相談役の気ままなBLOG

相棒のNikon D500(たまにD300s)と遊んだ記録や野球など趣味のブログ。
さぁ、デジカメ持って出かけよう。

さすがエース「下柳」JFKとつないで完封リレ!「兄貴」の一発で中日を撃破!これでマジック6!!

2005年09月21日 21時04分35秒 | 虎試合結果と観戦日記
9月21日 対中日 甲子園
阪神4ー0中日

今日は両チームのエース対決!阪神はこの直接対決1つ勝てば良いはずなのに、昨日一昨日の負け方が良くなかったですから、今日はしっかり首位チームの勝ち方をしなければなりません。
その、期待にこたえたのが「下やん」6回を無失点で抑えてくれました。
「下やん」の老獪なリズムのあるピッチングに守備、打線とも答えます。長短打で4点を6回までに取り、「下やん」を援護します。これが相乗効果ってやつですか?
そして7回からはJFKが抑えてくれました。そして完封リレーです。
これで、対中日戦5割ですね。なんとか負け越しはさけられましたね。
とにかく、勝ててよかった

そして、
マジック6
になりました~


「ここから、試合経過です!」

今日は阪神先発「下やん」ヤクルト「川上」のエース対決です。
この直接対決3連敗は避けたいですね。今日は「下やん」が抑えている間に、昨日一昨日の借りを返す、打線の爆発をお願いします。

1回表
先発の「下やん」は、1アウトから「井端」をヒットで出しますが、「福留」内野ゴロ、「ウッズ」三振に抑え無失点
1回裏
「赤星」レフトフライ、「鳥谷」三振、「片岡」三振チェンジ
「下やん」の立ち上がりは、いつも通りの感じです。これで次の回も抑えればリズムに乗って投げてくれるでしょう。対する「川上」も調子は良さそうです。1回からいい変化球が来てますね。これは投手戦ですかね。

2回表
この回「下やん」は外野フライ、三振、外野フライできれいに三者凡退に取ります。
2回裏
きたー「兄貴」先制のソロホームラン!!
真ん中高めのストレートを、弾丸ライナーでライトスタンドに突き刺さしました!
その後は「川上」に抑えられて、この回は1点のみ。1-0です
いいですね~「下やん」さすがです。今日はコントロールも良さそうだし、いけるんじゃないですか。
そして「兄貴」のホームラン、見事に仕留めましたねさすがです。しかし「川上」は、そのあとはキッチリ抑えますからね。でも久々の先制点でーす


3回表
「谷繁」をヒットで出しましたが、「川上」の送りバントを「矢野さん」が右手で取ってセカンドへ送球、ゲッツーにします
そして「荒木」をシュートライナーに打ち取りチェンジ。
3回裏
この回は三者凡退。でも「下やん」の打席に乾杯
「矢野さん」ナイスプレーです。そして「下やん」打席でも頑張りました。くさいボールにはバットを止めてボールにし、そしてショートゴロでファーストへ全力疾走!誰かにつめの垢でも・・・
この姿が野手陣にも響くのでしょう。かっこいいな~


4回表
この回は「ウッズ」にヒットを打たれましたが、でもそれだけです。「下やん」のボールを全然芯で捕らえられません
4回裏
先頭の「鳥谷」がセンター前ヒットそして「片岡」がヒット!ノーアウト1,2塁、そして、バッテリーエラー「鳥谷」が帰って2-0。「片岡」もセカンドへ、そして「兄貴」はフォアボール。「今岡」はセカンドゴロでしたが、ゲッツーにはならず1アウト1,3塁。「ひ~やん」がセンター前タイムリーヒット3-0でーす。
この回はこれで終わりました。
まっ「ウッズ」のヒットはしょうがないですね。守備位置が深く左によってましたから、打った「ウッズ」もやっとライト前って感じでしたから。
何とか「川上」から追加点を取りました。もう1点欲しかったですけどね。


5回表
この回先頭バッターを出しましたが、その後は「下やん」の老獪なピッチングで無失点でした。
5回裏
この回は3人で終わってしまいました。
やっぱり「下やん」ですね。いい味だしてます。

6回表
やば、ヒット2本打たれて1アウト1、3塁そして「ウッズ」です。セカンドゴロでゲッツー!さすがです。ピンチを切り抜けました。
6回裏
1アウトから「兄貴」がヒットで出塁しましたが、「今岡」がファーストライナーゲッツーでチェンジ
「下やん」ピンチでしたが凌ぎましたね。ここまでくれば一安心でしょう。(本当?)

