`。)/ ミテネ







★ 最後に 神様の言うとおり があります ★








= 迷子のお知らせ と お願い =



【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。

見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ





【 神様の言うとおり 】




( 既に おみくじが主では無くなっている ヾ(;´▽`A`` )


一緒に引いた気になれるよう、下の写真を






本当にそうなのか?  ( 左が私、右が とぉさん )



帰りの富士山は




見る方角から、表情が全く変わる山 (´―`*)


ここまで続いた(増員予告の)お守りは途切れましたが




写真を撮影していても

ブログを書いていても、寝息を立てている 楓。

この子が、ずっと健康で居てくれることが何より (*´∇`*)



崩壊っ子達、猫友さんのお子さん達

我が家の子達&マルコ の健康を祈願して

いよいよ今年が始まるぞ!とスロースターターな 初詣でした。



神様の言うとおりになるのか、猫神様が横槍を入れるのかは・・・


ただひと言 『 マルコは随時受け入れ可能ですよーっ(ノ"o") 』




どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
下の写真をポチッとご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村



だね・・・おみくじも、君を見つけてくれたのも とぉさんだしね (๑´ㅂ`๑)

お手数をお掛けしますm(v v)m








コメント ( 20 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ぽん太 の通... 《 朗報! 》... »


 
コメント
 
 
 
すごい! (坂ち)
2017-01-21 09:18:51
知りませんでしたよ!
そんなに続いてたなんて!
(私もまだまだですね、、(-_-) )

三島神社かなぁ?と予想、、、

私もこのおみくじがあると
いつも「招き猫が出ます様に、、」と
思ってましたが、、、


そう思うと家族が増えるのかしらー?( ゚д゚)
うちはフジコさんがヤキモチ焼きだから、、、
無理ですわ〜(´∀`*)
 
 
 
ご無沙汰してまーす (みかん)
2017-01-21 10:25:57
こんちは、ご無沙汰してます。
寒さにやられまくってますがひめさまは大丈夫ですか?

ところで、今年は「打出の小槌」と「枡」ですか~
大黒さまの持つ小槌は縁起物って言われてますよね(^^)
一ふりしたら、福を呼び、もう一ふりひたら運を呼ぶとか…
写真みた瞬間、マルコの事進展するんじゃないの~
と思っちゃいましたよ(*⌒3⌒*)
あ、でも、またまた新たなる新メンバー…かもσ( ̄∇ ̄;)
 
 
 
残念じゃないよー (hanasaku)
2017-01-21 13:14:24
福枡と福槌なんていいじゃないの〜
いいなー( ◠‿◠ )

私の今年のおみくじは「吉」
でも吉も大吉も凶も書いてあることは、だいたい同じさーƪ(˘⌣˘)ʃ

そういうお守り付きなら嬉しいのになーって思いました。

今年はいいこといっぱいの一年になりますよーに
マルコくんが見つかりますよーに
 
 
 
猫じゃなくても (花音)
2017-01-21 17:59:04
おめでたいのが出たね
でもやっぱり新しいにゃん様が来たりして…

私は小さい頃のぴっちぽんと春クルが見れて、久々に鼻血ブーッ
と、なりそうでした

富士山、綺麗
今年もにゃんω家のみんなが健康で、幸せいっぱいの一年になりますように
 
 
 
それならば (のりたまき)
2017-01-21 18:31:05
我が家も五社神社と言う所に毎年お参りに行っていて、開運おみくじを引いています(*^▽^*)

ひめさまの所と同じように招福御守り付きです( *´艸`)
カエル、招き猫、亀、きつね、恵比寿、大黒、福銭、小槌がある中で、私とだんな様が引いたのは・・・(。-`ω-)ドルルルルルル・・・ジャン!!

二人そろって招き猫!!Σ(ΦωΦノ)ノ!

こちらの猫福をひめさま家にお裾分けいたしますね(*ゝ∀・‘)bエンリョセズニ

冗談はともかく、みんにゃに幸せな福が招かれますように
そして、早くマルコくんの無事な姿がわかりますように

ぷろふぃーる、見ましたよ~(´ΦωΦ`*)楓ぷんの仲間入りとデザインが変わりましたね
実写ヴァージョンには・・
 
 
 
坂ちさま (ひめ)
2017-01-22 01:06:30
(°_°) 知らなかったの?

