チョーケシ  ~ ミニハッピーメール ~


ブリーダー崩壊から我が家の子となったトラくん (*゜ー゜*)

ムッチムチでまんまるで、日々可愛くなっていきます♪♪

あまりに育っていくので、少しだけダイエット中。

食にどん欲ではないので助かっています (*´∀`人)




ちゃたろう君のケージの下が気になっている愛。

それを不思議そうに眺めるトラちん (¬_¬)




そこに現れる野次猫 モカどん (´―`*)




聞きに行くだけだしねぇ ヾ(;´▽`A``




あらあら  愛のしっぽをモカが踏んでしまったようです




・・・・・




ちっこいくせに、気は強い愛。

さぁ、どうなることやら ┐(‘~`;)┌




立ったところで、モカと同じくらいなんだね (*´∀`)




おいおい (゜ロ゜; お相撲チャンピオンのモカに勝ってるよ!




あまりの強さに たじろぐモカどん(;-ω-A




(´д`)・・・




モカしゃん (´A`。)




あの子、向かってくるよ (°д°;;)




揉め事が苦手なトラ。 穏便に済ませようとしますが・・・




やられてしまうのでした (。>д<)カワイソ



その頃・・・




あっ、しかもソレ私が肩代わりしたヤツだ f(´-`;)


スコさん達は、基本的に仲が良いです。

喧嘩しても、かわいいもんです (*´∀`)

でも・・・愛の強さはいったい・・・

低い姿勢が勝利の秘訣かも知れません (= ̄^ ̄=)キッパリ





★ 最後に ミニハッピーメール があります ★





= 迷子のお知らせ と お願い =


【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。

見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ






【 ミニハッピーメール 】



今日のハッピーメールは、久々のナッツくん(元:サン)です♪♪




チェリーアイという症状で、お目々の施術を行ったり

眼球に傷がつき、ドライアイもあるナッツくん。

基本的にはカラー装着での生活ですが、サンママさんが居るときには

カラーから解放されています(*゜ー゜*)




綺麗に出来てえらいね~ (*´∀`)




ちゃ~んと、アソコのお手入れも♪♪

もっこもこ のシッポだね (≧∀≦)/




頑張ってくれて、ありがとね(´;∀;`)




とっても いいこ (*´∀`人)




年下先住さんの ココくん! ふたり揃って ココナッツだもんね。

優しく可愛い先住さんで、本当に良かった(*゜ー゜*)


サンママさんより、近況報告を戴いています。


『 隠れんぼしたまま出てこなかったビビりのナッツでしたが

今では父と猫じゃらしで遊び、母の膝に乗り、私に抱っこされるまで

我が家に慣れてくれました。目の経過はとても順調です(*^―゜)b

点眼もスムーズに行えます!

ココと2人で大運動会をやってたナッツですが、最近は少し落ち着いてきました。

大運動会が運動会になったかな(笑)毎日、毛繕いに忙しいナッツです。

カラーがないと、歩いている姿はタヌキみたいです(笑)

ココはカメラ目線が上手になりました!

またココナツ通信送りますね (≧∀≦)/ 』


戴いたメールを抜粋させて戴きました。

こまめに経過報告を下さるのですが、私の掲載が遅れてしまって ごめんなさい 人(´д`;)

お目々の様子も、安定期に入っているようで安心しています。

これからも維持できますように

またのココナッツ通信を楽しみにしていますね~(≧ε≦)



いつも応援をありがとうございます。 励みになります。
マルコの情報へ繋がりますように (-人-) 宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村


お手数をお掛けしますm(v v)m




コメント ( 17 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 覚えの無い請求書 はうっ! »


 
コメント
 
 
 
Unknown (愛ちゃん☆)
2015-03-04 18:29:27
愛ちゃんの、ちっちゃいのにすごく気が強いところが、また大好きです

モカちゃんとくらべても、すっごくちっちゃいんですね

でも、心臓はすっごく強いから気合いで勝てるのかも

手術後も、順調に元気になって可愛くなってる愛ちゃん

ほんとによかったですね

ナッツ君も、もっともっと元気になっていきますように

さいきん、ブログの更新も出来てなくて、コメントにも伺えなくてごめんなさい
 
 
 
上のコメント☆ (理麻)
2015-03-04 18:31:02
すみません{/ase}名前書くのわすれてました
 
 
 
ふふふ (hanasaku)
2015-03-05 00:21:03
理麻さんのコメントだってすぐに分かりますよね♪
絵文字いっぱいて可愛いんだものー

私も最近、絵文字いっぱいで頑張ってるんだけどな…(._.)