7回表
この回から「ジェフ」がマウンドに上がります。
ハイ、3人でチェンジ書きようがないぐらいいいピッチングですね。
7回裏
「ひ~やん」が倒れた後「矢野さん」がツーベースヒット「藤本」ショートゴロの間に「矢野さん」はサードへ進みました。この回から9番に入った「関本」がセンター前タイムリーヒットで4-0
「赤星」はキャッチャーゴロ内野安打で出塁しましたが、「鳥谷」が見逃し三振・・・
これで、勝負は決まったですかね。最後の「鳥谷」三振はバット振ってほしかったですけどね。

8回表
さぁ「球児」の登場です。昨日、一発浴びた「谷繁」からです。
よっしゃー空振り三振、借りは返しましたそしてヒットでランナー一人を出しましたが、問題なくこの回を抑えます
8回裏
この回は三者凡退。「兄貴」「今岡」の打撃が見たかったんだけどね
JFときれいにつなぎましたから後はKですね。たった2試合負けただけなのに久々の完璧な投手リレー、最高です。さっ、あとはパリッと抑えてもらいましょう。そう「久保田」投手に

9回表
さーて「久保田」が行きますよ~
まずは「福留」をファーストゴロで1アウト「ウッズ」を空振りの三振
あと一人です。「立浪」に初球はストレートでストライク、二球目はファールでツーストライク、あと1球です。ボールが3つ続き2-3「立浪」もファールで粘ります。さぁもう一度「あと1球」「あと1球」ありゃ、フォアボールですか・・・
まーまー、次行ってみよう、バッター「森野」に2球続けてボール、3球目はファール、1-2ですね。4球目スライダーで2-2、「あと1球」です。そして、キャッチャーフライアウト!
試合終了4-0で勝利です。完封リレーだ!!

しかし、今日は「下やん」が「兄貴」とお立ち台です。
最高でした。「下やん」の「勝てたらいいなと思ってました」と「お世話になってます」そして「兄貴」の「勝てたらいいなと思ってました」のギャグ。いやーいいな~



中日|000|000|000 |0 
--------------
阪神|010|200|10×|4



コメント (21)   トラックバック (92)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 谷間はきつい、阪神、中日に... | トップ | 明日から倉敷~広島遠征 »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます!! (Amethyst)
2005-09-21 21:30:01
理想のゲーム展開でしたね。

こういう試合をいつもしてほしい!!

下さんはいつも好投してくれて頼りになります。

どうせなら、下さんが投げて優勝がいいなぁ~
こんばんは (minmin)
2005-09-21 21:32:23
ヒーローインタビュー、楽しませていただきました。

下さん&アニキのコンビ、いいですよね♪

こんばんは! (まーたろう)
2005-09-21 21:50:28
TB、コメントありがとうございます!

下さん→J→F→Kのリレーは最高ですね♪3連敗しなかったのは大きいです!

マジック6・・・もうすぐですね。顔がニヤけてきちゃいますよ~。広島戦も頑張りましょう!
>Amethystさん (相談役)
2005-09-21 22:24:55
それ乗りました。

下やんが勝ち投手で優勝!

エースにふさわしいですね。

早くマスコミも解説もエースは下やんだって言って欲しい今日この頃です。
>minminさん (相談役)
2005-09-21 22:26:48
下やんのヒーローインタビューだけで、チケ代でお釣り来ますよ。

もう一回ききてえ~

それに兄貴とのコンビ最高ですね。矢野さんも加われば最強?
まーたろうさん (相談役)
2005-09-21 22:28:36
マジック6・・・

なんと言っていいか

もうすぐですね、来週の甲子園かな?
こんばんわ!! (やす@鉄腕強打)
2005-09-21 23:00:13
虎バありがとうございました!

昨日甲子園行ってたんで、今日みたいな試合してくれたらよかったんですが。。。



Xデーいつですかねー^^29日くらいかと予想してるんですが。。。

自分は30日に神宮に行きますよ!

