たった20年そこそこの人生

なんとかやってます

2011冬アニ

2011-02-01 03:55:11 | アニメ・漫画
できれば毎話ごとに各アニメ感想みたいなのちゃんと書きたいんだけどなかなかそうもいかない現実。


・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
OPがキャッチーでいいっすね。
奈緒が恐ろしいほどに前向きすぎて笑えるw
一貫してエロネタに走るのはありがちながらも安定してます。

・みつどもえ 増量中!
2期。1話はいきなりガチレンでしたw
全8話というのがちょっと残念ですが、内容はいつもどおりみつどもえらしくて面白いです。
吉岡と千葉氏が前に出てきましたねw
OPはカオスすぎるw

・フリージング
女の子がグロ戦闘というのが売りみたいですが、画面暗いし規制がありすぎてよくわかんないです。

・これはゾンビですか?
これも地味にグロかったりするけどギャグのノリで押し切ったりしてて面白い。
話は犯人探しがメインになるのだろうか?家電製品がやたら豪華なのが気になる。
EDが絵、曲共にとても良いです。

・ドラゴンクライシス!
とにかくくぎゅうううううううううううに尽きるw
アクションがあるのはいいのですが話に納得がいかない展開や場面が多すぎるような・・・。
OPは個性的な曲調で面白いです。EDはももクロでこれまた個性的で割と良いと思います。

・Rio RainbowGate!
スロット原作らしいです。キャラデザもいい感じ。
内容は昔の深夜番組的で個人的には好きな感じですw

・レベルE
普通に面白いです。
原作が出た時期が時期というのもあるのか、なんか新鮮な感じがしました。
一応ギャグアニメに分類されるのだろうかw

・GOSICK -ゴシック
推理モノのようだけども、なんかうみねこを思い出してしまった。
まぁ何よりもヴィクトリカちゃんを愛でるアニメだということはわかった。

・魔法少女まどか☆マギカ
蒼樹うめ×虚淵玄×シャフト×新房昭之という組み合わせのオリジナルアニメ。
まぁとにかく恐ろしいアニメですね・・・。キャラデザとあの展開とのギャップがすごい。
劇団イヌカレーのメルヘンチックというか病的な美術が怖すぎます。魔女のデザインとかやばいよあれは。
OPとEDの落差がたまりません。梶浦さんの音楽も重々しくて雰囲気出てます。
脚本が脚本だけにそうそう明るい話にはならないとわかってはいたものの、それでも実際に映像として見ると想像以上に衝撃的です。
これから先も気が抜けないですね・・・。

・フラクタル
東浩紀×岡田磨里×山本寛によるこれもオリジナルアニメ。
どこかで見たことあるような感じではありますが、雰囲気は悪くないです。
話はやっぱりあずまんが原案なだけあってベーシックインカムとか絡んでますね。
ただそのシステム云々の話よりもこのアニメでは冒険劇に重点を置きそうな感じもする。
あまり奇をてらわなければそれなりに面白そう。

・放浪息子
これは性同一性障害が題材になっているということでいいのだろうか。
まぁその辺を考えさせる作品ではあるんだろうけども、どうやら小学生編を飛ばしているようなのでどうもわかりにくい。
キャラデザももう少し見分けがつくようにしてほしかったけど、思春期特有の曖昧さを表現したのかな。
同じ原作者の青い花同様にモノローグ等が多いのでそのあたりでも好みが分かれる。
個人的にはもう少し客観的な見え方が欲しかった。

・インフィニット・ストラトス
スカイガールズかと一瞬思ったw
まぁロボ戦闘ありのハーレムものという感じですが、CGの動きはすごいなぁ。
箒さんかわいい。

・夢喰いメリー
全体的に暗い雰囲気。話そのものはシャナとかに近いのかな。
演出が窮屈な画面作りと抽象的な表現が多いのでややわかりづらい。
とりあえずメリーちゃんがかわいすぎます。キャラデザはすばらしいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKAPON)
2011-02-01 11:55:24
今期は期待してた作品が軒並み微妙な感じでちょっとガッカリ・・
ダークホースはおちんこかなぁ
返信する
Unknown (やぐひと)
2011-02-11 23:25:21
まぁ冬はこんなもんでしょう
前期が個人的に好きなの多かったけど今期は今期でなかなか楽しいっす
返信する