相談役の気ままなBLOG

相棒のNikon D500(たまにD300s)と遊んだ記録や野球など趣味のブログ。
さぁ、デジカメ持って出かけよう。

今岡、復活弾!MVP球児も3人であっさり締める!最後は久保田で完勝!!

2005年07月05日 21時14分21秒 | 虎試合結果と観戦日記
7月5日 対ヤクルト 甲子園
阪神4ー1ヤクルト

最初に球児、月間MVPおめでとう!あなたの活躍のおかげで今のタイガースがあります。これからも頑張ってください。

さて首位タイガースは今週ヤクルト、中日と首位固めをするための大事な試合です。
まず第一ラウンドはセリーグ防御率1位の藤井を先発に立てたヤクルトとです。
阪神先発は井川、4回表まで何とかヤクルト打線を抑えて0-0で試合は進みます。

しか~し、4階の裏にそのときは訪れた、ここ最近不調に喘いでいた「今岡」がヤクルト藤井から会心の一撃!!そういえば今日の朝刊で岡田監督が予言してたな・・・
そして、その後も攻撃の手は緩めず、合計4点。(スペンサーのホーム突入には?が付きますが、その後古田も交代しましたし・・・)
今岡はその後8回にもセンター前ヒットで2安打、これで復活して欲しいですね。やっぱり我が家(甲子園)が一番の安らぎを与えてくれてリラックスできるのかな?いやいや、奥さんのと会えたからかな(^o^)丿
そして矢野さんも猛打賞!


阪神先発の井川は6回表に鳥谷の好プレー?好守備位置でピンチを切り抜けましたが、7回表ラミちゃんにソロホームランをバックスクリーンに打たれてしまいました。ちょっと高かったかな?
その後は3人をあっさり抑えてチェンジ
しかし、今日の井川内野ゴロでのアウトが多かったですね、いいことです。ボールが低めに来ていることと若干芯をはずしてるんでしょうね。

しかし、なぜ?8回から藤川??これが野手出身の監督の采配かな・・・
確かに昨日休みだし、おとといも投げてませんから、今日のMVPの取材でも全然疲れてないと言ったとか。というわけで、あっさり8回は3人でヤクルトの攻撃は終了球児すげ~な!
愛してるよ球児(気持ちわる・・・)

そして、9回は久保田がいつものように先頭バッターを塁に出し久保田劇場の開幕です、例によってその後藤本のファインプレーでワンアウト、ラミレスを三振に取り2アウト、最後は外野フライで試合終了

着々貯金を増やすタイガース、色々問題点はありますがなんか2003年の雰囲気に近付いてきたきがします。さーてこのまま一気に行きましょう○○へ

今日、現場で応援していた方々雨にぬれて風邪を引かないようにしてくださいね。私は浜スタでやってしまいましたから

今日は、9月の倉敷での試合のチケットが前日郵送されてきたのですが不在だった為、郵便局に取りに行きました。○○の瞬間は生で見たいですから!でもマスカットスタジアムて行った事ないんですよね、外野自由席しかなかったのですがどんな感じですか?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。<m(__)m>

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたしは広島市民球場 (りお)
2005-07-05 22:04:27
マスカットの次の日の試合のチケを購入してしまいました。

考えることはおんなじですな(笑)

広島より広くてきれいなはずですよね、マスカットは。

お互いその日まで期待を持って望めるといいですねぇ。
返信する
ええ感じです! (とっつあん)
2005-07-05 22:21:39
とっつあんと申します。

いつもTBありがとうございます。

そして先日はコメントいただきありがとうございました!

きょうの井川はもう少し

投げさせてもよかったんじゃないかなと思いますね。

米子の時よりも良かったと思います。

それにしてもほんとうに

藤川&久保田には頭が下がる思いですよね。

最後になりましたが

うちのブログで

リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

返信する
お~!! (朱 厚照)
2005-07-05 22:44:44
もう○○決定試合に先回りですか。

今の勢いなら当然至極現実的な話ですね。

何はともあれ

球児たん月間MVPオメ。
返信する
お~!! (朱 厚照)
2005-07-05 23:23:34
○○決定試合に先回りですか。

今の勢いなら当然至極現実的な話ですが。

何はともあれ

球児たん月間MVPオメ。



※「深夜帯の重さ」のため、重複投稿してるかもしれません。

 そのときは削除してください。すいません。
返信する
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-07-06 11:29:01
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%91%8A%92k%96%F0%82%CC%8BC%82%DC%82%DC%82%C8BLOG&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fyagi_3jp%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
返信する
Re:お~!! (相談役)
2005-07-06 16:10:09
朱 厚照さん

コメントありがとうございます。

○○決定試合に向けて準備中です。

あとは遠征費用だけです。どうしよう・・・



しかし、最近特に深夜重いですね。すみません気を使っていただいて、気にしないで投稿してください。二重でも三重でもOKです。



返信する
TB有難う (虎風(徒然なるまま))
2005-07-06 16:38:04
藤川も、これで報われますね。

昨日の3ランで今岡も復活するでしょう。

赤星の身体も心配ですね。



ヤクルトを3タテして、独走態勢を築いて欲しいものです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。