レフト自由に、イエロージャージ「ARIAS14」着てますんで!!^^
>やす@鉄腕強打さん (相談役)
2005-09-22 12:44:12
コメントありがとうございます。

これが、生みの苦しみってやつですかね

30日神宮 もし見かけたら声でもかけてください。

祝杯でも上げましょう。
TBありがとうございます♪ (ゆう)
2005-09-22 12:54:25
エース下柳ですか・・・すてきっ

ホント、下さんで優勝決めて・・・できれば胴上げしてあげて欲しいですね

・・・完投は無理かな?
いつもありがとうございます。 (tanachan1211)
2005-09-22 14:39:18
これで決まりましたね。ホントはこんなところで足踏みしてちゃあいけなかったんですが・・・。



それにしても大きな勝利でした。特に対戦成績がわたしにとっては重要なんで。当方名古屋ですから、やはりドラゴンズファンが幅をきかせてるんで、絶対負け越して欲しくなかった(^。^;)ホッ。前回優勝の時も負け越したんで、うるさいのなんのって。
>ゆうさん (相談役)
2005-09-22 14:41:22
下やんが完投・・・

よっぽ球数が少なければ可能でと思いますが、

その後の疲れが心配ですね。

でも見てみたいですね。

下やん完投完封、勝利打点は兄貴の一発!

いいなこれ
>tanachan1211 (相談役)
2005-09-22 14:48:45
なんか想像がつきます。

名古屋にお住まいですもんね、まっ今年はなんとか5分で良かったですね。

まわりも少しは前回よりトーンが下がるんじゃないですかね。



どうもー (あゆ)
2005-09-22 16:01:25
トラバありがとございます。

試合経過が詳しく書いてあるので

頭の中でよみがえる感じがして

すごくイイキブンになれました☆

優勝の瞬間が楽しみですね^^
>あゆさん (相談役)
2005-09-22 16:53:29
コメントありがとうございます。

本当優勝の瞬間が楽しみですね。

いつ胴上げですかね?

早く来ないかな~
初めまして。 (みゆう)
2005-09-22 17:08:37
初めまして。トラバしに来て下さってありがとうございます昨日は良い試合でしたね試合内容とヒーローインタビューを思い出すだけで顔がニヤけます優勝の瞬間が本当に楽しみですできれば甲子園だといいなぁって思います
>みゆうさん (相談役)
2005-09-22 18:36:18
コメントありがとうございます。

もう少しで優勝です。

球場、TVどこで見るか解かりませんが、チョットでも見逃しが無いようにしましょうね。

TBありがとうございます (kaede)
2005-09-22 21:01:23
初めましてこんばんは。

下柳良かったですねー。インタビューも控えめなのがまた良くて!

いよいよ優勝へのカウントダウンですね!!!

気持ちはワクワク顔はニヤニヤです(笑)
こんばんわ(:D)┼─┤ (あやぴ☆彡)
2005-09-22 21:14:41
TBありがとうございます。もういよいよって感じですね。

明日からまた楽しみドキドキです(*^_^*)
はじめまして (tomoco)
2005-09-22 22:34:40
TBありがとうございます。

いよいよ盛り上がってきましたねぇ

下さん、アニキのお立ち台は日本シリーズで再現されることを大いに期待しましょう
はじめまして (『su-』)
2005-09-23 04:42:16
トラバありがとうございます。

