今日のおやつは?

    日々のsweets、手作りお菓子、おいしい画像。

“Ameya Eitaro” みつあめ 天使のおしゃべり

2007年08月09日 | 買えるおやつ



 どうしましょう、どうしましょう。
 荷物を受け取ってちょっと慌ててしまいました。
 思いがけぬ方からやってきた荷物だったのです。

 どうしましょうと、なんだろう?が
 ごちゃ混ぜになった気持ちで荷物をほどくと
 おしゃれでかわいい小ビンに入ったものが出てきました。
 透明でキレイな色んな色に、色んなフレーバー。
 はちみつ?と思いきや《みつあめ》と書かれています。
  有平糖(あるへいとう)
  アールグレイ、
  パッションフルーツ
  ローズヒップ&ハイビスカス
  黒糖
  抹茶
 みつ状のあめのようで、
 どうやっていただこうか考えるだけでも
 わくわくしちゃうラインナップ。
 
 何にかけて食べるのかが決まらないうちに
 アールグレイをあけて、ぺろりとなめてみました。
 水飴の様な粘りはなく、
 シロップ程サラサラでもないとろりとした液状。
 アールグレイの香る
 口の中に甘ったるさが残らないスッキリしたお味です。
 他の味もとっても気になります。 

 老舗の飴屋さんの新宿伊勢丹限定ブランドのものらしいですね。
 ほんとおしゃれ。

 《おやつ便》を無理矢理の様にこちらから送らせてもらっただけなのに、
 なんとも律儀なプラナリアさま
 ほんとうにありがとうございました♪
 ありがたくちょうだいさせていただきます。



   blogランキング ←わぁ、かわいい、ならクリック!












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしみたのしみ (プラナリア)
2007-08-10 12:12:44
お暑うございます~。
これ、確かになかなかかわいいのですけれど、
それではさて、どうやっていただくか?
というのが結構難しいような気も致しまして、
実はYaheiさんのレシピ(?)、楽しみにしているのでした。
かけるものが決まったらまたアップしてくださいね。
全部なめてしまわないように(笑)。
返信する
はい、はい。 (yahei)
2007-08-12 00:29:17
>プラナリアさま
全部なめてしまわないように努力致します……
夏休みの宿題を出されたようですわ(汗)
まずは当然の様にパンにつけていただきました。
お気に入りのいちじくとくるみのちょっと固めのパン、
薄く切った黒パンにクリームチーズとのコンビもグッドでしたよ。

さて、次は何にかけようかな。
ごちそうさまです♪
返信する