な~んて、ウソウソ( ´艸`)
これは記憶の範囲で、これ以前の事は覚えていないのですが
もしかしたら、それまでも引いていたのかもしれません ♪~(・ε・;)

なかなか招き猫が出ないとの情報も戴いておりますので
これだけ続くのは何かあると思ってしまいますヽ(´o`;

是非、招き猫を引き当てて家族を増やそうヽ(。´∀`。)/
↑ こんなキャンペーンを実施したいと思いまする。
フジコさんがヤキモチだって?
ウチの子も、みんにゃヤキモチ焼きよ♪(≧艸≦*)ダイジョブサ
さぁ、共に多頭の世界へ!!

・・・・・こうやって増やすことでもないのでスルーしてください
 
 
 
みかんさま (ひめ)
2017-01-22 01:39:49
お風邪を召していらっしゃるのでしょうか?(゚ω゚;)大事にしてくださいね
今年の私は何だか身体は元気です( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
楓が居るので、事務所でも環境に気を遣っているせいかもしれません。

打出の小槌も素敵なお守りですね(°∀°)b
みかんさんのコメントで、沢山振っちゃおうかなー( ´艸`)と
欲張りそうになりましたが、少し調べたら謙虚になりなさいと
大黒さまのお姿は表しているそうですゴメンナサイ

マルコの行方が知れ、元気であると判れば心の痞えも取れます。
そして、みんにゃが元気であってくれたら きっと私も元気です

新たなメンバーは神様&猫神様の思し召しかと思いますが
みかんさんに新たな猫♂のストーカーが現れるのは確実かと思いますよ(σ゚∀゚)σ
まだ張り紙が見える・・・
 
 
 
へへっ… (みかん)
2017-01-22 01:52:30
遅くにすみませんm(__)m
昨年から、風邪にアレルギーにやられまくってますσ( ̄∇ ̄;)

だか~
貼り紙はいまだにあるようで、茶トラを悪戦苦闘したのち新たに3♂がやってきた次第で…
(゜ロ゜;ノ)ノって感じです。
ちなみに、この3♂いきなしだっこできました
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2017-01-22 01:54:33
福枡と福槌、どっちにしてもコフちゃんの 『 福 』 が付いてるしねヾ(*´▽`*)ノ

私のおみくじは『 小吉 』とぉさんは珍しく『 末吉 』(*_*)
毎回大吉しか出ないような人なのに、招き猫を引かないとおみくじにも影響か?

お守り付きのおみくじは、楽しみでもありますね(°∀°)b
何だか今年は2人とも招き猫を引かない気がしていました。
しかし昨年も同じことを言ってとぉさんが引き当て、その後ドタバタしたので
『2人のドッチか招き猫を引いたら、今年もお前・・・』 と脅されました。
一応勘は戻って来つつあるようです ♪~( ̄ε ̄;)

素敵で幸せな1年を送りたい!そして何かあったとしても
その中で少しでもいい事を見つけて前を向いていける年にしたいです
マルコの事も前向きに。保護主さんに辿り着けますように
 
 
 
花音さま (ひめ)
2017-01-22 02:19:15
毎年招き猫さんに巡り会っていたので、何だか寂しいような気持ちです
猫さんが来ないという意味ではないですよヾ(´ε`;)

帰って来てから、今年の招き猫さんはどんな子だったんだろう?と興味が沸きました。
でもそのために、おみくじを何度引いてもねぇ(;^_^A

何を引いたとしても、新しいにゃん様が来ると言われるわだす
注文を出していいのなら、生まれたばかりの健康な
グリーンアイの黒猫の男の子を望みます
選べないのが現実ですけどね

小さい頃の写真があるだけ、その子達も私も幸せだと思います( ´-` )
あぁ、こんなんだったなって思えるのは嬉しいですね♪

いつか富士山を見にそして我が家にもお越しくださいね(°∀°)b
日本酒以外で飲み明かしましょうヽ(。´∀`。)/
 
 
 