優勝目前にして選手にも緊張があるのかたびたび足踏み。でも確実に1歩1歩近づいて来ています。優勝いつになるでしょう。

できれば甲子園でと願ってるんですけどね☆

みなさんコメントありがとうございます (相談役)
2005-09-23 05:09:40
コメントありがとうございます。

これから倉敷~広島遠征に出発いたします。

みんなの気持ちはひとつですね。

さぁ、あと一歩です、頑張って応援しましょう(^o^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

92 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
阪神対中日22回戦、お立ち台は下柳、アニキ、投打とも快調! (成り行きアラカルト日記)
{/hakushu/} さー今夜は、連敗の雪辱ができましょうか{/eq_2/}やってもらわなくてはねえ{/face_fight/}  阪神ー下柳、中日ー川上であります。昨夜、井川打たれダウンですが、下ちゃん頑張ってや~~~~{/roket/}{/hiyo_do/}{/roket/} 1回表、 井端にセンターヒット許す
エース・下柳好投で13勝目!! 完封リレーでM6!! (★ Redstar53‐net.com ★)
~今日の阪神タイガース!!~? 中日戦にまさかの2連敗で足踏み状態のタイガース。 3タテは逃れて、マジックを6に減らしましょう!! 先発はエースの下柳。中日はお得意さんの川上。 試合が動いたのは2回裏。川上撃ちます会員No.001の金本が 右中間へ38号先制ソロホ
◆2回裏 金本 38号ソロ。 (ちょっとだけ気ぃ抜くわ。)
19時頃、携帯で阪神対中日戦の経過をチェック。 1-0。 ピクリ。この「1」という数字にピクリ。 おそらく…。いや、間違いなく、あの男や。 ある種の確信を持って、俺は経過の詳細を確認。 すると。 「◆2回裏 金本 38号ソロ」 よっしゃあああああああぁぁぁ
M6☆ (ななのお気に入り☆)
2回裏 兄貴のホームランで先制☆ラ~イトスタンドへ~4回裏 鳥谷&片岡のヒットそして竜のワイルドピッチで2点目 兄貴のフォアボール、今岡のゴロ、そして桧山のヒットで3点目7回裏 矢野さんの2ベース☆、そして藤本がゴロで送る形になって、 関本のタイムリーで
マジック6だっ!! (マルの素)
なんでだろう。涙があふれてくる。  兄貴・金本のホームラン。  下サマの力投。  桧山ぁのセンター返し。  赤星サマの内野安打。  矢野サマのツーベースヒット。  関本っちーのセンター前タイムリーヒット。    ウィちゃんの気迫。  球児の三振。  久保田のストレ
M6に萌え…(;´д`) (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
母上「今日の先発は誰?」 G4「ひげのおじさん。」 母上「安心するねぇ~。相手が三浦さんだったら困るね。」 G4「違う、中日のケンシンや。」 母上様ったら…イヤンもぅ~!(苦笑) ・・・ タフに見えても繊細な下柳。 今夜は任せたゾ~!!! ...
M6☆金本第38号ホームラン (まぃかの日々)
勝ちましたぁ~ やった~ M6 2回 金本の38号ソロホームランで先制 1-0 4回 鳥谷のヒット 片岡もヒット ワイルドピッチで鳥谷戻って2-0 金本四球 桧山のタイムリーで3-0 7回 矢野のヒット 関本のタイムリーで4-0 今日は下さん+JFKの見事な完封リ.
勝てたらいいな、と思って… (惰性自身)
 絵に描いたような…今年の阪神の強さを象徴したかのような、いい勝ち方でしたね^^  プロ野球結果 阪神4─0中日 (共同通信) - goo ニュース  先発・下さんが6イニング投げ、その後をジェフ→藤川→久保田1イニングずつ繋いで中日打線を0点に封じ…  アニキの先制
タイガー&ドラゴンは五分五分 (虎キチですもの!野球論)
♪背中で睨み合う 虎と竜じゃないが~  (クレイジーケンバンド タイガーアンドドラゴン) というわけで、下柳の好投で、なんとか五分に持っていくことが出来、負け越しはなくなりました。 マジック6で早ければ25日に優勝が決まり
勝てたらいいな(^^) マジック6!~9/21○阪神4-0中日~ (~浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)~)
阪神は下柳、中日は川上が先発。 2回裏、先頭の 金本が右中間へ先制のホームラン! 4回裏、鳥谷、片岡の連打で1、3塁。ワイルドピッチで1点を追加。 金本四球で1、2塁。今岡セカンドゴロで1、3塁。 桧山がセンター前タイムリー! 6回表、井端、福留の連打で1アウト1