モカどん、裏切るの早っ!!!
でもそんなとこも可愛いずらよ。

ナッツくんも相変わらず可愛いです
胸毛の白いとこがいいにょ
「大事なところ」をお手入れしてる姿はコフにそっくり
今後もココナッツコンビのハッピーメール楽しみにしてます
 
 
 
いやぁ… (花音)
2015-03-05 00:23:16
愛ちゃんの尻尾がたまたまそこにあっただけで、大騒動ですね
愛ちゃん、そんなところに尻尾置いてちゃダメだよ

でもトラ君は借金チョーケシになったし、結果的には良かったんですね

何も悪くない愛ちゃんは痛かっただけで、何も悪くないトラ君は愛ちゃんに怒られただけですもんね

…って、モカどん
 
 
 
理麻さま (ひめ)
2015-03-05 01:04:08
hanasakuωが仰るように( ´艸`)理麻さんのコメントだって
直ぐに判りました♪♪
いつも可愛らしくて、優しいコメントと絵文字の感じで判っちゃうんだな~(*´ω`*)

最近の愛は、ほぼ自分の御膳のごはんを次のごはんの時間までに
食べきれるようになってきました(゜ω゜;)
次の体重測定が楽しみで仕方ないです♪♪
心臓が強いのかも、その時に確定するので 病気ではなくて強心臓なことを願います

避妊手術前の発情時は、ごはんも少なく大人しくなってしまったので
辛さを前面に出さない子でしたが、術後の愛を見ているとどれだけ辛かったのか
とってもよく理解できました(T ^ T)
手術出来て、その後も安定していて嬉しいです。
いつも愛の応援をありがとうございます(人´ω`)

ナッツ君も順調なようですし、心もぱっかーんと開きっぱなしのようです♪♪

最近、お忙しそうですね。でも理麻さんとマロくんが元気だと判って良かったです!
また、落ち着いた時の更新を楽しみにしていますね
 
 
 
にゃんωhanasakuω (ひめ)
2015-03-05 01:16:19
うーむ・・・絵文字いっぱいになってきたのには薄々気づいていましたが(笑)
何が違うんでしょう?
やっぱり 天使のような理麻さんと
猫魂をにゃんたまと呼んだり、乎福笑いを汚さないという
←こんな感じのhanasakuたんとの違いにゃのかにゃ

あっ、でも私はそんなhanasakuωも大好きよっヽ(´o`;

ホントにモカと愛が揉めた後にトラに怒る愛は、モカが確実に裏切ったと思います。
それだけ愛が強くなったのかしら?

ナッツくん、少し垂れ目になった気がします
お家が楽しいんだろうなーってお顔に出てます(*´ω`*)
茶モフさんって、可愛いですよね♪♪コフちゃんも、ロン君も!!
ココちゃんの少ない鼻クチョが可愛いでし!ぴっちなんて・・・イヂイヂ(*′;ω;)σ
 
 
 
花音財閥さま (ひめ)
2015-03-05 01:30:53
お陰様で、モカにゃっと猫魂にはローンを組まず返金して戴けるようでし(・ω・)ノ

毎日、小さな物語がありますねー♪♪
でも、愛にシッポを置いちゃダメだなんて(゜ω゜;)カワイソー 
何だか今回は、愛の強さとモカの世渡りとトラの弱い立場が浮き彫りに。
結果的に丸く納まって?まっ、いっかー

モカだけは・・・正座の刑でしょうか

そういえば、昨日の雛飾りの先住さんバージョンで
とってもサービスしているのですが、誰も気づいてくれませんでした(T ^ T)
ホンモノじゃないとダメなのかなー ちゃたろう氏、頑張ったのに
 
 
 
コントみたい☆ (のりたまき)
2015-03-05 08:26:52
それぞれの個性がうま~く噛み合っててコントみたいです^m^
ここでこうしなければ、ああ言わなければ、あの子が来なければ・・とツッコミ所満載ですね(*^∀^*)オモシロカッタ♪

ナッツくんおめめの調子安定していて良かったです♪
カラーを着けたり取ったり出来るってエライですね~(*^_^*)
ナッツくんとママさんの頑張りが実ってこれからも安定した毎日が送れますように(*^人^*)

私も皆さんみたいな絵文字使いたいな~でも全部記号ででちゃうんです・・(:Д:)ナンデダロウ?

 
 
 
大好物 (マーガレット)
2015-03-05 08:27:52
猫キャバクラ、キャッスル・ひめ。おにゃのこ同士のキャットファイト無差別級、かぶりつきで観戦したいですっ!おっとりして空気の読めないモカモカちゃんも、小さくて気の強い愛ちゃんもホントに人間ぽい。オロオロするお客のとら君もかわいすぎるぅ。

ナッツ君のお目め、写真で見る限り綺麗になってよかったです^_^)/▼☆▼\(^_^)
 
 
 
にゃはは (leohana0709)
2015-03-05 09:46:38
記事もコメントもまるでコントです(笑)
爆笑させてもらいました~

なんやかんや仲良しスコ組、微笑ましいですにょ

ココナッツコンビも可愛いですね~♪
ナッツくん、本当に良いお顔です。カラーにも慣れてくれたなんてエライ!
 
