ぽん太の通院記録-6(動物先端医療センター)



昨年12月23日に抜歯手術を行った ぽん太。

退院が待てずに、お腹を舐めまわしてしまい・・・




ごめんね (´A`。)


カラー生活になって、早3ヶ月半。

一度は全てカサブタになり、綺麗に剥がれましたが

出て来た皮膚はカサブタが出来る前と同じ

ペタペタした感じの皮膚

そのため


【 血液検査 】




うーーーむ б(´・ω・`;)

傷は酷いのに炎症数値が上がっていない。

細菌の培養検査も行いましたが

これまた菌もいなくて・・・


体重 : 4.7kg

体温 : 37.9℃



体温も正常値。

そのためお薬を変えてみることに。

この時の状態がこちら ↓ ↓ ↓





痛そうでしょ

新しいお薬で治ってくれることを願いながら

毎日塗布したのが




イサロパンは

皮膚の再生を助け、治りを早めるお薬。


6日後に写真を持って、抗生物質を貰いに行ったのですが

その際の状態がこちら (・ω・)ノ




急激に小さくなってくれました (´;∀;`)

周囲から普通の皮膚に変わっていくような

不思議な治り方をするお薬。

効果が現れてくれて、ホッとしました。


その後も抗生物質とイサロパンを毎日続けています。

傷も本日時点では

長さ3-4cm

幅1.5cm

ほどに。




そうだよね。

完治まで気を抜かずに、頑張ろうね(・ω・)b

ほんと、ごめんね・・・




可愛い子




今のぽん太は、カラーの操縦にも慣れまくり

この状態で、ちゃたろうにプロレスを挑むので

ちゃた兄ぃはダッシュで逃げてきます


そんな ぽん太。

優しい子なのでモテるのです (*μ_μ)




夜、恒例の光景

『 一緒に居てあげる 』と言いつつ

ぽん太の事が大好きな愛は




自分から同じベッドに入っていき

お顔を埋める ( ´艸`)

。。。しかし

カラーをしているため、重みが気になる ぽん太。




ひとこと言い放つのですが・・・




あの顔である (;・ω・)ノ


カラーが取れるまで、もう一息。

ぽんちゃん、頑張ろうね ┗(`・∀・´;)











★ 最後に お ま け があります ★





= 迷子のお知らせ と お願い =



【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました




※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ







【 お ま け 】


4月11日、静岡県長泉町に




くまおさんのトコからは近いですね (´―`*) イイナ




そして




抗癌剤を選択するかは別として

選択肢が増えるのは嬉しい事。



全ての子では無いのは承知ですが




いい時代になってきましたね♪♪




お世話にならないのが幸せ。

それでもこういう場所が増えてくれることで

正確に病に立ち向かう事が出来る。



4人の獣医が常駐し

将来的には24時間体勢になる予定。

有り難い・・・



どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
下の写真をポチッとご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村



うん・・・知ってる。でもソコが可愛いのよね ( ´艸`)

お手数をお掛けしますm(v v)m










コメント ( 10 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 9歳のお誕生日 Spring comes. »


 
コメント
 
 
 
ぽんちゃん (花音)
2017-04-19 01:43:34
最初の傷はあんなに大きかったのに、お薬が効いたらあっという間に小さくなっててビックリしたにょ
この調子なら、すぐ治りそうだね

そうしたらまた、穏やかな愛ちまとのラブラブ見れるかな

動物の医療センター、凄そうだにょ
これで24時間になったら最強

こういう施設がもっともっと、全国にたくさん出来たら良いのになぁ
 
 
 
あの顔 (hanasaku)
2017-04-19 12:54:29
ツボでふ( *´艸`)

ぽんちゃんと愛ちまのツーショットって多いよね♪
癒される〜

ぽんちゃん、いい薬が見つかって良かったね!
カラーが取れるまであと少し…
頑張るんだよ〜


動物虐待事件も多い中、小さな動物達のために努力してくれる先生方もいる…
日本もすてたものじゃないって思えました。
 
 
 
花音さま (ひめ)
2017-04-20 00:55:59
ずっと塗っていたお薬でできたカサブタに期待していたのに
カサブタが取れてみれば元に戻っちゃった感じで
イサロパンに切り替えてからはを隠せないほどの効き目で良かった
副作用も、かゆみ、疼痛、刺激感、過敏症状が報告されているので
注意していましたが、ぽんちゃんには何も現れませんでしたヽ(。´∀`。)/

愛は、ぽん太のベッド侵入も上手ですよっ( ´艸`)
なにげなーく、当たり前のごとく入っていくのも可愛いんだ

医療センターが全国に増えるって安心だよね(°∀°)b
静岡は横に長い県。今回は東部なので、中部(静岡)や西部(浜松)にも欲しいな
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2017-04-20 01:13:56
あの顔・・・・・・・わだすもツボさ(≧艸≦*)
ハッキリと怒っているのが判る、あんな表情も出来るようになったんだと
どんなお顔をしても愛おしく感じてしまいます(´;ω;`)ウッ…
あのお顔が出来る子が無表情だったんだもの・・・母は嬉しい

ぽんちゃん&愛ちまはね、明らかに愛の方が気に入ってる様子なの♪
毎晩毎晩、ベッドに潜り込んでは ぴっとりとくっついています。
ココだけ読むと変だけど入っていくサマは また可愛いんだよ

応援もありがとにゃ(°∀°)b

虐待のニュースが流れると、耳を塞ぎたくなります
表沙汰にならない事も、沢山あると思います
『小さい命』って先生のお言葉が胸に浸みますね
 
 
 