阪神4ー0味噌カツソース 試合を作るってのはこういうことだよ (虎野球に酔う)
先発が試合を作って 4番が打って 打線がつながって 中継ぎ抑えがしっかり抑えて、、、 ちゃんとした試合でした。 片岡、久々のヒットォ~!!! やっと出たぁ(*T∇T*) (‘ ε ’)とたんにダメになっちゃったねー。死球の影響なんですかねー。  バッターボックスでの動
阪神vs中日 4-0 M6 背番号6 金本、先制HR!  (ダイナマイトmasaブログ)
マジック8でカウントダウンに入っているが中日と直接対決で 連敗してしまいマジックは足踏み状態のままで今日こそは 勝利を掴み栄光のゴールに近づいて貰いたい!  頑張れタイガース!{/face_fight/} 両チームの先発 阪神=下柳{/v/}中日=川上で始まる。 下さん期待して
「勝てたらいいな」の完封リレー! (まーたろう日記)
9月21日  阪神4-0中日今年最後の中日3連戦、2連敗で迎えたタイガース。今日は何としても勝ちたいゲームです!先発は阪神が下柳、中日が川上で試合開始。2回裏、アニキのホームラン!で先制します!4回裏、無死1、3塁から川上のワイルドピッチで1点追加!さら
最後は下柳おもしろ劇場!阪神優勝マジック6へ (虎魂~今日の虎~)
今日の試合 阪神 VS 中日 スコアボード 1 2 3 4 5 6 7 8 9
やっとマジック減ったぞー! (ふぅ。な生活)
今日の下さん最高でしたね~。 金本さんの約束通り2度目のお立ち台!下さん照れ笑い、かわええの~。 そして2人で・・・・・・ 「勝てたらいいなーと思ってました。」攻撃(笑 とってもほのぼのしてました! さあ優勝までのカウントダウン!!!みなさ
さすがやね♪ (Maido-okini)
下やんの好投で連敗脱出 マジックもついに【6】や~   優勝に向け一直線
完封リレーで”マジック 6 ”に (徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”)
中日3連戦に連敗していた虎は、3戦目にして目覚めました。 先発下柳が好投し、後をJFKが繋いで完封リレーで4対0で勝ちました。 先発がしっかりすると今日のような阪神の勝ちパターンの試合が出来るという見本の様な試合でした。 昨日の井川のやる気があるのか、ないの
投打のベテランが呼んだ勝利・M6 (道楽者の徒然日記)
○阪神4-0中日●(甲子園) 朝青龍のCMを見ながら私はぼーっと考えていた。いっ
ねらえ!下さん最多勝 (Kitoraの日記)
○阪神4-0中日    21日    甲子園球場     ☆79勝52敗5分(M6) 残業で遅くなったけど、最後は何とか見ることができました。 下さんの貴重なヒーローインタビューに間に合ってよかった~。 今日は勝つと思っていたけれど、期待通りきちんとや
勝てたらいいなと思ってました(笑) (新「とっつあん通信」)
きのう、おとといの借りを返して 対中日戦最終戦を有終の美で飾りました。 昨日負けたことで勝ち越しはならなかったものの 去年はメタメタにやられた記憶しかないだけに 五分で終えたのは大きいですな。 当然しっかりとマジックを減らし いよいよゴールも見えてきまし.
甲子園で胴上げします! (Tomのつれづれなるままに)
 私の中では井川から、エースの称号をもぎ取った下柳投手。  安定感抜群のピッチング、自己最多の13勝目! 昨日の、「また、ヤツは打たれるんじゃないか?」というような不安はありません。  こんな日は、打線も応えてくれます。  金本選手の38号! いよいよ、
勝てたらいいなと思って見てました♪ (Vivid Association)
阪神-中日3連戦の最後は、ちょっと重苦しい雰囲気の中で試合が始まりましたが、終わってみれば、4-0で阪神の完勝となりました。これで優勝へのマジックも「6」となりました。
勝てたらいいなと思ってました。 (たわごと いろいろ ♪)
今日は 珍しく 下さんがお立ち台に上がりました というか 上げられました(笑) とても そっけない受け答えでしたが 面白かったなぁ。 今日はバタバタしてて 9回からしか見れてません。 でも 最後 矢野さんがフライを捕った瞬間の 笑顔は しっかり見まし.
下柳-JFKで完封勝利! (虎虎虎)
阪神4-0中日 阪神先発は下柳、中日は川上。 2回裏、先頭金本が38号ソロ本塁打を放ち、阪神が先制。 4回裏、先頭鳥谷が中前安打、片岡も中前安打を放ち、無死1、3塁。 続く金本の打席の時、川上の暴投で1点。 金本は四球を選び無死1、2塁。 今岡の内野ゴ