 
 
やっぱり (ki4yo)
2015-03-05 12:38:56
やっぱり男の子は優しいんですね。
争いを好みません。
できるだけ丸く収めたいのですが
それが女の子はわかってないんですよね。
ってうちのチーだけか・・・・・。
 
 
 
きゃわわん (ぬこ)
2015-03-05 12:56:50
愛ちゃん、ちっこいのに強いなーーー(*≧∀≦*)そして、元気そうですねーー♪
ちっこいゆえに負けてはならぬ何事も!!
と、本能的に威張りんぼさんになっちゃうのかなー(*´ω`*) といっても見ているこちら、可愛いみんなとの絡みに和みます( 〃▽〃)

小さい子には優しくしてあげるトラ坊をはじめ、ほんとみんないい子よねぇ~( ;∀;)

そしてそして、ナッツくん…
幸せそぉですね(*´ω`*)ほんとに大切してもらってて…
ココちゃんもカワユス(*ノ▽ノ)
 
 
 
のりたまきさま (ひめ)
2015-03-05 15:18:21
のりたまきさん、確かPCで見てくれてますよね?
コメントもPCからですよね(*´∀`人)
コフちゃんのωを見たくてPCを擦りまくってるくらいだし(´,_ゝ`)プッ

絵文字は、選ぶと文字になって現れますが
投稿するとちゃんと絵文字になるんでし(*´∀`)ノノ
書いている途中は不安ですけど、ちゃんと出ると思いますにょ
その文字の{}部分を削除したりすると、文字で出てしまうという

試して頂いてもいいのですが・・・
私はのりたまきさんのホントの絵文字が大好きなのです( ´艸`)
凄く合ってるというか、可愛い絵文字が沢山で♪♪

ネタを作っていると、人間が話し掛けるお話しでは
猫さん同士の出来事には適わないなーとつくづく感じます(´;∀;`)
でも、こればっかりは毎日起こりませんf(´-`;)

ナッツくんは、目薬も嫌がらずに抱っこして出来るそうです(*゜□゜*)
初めはイヤイヤで大変だったらしいのですが、愛は通じるんですよね。
嫌な事でも、理解してくれるんだもの
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2015-03-05 15:27:49
無差別級に大爆笑です(ノ∀`●) σ
あまりの体格差ですよね!!
それでも勝てる愛ってやっぱり凄い子(○ Д ○)

のんびりスコさんの揉め事なんて、可愛いモノなので私も
かぶりつきで観戦したいですo(*≧□≦)o 行け~
そのため、爪切りだけはこまめにしています♪♪

ナッツ君のお目々、とっても綺麗になってますよね!!
カラーを取ってしまうと擦ってしまうので、我慢です(´A`。)
でも、気にならなくなってきてくれて良かったです(- o -)ほっ・・・
 
 
 
leohana0709さま (ひめ)
2015-03-05 15:31:52
変な家でしょ? f(´-`;)
見てると人間の子供達のようでし♪♪
猫さんって、こういう成長しないところも可愛くて堪りませんよね(*^ー゜)b

お目々が悪くなってから、一度お邪魔したのですがココちゃんは
人懐こくて本当に可愛い子でした(*゜ー゜*)
あんな可愛い子がナッツ君の弟になってくれたんだもの♪♪
ナッツ君もどんどん変わっていくハズです!!
一番は里親さまのふたりへの愛情ですね
 
 
 
ki4yoさま (ひめ)
2015-03-05 15:37:02
男の子は本当に優しいです
それは誰をとっても。女の子に優しい所は人間も見習うべきですよね

チーちゃんだけじゃないですよ!!
おんにゃの子はみんな強いです(= ̄^ ̄=)
男の子と女の子の組み合わせは、顕著に表れる気がします。
・・・あっ((((;゜Д゜)))))))
女が強いと人間は優しくなれないのか??
やっぱり見習うべきですよね~
 
 
 
ぬこさま (ひめ)
2015-03-05 15:42:58
愛、元気ですよーq(≧∇≦*)元気モリモリでし!!
食べられるようになって、更に気も強くなったと思います。
栄養たっぷりなんでしょうね・・・気の方も(´д`|||)

トラは、先住さん達にも(男にも)可愛がられるキャラです♪♪
うみとさすけは揉めますが、うみはトラにグルーミングしたり( ´艸`)
あんぽんさすけが何か言ってるんだろうなー(´A`。)っていつも思います。

ナッツくん、サンママさんから昨日もお写真を送って頂いたのですが
まぁ、可愛がられてることヾ(^д^)
ナッツくんの分身まで愛されています(≧∀≦)/
その辺もまたご報告させて戴きます(*`・ω・)ゞ
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。