のりたまきさま (ひめ)
2017-01-22 16:47:10
五社神社は、のりたまきさん家に近いのかな?(*´∀`) ←妄想中
((((;゜Д゜)))))))ハッ! 五社神社の場所を知らんかった
CMで見るので有名だけれど、行ったことが無いと判らないですよね(´ー`*)

そんな有名神社での貴重な招き猫は、どうぞ大事になさってくださいませ
夫婦揃って引くだなんて・・・これはまさか
まさかの展開が待っているやもしれませぬぞっ(σ゚∀゚)σ

それにしても神社によって、おみくじも違えば種類も異なるんですね!
おキツネ様まであるなんて お様の御利益は何だろう?
また教えて下さい 興味津々
小槌じゃなくて、大黒様がダイレクトに出るのも凄いですね

今回のツボは↓↓↓
(。-`ω-)ドルルルルルル・・・ジャン!! です。

思わず頭の中で音付きで再生されていました
今年も顔文字の魔術師&可愛い過ぎるコメントは健在ですね

こちらからも、のりたまき家ご家族全員がご健康で
(仔猫さんの訪れが)ありますように コリャ、ダブルデクルナ
祈っております(・ω・)b

ご理解戴けているとは思いますが・・・
のりたまきさんも 『 猫友 』 さんですからね

ぷろふぃ~るには、早く楓を追加しなくちゃ!!と焦っておりました。
実写バージョンも、みんにゃお顔が少しずつ変化もあるので
また追々新記事を作りたいと思っていますバレテタカ

今年もマルコ情報に耳をすませ、実店舗様へのポスター掲示も
継続お願いしていこうと思います(=`ェ´=;)ゞアリガトー
 
 
 
みかんさま (ひめ)
2017-01-22 17:00:01
昨夜、リコメ中に飛び込んだコメントに(´,_ゝ`)プッ と噴きました!

早く寝ないと治りませんよっヾ(´∀`*)
あっ、アレルギーは関係ないか

直ぐにお返事したかったのに、あの時間から出掛けるというハプニング(°д°;;)

ところで・・・やっぱり貼り紙は今年も剥がれないようですね(・ω・)b
3♂は、仔猫さんだったのかな?でも・・・疑問。
みかんさん、保護場所大丈夫?
それともダイレクトに里親様の元に行けているのかな?
それか・・・父上の・・・
何にしても、まずは風邪をこじらせないように暖かくお過ごし下さいね!
まだまだお外では♂達が待っていますよ m9っ`Д´)ズバリ
 
 
 
ありがとうございます (みかん)
2017-01-22 17:28:19
心配して頂いてありがとうございます。
m(__)m
保護場所なんですが、父上が御自分の敷地内に小屋を作ってそちらに最初は入ってます。
ただ、皆シロウトなもんで数匹ずつですが…
そこから、猫好き(猫飼い)の友人が皆で里親を探してます。
ボラさんに頼めばもっとスマートなんだろうけど、ボラさんの前には現れないのがツラいです。
でも、無理せずやってます(^^)
あ、そうだ一番税所の燈ちゃん、ものすごいべっぴんになってます。
竹、梅、鯉もツヤッツヤですょ~
んで、だっこできた子は…
そこそこの大きな子です!!(゜ロ゜ノ)ノ
 
 
 
みかんさま (ひめ)
2017-01-22 21:53:25
父上・・・・・実はもの凄---く優しい方だったんですね
3にゃんの父になってくれた事では勿論ですが
その後も保護を手助けしてくださって、その上に小屋まで(。ノдヽ。)イイオヒトヤ

♂猫とのご縁を持ち合わせている みかんさんなので
神様がそんな方に巡り逢わせてくれたのかもしれませんね(´ー`*)

実子が居なくとも、完全に猫と触れ合う人生。
ひとりでも多くの子が助かりますように。
そして、お気づきではないようですが
みかんさんやお父上は、立派なボラさんですよヾ(・д・`*)スゴイデス!