さすがベテラン陣☆ (あんの日記。)
先発は予想通りシモさんと憲伸。 一回表、一死で井端選手が初球をピッチャー返し、センター前ヒット。ほんとよく打ちますなあ・・・。福留選手はファーストゴロで二塁封殺。ウッズ選
中日さん、お疲れ様でしたぁ~ (人生は上々だ!?)
○阪神4-0中日● 完璧な仕事。そして爆笑ヒーローインタービュー。 「ドキドキしてます・・・」、「勝てたらいいなと思ってました」(≧∇≦) キャハハ! 下さん、お見事です。( ^ー゜)b グー♪ 最多勝目指して頑張ってくださいよっ! エースが投げて四番が打つ。
阪神ー中日22回戦:御立ち台は頼れる男下柳と金本だ! (永遠のセルマ・リッター)
川上憲伸も何故か打たれる。とくにアニキ金本に目の敵にされている。リーグ一の右腕だ
再発進 (♪ジジの独り言♪)
途中駅セリーグ優勝・終着駅2度目の日本一を目指した 直通特急は再発進いたしました。 皆様乗り遅れないようにお願いします。 やっぱり投手が安定するといいね。 金曜日からの広島戦で一挙にマジック減らしましょう。 とりあえずマジック6 中日 0-4 阪神 【甲子園】
9月21日の虎:「ごめんなさい」 (■ from Seabed)
2002年のシーズンオフ下柳・野口 <-> 伊達・坪井・山田のトレードが決まった時私は言いました。「下柳はいらん」2003年のシーズンが始まり、下柳が讀賣戦で好投すれば私は言いました。「次(の試合)は打たれる」またFA騒動の時私は言いました。「はぁ?犬小屋
9/21虎、中日下してM6! (今日のビールと独り言 ~ I love beer ~)
今日はBSで中継がみれた^▽^ 先発は下柳×川上 20:00現在3-0で勝っていたので、祝BEERを飲みに行っちゃいました♪ 2回 金本 38号ソロ 4回 鳥谷、片岡 連打の後、暴投と 桧山のヒットで2点追加 7回も1点追加 下さんは6回を無失点、7回から
前を向く虎:下柳で連敗ストップM8! (虎と歩めば)
<対中日22回戦・阪神11勝11敗・阪神甲子園球場47,298人> 竜 000 000 000 0 虎 010 200 10X 4 勝:お犬様(13勝3敗0S) 負:不老林(11勝7敗0S) 本塁打:下さん連行(2回38号ソロ) 最後の対中日3連戦で2敗、これで今シーズンの勝ち越しは無くなった。しかし優勝のため、.
前を向く虎:下柳で連敗ストップM8! (虎と歩めば)
<対中日22回戦・阪神11勝11敗・阪神甲子園球場47,298人> 竜 000 000 000 0 虎 010 200 10X 4 勝:お犬様(13勝3敗0S) 負:不老林(11勝7敗0S) 本塁打:下さん連行(2回38号ソロ) 最後の対中日3連戦で2敗、これで今シーズンの勝ち越しは無くなった。しかし優勝のため、.
さすがゎベテラン♪ (きぃ’s diary)
マジック6ですよぉ~ 6{/ee_2/} 今日一番嬉しそうに見えたのは岡田監督に見えましたが・・・ いくらなんでもオレ竜に3タテは絶対阻止しなくてゎね{/hiyo_shock2/} 先発シモさんの好ピッチング ↓↓↓ {/hikari_pink/}アニキの38号ホームラン{/hikari_pink/} ↓↓↓ JFK
大きな勝利!そして珍しい下さんのお立ち台(笑) (虎にっき)
阪神4-0中日 久々に野球日記(泣) 修羅場が終った後も、ボンヤリと過ごし…野球も観て応援するだけで疲れ果てておりました。 でも今日の勝ちは嬉しい~! 9/7の劇的な勝利ほどでは
■■M6■■ 阪神特急再スタート (鉄腕強打 幾千度びー♪)
阪神-中日最終戦(11勝11敗、18時、甲子園、47、298人) 中 日 000 000 000-0 阪 神 010 200 10×-4 ▽勝 下柳22試合13勝3敗 ▽敗 川上24試合11勝7敗 ▽本塁打 金本38号(1)(川上) やっぱし、信州は涼...
完封勝利でM6!! (我が名は明日か)
さぁ、オレ竜との最終戦!! さすがはサンテレビ。今日もしっかり中継しとうみたいやけど、京都では見られん!! こんな大事な試合を放送せぇへんって、どうなっとんねん!!?
予定通り勝ち!シモさん&アニキ最高! (悠悠☆彡燃焼系!?blog)
予定通りともいいましょうか、        今日はシモさんの好投で勝ちました。 阪神4-中日0 このゲームで中日と勝ち数も11勝11敗タイになりました。 優勝するにも負け越しより、何とか面目保てた様に思う。 今日は先取点を許さなかった、ゲームの主導権をタイガ
熟年エース下やん (「くみちょ」の部屋)
