今日のおやつは?

    日々のsweets、手作りお菓子、おいしい画像。

ミルクティーシフォン

2005年07月14日 | 手作りおやつ


 固めバニラシフォンのリベンジ。
 予定通りフワフワのシフォンが焼き上がりました
 …と思っていたのですが……
 
 ミルク風味を倍増させようと牛乳の代わりに
 エバミルクを使って紅茶を煮出したのが敗因?
 ちょっと粘度高めだったのか
 微妙に固め。
 キメは抜群に細かかったのになぁ

 使ったティーバッグはトワイニングのアールグレイ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (プラナリア)
2005-07-14 20:49:38
こんばんわ。

スタッフブログのコメントが素敵だったのでお邪魔しました。

お邪魔して大正解!シフォンケーキ大好きです。

今日一日遅れで(汗)妻の誕生ケーキを買ったので、

夜まで待てば・・・と、なんとか我慢できました(笑)。

またお茶の時間に寄らせて頂きます。
返信する
いらっしゃいませ (yahei)
2005-07-14 21:52:11


はじめまして、プラナリアさん。



スタッフブログから来てくださったのですね。

朝から皆さんのコメントを読んで

ちょっと寂しくなってしまい、

ガラにもなくコメントしてしまいました

後になって〈投稿〉ボタンを押さなきゃ良かったかも…と

しばらく後悔していました

でも、プラナリアさんが来てくださったということで

結果、良かったとうことにいたします♪



甘いものが食べたくなったらまた寄ってみてください

返信する