今日のおやつは?

    日々のsweets、手作りお菓子、おいしい画像。

コーヒーマーブルチーズケーキ

2007年12月23日 | 手作りおやつ





 いくらケーキを持ってきてくるからっていっても
 いちおう手作りおやつも作ってみたりしました。
 
 前日に「今日で賞味期限の生クリーム、
  それもタカナシ47%あげる」ともらい
 泡立てるだけなら早く食べちゃわないとまずいよな、
 火を入れちゃえば………と
 生クリームをたっぷり使ったレシピを探し、
 簡単チーズケーキに決定。
 そう、ミキサーでガーって混ぜて焼くだけのアレ
 今回は一部を取って(目分量)
 少量のお湯で溶いたコーヒー(目分量)を混ぜて
 マーブルにしてみました。
 実は初めてのマーブル作り♪
 マーブルを作る作業って楽しい。
 混ぜすぎないように気をつけて。
 コーヒー生地率が高そうなところは気にしないで………。

 色だけじゃなくてちゃんとコーヒーの味が効いた
 チーズケーキになりました。 


 
    blogランキング
     ↑ちっちゃい小人サンタに気がついたらクリック!









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マーブル模様 (ごん太)
2007-12-25 09:53:32
パンでもケーキでも、マーブル模様になってると得した気分になっちゃいます(笑) 私だけかな?  ちびサンタがいっぱい☆ yaheiさんの演出は小技がいっぱいですね(*^^*)
返信する
あ、わかる (yahei)
2007-12-31 18:01:57
>ごん太さま
そうそう、ちょっと上等な感じ?得した感あるある。
来年は違うものでマーブル挑戦してみます♪


返信する