今日は優勝にケチがつく負け越しチームを作りたくない大事な一戦 こういう試合で頼りになるのは、やはり37歳ベテラントリオ 見事に期待に応えてくれました アニキ 先制ホームラン含む2安打いつも通りサラリと仕事をこなしてくれますありがとう 下やん あな...
エース・下柳、6囘無失點で13勝目!M6 (仙丈亭日乘)
9時15分歸宅。 殘念ながら、ゲームは既に終はつてゐた。 阪神4-0中日。 ドラに3タテといふ最惡の事態は免れることができた。 先發投手は阪神は下柳、中日は川上。 エース對決である。 下柳は6囘を投げて被安打6で無失點。 けふも7囘以降はJFKがこの順番で登
最強SM-JFK! (虎よ聞いてくれ!)
井川が投げたら「打たれるな」と普通に思いますが、 下柳が投げたら「今日は勝ったな」と、これまた普通に思います。 井川が負けるのが当たり前なら、下柳が勝つのも当たり前。 え~いとにかく、   ナイスピッチ、シモヤナギ!         祝!ハーラー
よっしゃぁ!下柳、金本、ありがとうJFK!! (ぶらり街歩き♂)
まさかの2連敗!あのにやけおじさんが不敵に見えた2日間やったけど 今日はリベンジや~!! 阪神は下柳、中日川上ケンシンの先発 阪神は2回、金本 キターッ!\(^o^)/ きのうまでのモヤモヤ吹き飛ばすいきなりの  38号ソロ~   やはり4番が打ってがぜん盛り上が
優勝に向けて2歩前進!! (背番号9の全力疾走日記)
阪神 4-0 中日  M6 アニキの38号HRで先制!! 打った瞬間、HRと分かる完ぺきなHRでした。 ここでやらなあかんというときに、しっかり決めてくれるアニキを本当に尊敬します。 なんとなく今日はアニキがやるんやろうなと思ってました。 金本さんが打...
来た来たっ!連敗ストップ→M6に!! (【京都発】マロンフィールド)
いやぁーほんまに下柳はここぞという時に頼りになるピッチャーですね!!(^o^)丿 我らが阪神タイガースは中日ドラゴンズとの首位決戦、連敗で臨んだ本日の試合を先発・下柳が6回を6安打無失点という完璧な内容で相手打線を黙らせ、広島・黒田と共にハーラートップタイの1
今日の阪神 4-0 (とら坊の独り言)
今日の阪神は4-0で中日に勝ちました。 貯金が27になり、中日とのゲーム差は7.5。 優勝マジックは6! うまく胴上げ日を調整しました。 後は中日にもう少し頑張ってもらい甲子園で。 8回からラジオ <下柳投手> 6回を6被安打2奪三振無失点。 巧みな
竜虎頂上決戦最終R (トラが中心の日常をさけぶ)
今日で中日との試合は今季最後。…プレーオフにいかない限りは←心配性。昨日、中日に負けたことによって、完全優勝はなくなってしまいました。てか、それ以上に流れがいかんですよ。今日負けたら、向こうに「まだいける!」と思われかねませんからね。今日こそ、勝てよ、タ
負け越し免れる。 (I-Love-X)
ってタイトルだけ見たら,えらい弱いチームって感じですが(笑) 今日はまだ眠たくあ
勝てたらいいな♪ (恋するトラヲトメ。)
久しぶりに安心して見れた試合でした。 下さん、サイコー璉 やっぱりこの人がやってくれたぁ。 そして、思ったこと。 ピッチャーはコントロールが命。 はい、いがーくん、よく聞いててね。 抜群でした。37歳のベテラン。6回無失点。 安定しておりました。すばらし
嫌な流れをぶった斬り、チームを勝利へ導くのはやっぱりかねもっさん2☆マジック6 (月曜と雨の日は)
正直、下さんにMVPあげたい気持ちでいっぱいです。 安定感バツグンの、勝ち試合メイカー。 チームを支え続けた熱き男に、手が痛くなるくらい拍手し続けよう! これからも頼みます。 またお立ち台での『勝てたらいいなと思いました』聞かせて下さい(笑)。 そし...
9月21日 四番が打って、エースが抑え、M6!! (拓虎の”虎・食・音”日記)
マジックが一桁に突入してから、まさかのオレ竜2連敗。昨日の敗戦で、オレ竜戦勝ち越しがなくなり、何としても勝ちたかった試合。負ければ、オレ竜戦負け越しが決定する。そういう大事な試合で、チームを勝利に導いたのは、今日も虎の四番打者・アニキ金本と、虎のエース・
勝てればいいな (中日22回戦) (今年の阪神はやらかす!)
今日負ければ対中日戦の負け越しが決まり、甲子園胴上げのもくろみも若干翳りが出る。 何より3タテされることでの、鬱屈とした雰囲気が発生するのが気に食わない。 優勝への道をひた走っている最中での小休止は必ず発生するものだが、それが大差をつけたとは言え、ライ...
真のエース君臨っ!! (まいっちん愚ログ)
阪神甲子園5連戦、そして5参戦の最終戦。 いやいやもう何も言うことはございません。 みなさーーーーん!!最高ですかぁーーーっ?? 最高でーーーっす!! えーーーーっと、昨日も確かチャンスマーチいっぱい歌ったよなー。 えーーーーっと、昨日も確かJFK揃い踏み