ぽんちゃん (みかん)
2017-04-21 09:59:58
おはよーございます。
ぽんちゃん、良くなってきて良かったですね。
♪ヽ(´▽`)/
エリカラも嫌がらずに頑張ってるぽんちゃん、早く治れ~って浪速よりパワー送ります
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

そうそう、妊婦にゃん…
ギリッギリッで保護できました。
今、燈ちゃんのママ(猫飼いベテラン)に頼んでます。
あたしと父上じゃお産は分かんなかったんで…
父上と二人して、焦りましたがなんとか頑張りました。(^^)d
 
 
 
みかんさま (ひめ)
2017-04-21 17:16:11
妊婦にゃん、保護できたんですね(- o -)ほっ・・・
どうなんだろう?人慣れしている子ならいいのですが
無事産まれた瞬間から、家猫デビューとなれる子達。幸せですね(´;∀;`)
産まれた写真とか、もしも撮れたら送って下さいね( ´艸`)目の保養にします♪

父上も、みかんさんもお疲れさまでした(人-ω-)゚*。★。*゚
燈ちゃんママ、頑張れーっo(*≧□≦)o

そして春クルのように、元気に育ってね

ぽん太の傷は日々小さくなってくれています。
早くエリカラを取って、プロレスを存分にやらせてあげたいです
 
 
 
追伸 (みかん)
2017-04-21 18:33:19
妊婦にゃん…ベッタベタのゴロゴロです。
野良なのに、抱っこ出来るしブラシもできました。
驚くほど嫌がらずに…
今までの子達も抱っこで保護してるんですが無謀でしょうか…?
にゃんにストレスになってたら心配してます
(父上も…)
色々教えてくださいね、先輩(^3^)/
 
 
 
知らなかった! (くまお)
2017-04-21 20:44:52
こんばんは。
長泉町に動物病院できるんですね!
ちっとも知らなかった・・・
ウチからだと車で15分くらいです
猫さんの負担も少なくて、ホント嬉しいです!!

近隣には24時間対応の動物病院が少なくて・・
もう少し早ければ、まるおを連れていってあげたかったです

またまた貴重な情報をありがとうございます!
姫様の情報網にオドロキです

ぽん太ちゃんも、合うお薬が見つかって良かった
愛ちゃんのためにも早く良くなってね!


長くなってすみませんが、前回のコメの回答です。
くまおはスコとカールのハーフです。
顔はスコ、耳と性格はカールで変な子ちゃんです。

2.8キロさんはすでに3キロ肥えwのブルーホワイト長毛男子です。(ふてにゃんにそっくりな顔です)
まるおが亡くなって、くまおが精神的に不安定になってしまったので迎え入れた子です。
今は二人で毎日ドタドタしています。

あとは16歳になる親分長毛男子と同じく16歳の猫が大嫌いなアビシニアン女子がおります。
双方とも血液検査一切異常なしの超健康な年寄達ですw
私事で長々とすみません。

また、みんにゃのかわいいお姿を見にお邪魔させていただきますね
 
 
 
みかんさま (ひめ)
2017-04-22 01:05:57
妊婦にゃんは、ベタベタ出来る子なんですねヨカッタ

みんにゃの保護が、いつもこんな感じで行うことが出来るって事は
街の方々にいぢめられていない証拠でもありますね(*´∀`*)
しかし・・・そんな子達が一番、虐待にも合いやすいのが悲しいところです(._.)

素手で保護出来るのなら、それが一番いいと思います。
私さ、海岸の生粋のノラちゃんを素手で行ったら(←アホ)
胸を蹴られて、肉がえぐれました(陥没というか
ちゃんと治るまで2-3年かかったよ
その子も怖かったからね。私が悪いのさイヂイヂ(*′;ω;)σ

猫さんの心が一番。
なので、みかんさんの周りの子達が甘えて来てくれる状態で良かった

妊婦にゃんも、出産に向けて安心できる場所を得られてよかったなー(*´˘`*)♡
 
 
 
くまおさま (ひめ)
2017-04-22 01:26:24
長泉町に動物病院、もう出来てますよっ(*'ノз')コソコソ...
癌専門病院らしいのですが、まだHPすら出来ていないようなので
詳しい事は電話してみるしかなさそうです。
今後は癌でなくとも診て戴けるようになってくれたらとも思いますが
専門分野の病院も必要ですよねヾ(´ε`;)

車で15分だなんて、羨ましい
お世話にならずとも、ソコにあるっていう事が安心で
自分の子ではなくとも、助かる命があってくれるのは幸せですよね。

ぽん太のお薬は初めて使ったのですが、こんなにも早く効き目が現れるの?(°_°)
というほど、ぽん太にはピッタリでした。細菌が居なかったのも要因かな♪
1日も早くカラーを取ってあげられるように共に頑張ります

くまおくんってハーフだったのねヽ(≧▽≦)ノ
顔がスコで耳がカール・・・面白い
きっと生まれる時に悩んだんだろうな、ドッチにしようって(ノ_-;)ハア…
くまおくん可愛い←妄想

のブルーホワイト長毛で春馬くんにソックリな子(´Д` )萌える
それにしても、くまおさん・・・いい味出す子を受け入れるね(o・ノд・)コッソリ

16歳組も含めて、現在4にゃんってことよね
アビの他猫嫌いは、我が家も経験していますのでワカル

ウチよりも高齢さんが2にゃんも!
この先、私の知らぬ事や対応など教えてくださいね(人´ω`)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。