相談役の気ままなBLOG

相棒のNikon D500(たまにD300s)と遊んだ記録や野球など趣味のブログ。
さぁ、デジカメ持って出かけよう。

松山の阪神ファンに兄貴がグランドスラムのプレゼント!

2006年08月06日 22時05分35秒 | 虎試合結果と観戦日記
8月6日 対広島 坊ちゃんスタジアム
阪神9-4広島

いやー今日は暑かった・・・
横浜でこの暑さなら甲子園はすごいことだったでしょう。
そして今日から甲子園では高校野球が始まりました。
この暑さの中、高校生も大変だよな~
なんて思いながらTV観戦でした。そりゃ本日の第3試合が「横浜」対「大阪桐蔭」でしたからね。
残念ながら「横浜」は負けてしまいましたが・・・
なんてことより、阪神ですよね!
昨日に続いて二桁安打で勝利です!!
「兄貴」のグランドスラムも出たしいい感じになってきました。
でも中日がまた勝ってしまったので本日もゲーム差変わらず・・・
明後日からの横浜戦、そしてナゴドでの直接対決が勝負ですね。


てなわけで、本日も坊ちゃんでの試合でしたが、
今日も広島が阪神先発「能見」が出したフォアボールをきっかけに先制する展開。
3回表終わって0-2と負けていました
しかし、阪神も広島先発の「広池」が出したフォアボールをきっかけに、「兄貴」が「濱中」が連続タイムリーで同点!!
2-2として、「鳥谷」がタイムリー!!これで3連続タイムリーヒットで3-2と逆転
さらに「矢野さん」も続いて4連続タイムリー!!!!4-2にします
まっ、この後の「藤本」「能見」は倒れてしまいましたが、これで広島先発「広池」は攻略です。

4回表も先頭の「赤星」がヒットで出塁し、続く「関本」のヒットでノーアウト1,3塁のチャンス!
「アンディ」は三振でしたが「兄貴」が犠牲フライでこの回1点追加
5-2と点差を広げます。

しかし、5回表「能見」がつかまります。
ワイルドピッチも絡んで広島に2点を返されて5-4と1点差まで追いつかれます。
「能見」危ないな~

6回表から阪神のマウンドには「桟原」が上がります。
その「桟原」がまた微妙・・・
1アウト満塁のピンチを招きます。その後「緒方」を三振に取って2アウト!
ここで、ピッチャーは「江草」に代わります。
その「江草」がきっちり抑えて、この回失点なし!本当?

阪神はさらに8回裏1アウト満塁から「兄貴」が
満塁ホームラン!
一気に4点追加して9-4!!

9回表最後に2アウト2,3塁のピンチがありましたが「ダーウィン」が踏ん張ってゲームセット!

広島 002 020 000 4
阪神 004 100 04× 9


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中田来ないかなぁ~。 (LARK31)
2006-08-06 23:10:59
そっかぁ~相談役さんは横浜だから「横浜」や

こっちは大阪なんで「大阪桐蔭」を応援してました(^^;



まずは浜スタで3つ任せました!
返信する
>LARK31さん (相談役)
2006-08-06 23:20:31
浜スタ了解です!

3ついただけるように応援してきます。



うまいビールが飲めますように(笑)
返信する
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。バンザーイ!! (KANA)
2006-08-07 17:52:03
相談役san(@'∀'@)/ヤッホー



いやぁ~二連戦、完全燃焼してきましたっっ!( ̄ー ̄ゞポリポリ

両日共に、ドキドキハラハラの試合だった

んだけど、勝って六甲おろしを歌えて

大満足っっO(≧∇≦)O



ビールも超ウマウマでしたヽ( ̄m ̄*)ノ



やっぱ阪神最高っっ♪♪



出来たら、県外の試合観戦にも参加したいなぁ~と改めて思いましたっヾ( ̄ー ̄*)



返信する
>KANAさん (相談役)
2006-08-08 08:09:42
お~かなり満足の様子ですね。

なにせ連勝ですからね(^_^)v

県外の試合にもぜひぜひ行って下さい。

本当阪神最高!です。

でも、はまりすぎると大変ですが(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。