お外の子達は、FIVやFelvを持っている子もいるので
未感染の子との接触だけは、守ってあげてね(人-ω-)゚*。★。*゚
里親募集など、超微力ではありますが応援できる事がありましたら言って下さいね!

お風邪、早く治りますように
千代って良い名前よね。みんにゃ元気で良かった
 
 
 
え~ (マーガレット)
2017-01-23 18:58:01
今年は猫神様、予定を組んでいないんですね!

それはそれで、なんか寂しい!(ヒトゴトダトオモッテ)

とにかくみんにゃが元気でいてくれる2017年でありますように!

うちないまショコラに続きこたまも膀胱炎で通院になってしまいました。

健康が一番です!
 
 
 
実は・・・ (ちぃ)
2017-01-23 22:31:23
私もこのおみくじ、ひめさんのブログをみて去年の夏に引いたんです。
結果はなべ氏と私2人とも猫では無かったですけど、それでもおこげを拾い、しめじを拾いました(笑)
特に関係ないのかもしれませんよ?(笑)

でも特待生も抱えている事ですし、このままひめさんに拾われるような過酷な環境に身を置く野良さんや
望まれず増えてしまった子猫とは出会えない方が幸せですよね。
出会えないのは寂しいけど、お家で大切にされる猫さんだけになってもらえたらとおもいます。

今年もみんにゃが健康で幸せな1年になりますように!(*`・ω・´*)ゝ
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2017-01-24 01:33:36
ほんと・・・ヒトゴトダモンネ  ウソウソ( ´艸`)
少しでも長い時間、楓の傍に居なさいって言われているのかもしれません。
そんな事を言いつつ、猫神様の横槍をかわせないかもしれないし♪(´ε` )
年越ししてみないと何ともいえませんね

猫さんも人間も、健康ほど大切なものはありません。
にゃん数も沢山なので、色々あろうかと覚悟しつつクリアしていけたら嬉しいです。

こたまちゃんの記事みました(´;ω;`)ウゥゥ 心配もあって、身体にも出ちゃったのかな?
膀胱炎となると、ヒルズならc/dでしょうか。我が家もトラが一度患い
治ってからは、ずっとc/dのマルチコンフォート(防止用)です。
患っている時には人間同様痛いので、早く治って欲しい
頑張れ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧こたまちゃん!!
 
 
 
ちぃさま (ひめ)
2017-01-24 01:56:21
あのね、判ったよ私
ウチはさ、何年も続いたジンクスだから信憑性もあるよね?
それで思ったのですが・・・なべ氏とちぃさんは、そのおみくじを引いただけで
猫さんが来るタイプなんだよヾ(・д・`*)
いや本音を言えば、なべ氏は何もしなくても猫を呼ぶシトだね
覚悟をしておいた方がいいですよ(*´ノ∀`)オホホホホ

大切にしてくれるお家を見つけて、お外の子達が減ってくれるのは大歓迎!
現時点では、何処を調べても楓の時間は限られています。
経験もしていますし、受け入れなければいけないのでしょうけれど
やっぱりその定めから何とかして逃れたいです
今の楓は、甘えん坊の寂しんぼさんになっていますので
出来るだけ傍にいてあげられたらと思います。
もしも新しい子を拾ったとしてもね(^_-)-☆
 
 
 
おみくじ (しろねこ)
2017-01-25 10:12:10
私も、22日に行きました、1日前だたらお会いできたかな?やりましたよ、招き猫がほしい私結果、私、熊手、旦那まと、知人カエル、今回は招き猫にあえませんでした
 
 
 
しろねこさま (ひめ)
2017-01-25 16:27:49
すっすみません
このところ、のんびり更新で 私が行ったのはもっと早かったですヾ(;´▽`A``
8日頃だったかなー?(←既に忘れている

同じ神社なのかしら?次回の見分け方は
大量に 身代わり守りを購入しているヤツが私です(=´Д`=)ゞ

熊手・的・カエル・・・どれも素敵な御利益のものですよね♪♪
しかし招き猫を求める心は抑えられませんよね ヾ(´∀`*)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。