下柳の最多勝が見えてきた (oyazyの日記)
予定通り調整してマジック6。明後日からの広島戦3連勝、中日が巨人戦1勝2敗でマジック1となって甲子園に帰ってくるとoyazyは予想しとります。さて、下柳には最多勝が取れたらいいなと思っとります(笑)今日は岩村、ウッズがともに2三振でアンディとの差は11、12となり
対中日 22回戦 甲子園 (わたしを甲子園に連れてって!)
中|000 000 000|0 神|010 200 10x|4 勝下柳13勝3敗0S 負:川上11勝7敗0S HR:金本ソロ38号 中:川上-金剛 神:下柳-ウィリアムス-藤川-久保田 「勝てたらいいな」と思って見ていました(^^ ごらんのように阪神タイガースが勝ちました! ここまで10勝11敗の対中日
アカンベーしてさよなら (タテジマに魅せられて)
SURFACEの「それじゃあバイバイ」から取ったフレーズですが、今年はドラゴンズのおかげで俺たちタイガースも戦いに燃えた。そんな1年だった。まだまとめるには早いけど、このチームには負けたくない!負けられない!負けてたまるか!!その気持ちを燃えさせてくれた
09/21 vs Dragons 22回戦 @甲子園 4-0○ (ユタパパの今日の阪神Tigers)
勝てたらいいなぁが勝ったぞ! さぁもう突き進め!!! 今日は負けられない試合。 そのマウンドには下柳が上がった。中日の先発は川上憲伸。 今季は個人的には安心して見ていられるのが下さんだと思う。 その下さんに援護の先制点が今日は入った。 2裏に先頭の兄貴が自
あーこんな試合が観たかった (阪神優勝に向けて)
いやーん珍しく長い文を打ってみたのに消えてる(今から2度はきつーい)今日も病院での観戦でした。昨日とはまったく違うムード?下柳の気迫あふれるピッチング。金本の自己最多の38号HR憲伸のWP。ここで中日ファンから憲伸は井川のような罵声を浴びてるのか気になると
勝ててよかったよ、下さん♪ (なんでもあり)
見えにくいケド、アニキと下さん♪ はい帰宅~☆阪神4-0中日サスガに3タテはないよね~。だって下さんやし勝てたらいいなって思ってましたよ~一昨日と昨日でチョット夢見ちゃったんじゃないの?>ドラさん。ないない~。アタシ認めな~いそれにしても憲伸はどうしちゃった
ヤッター勝った! (なおのひとり言)
中日戦勝ってM6 決め手はやっぱり、頼りになる男 アニキ!! ソロHRで景気付けの1発! ドカーンと(赤星じゃないのに使ってるし^^;)決めてくれました! 金曜日からの広島戦で阪神が3タテして、中日も3タテして、巨人戦で阪神が勝って、中日が負けてくれたら、
やっぱり下さんが虎のエースだ! (夜香花)
■阪神 4 - 0 中日 井川は今はちょっと休憩中なんですよ!きっと・・・。 今は下さんにエースをちょっとだけレンタルしてるんです。 というわけでなんだかすごく久しぶりの勝利な気がします。 やっぱ中日戦はウェイトが重いですね。 今日もやっぱり
2005/09/21 阪 神-中 日 最終戦 (:: Plum Blog ::)
今日は下柳さまさまです。コースを突く絶妙のコントロールはまさに芸術。打席に入っても川上に2-3まで投げさせるなどして試合の流れを完全にタイガース側に引き込ませていました。ピッチングのテンポもすばらしく野手も守りやすい→打撃へのリズムも生まれる。見ている
阪神vs中日最終戦 (とりあえずいっとけ!? Tigers)
今日は対中日戦最終戦。勝てたらいいナーと思いながら観てましたよ(笑)阪神 4-0 中日 第22回戦 甲子園先発 下柳(阪神) 川上(中日) さすがエース! 下柳投手最高でした!昨日までの中日打線の勢い...
阪神vs中日@やっぱり勝つと嬉しいね♪ (今日もぼちぼち日記。)
まさかの?連敗で、順調に減っていたマジックが8のままのタイガース。 今日は絶対に勝ちましょう!先発は下柳さんと川上。 最近、「下柳さんが気になるのよねぇ。」と言ったところ、母親にこんなことを・・・。 「間違ってもこんな人のところに嫁に行かないでよね。」へ?
9月21日 阪神○4-0●中日 (気まぐれdejico)
||||||中日に勝ってマジック6!|||||| 勝てたらいいなと思ってました(下柳談) 強くなったなぁ~、としみじみ思いながら見てました。 粘っこい中日だから、どこかで反撃してくることを予想してましたが、今日はこれといってハラハラする場面もなく、阪神も着実に点を重ね、
阪神M6 (河童的博客(網絡日誌))
投はエース下柳と天下無双のJFK 打は4番金本の任務完了 すばらしい勝ち方でした。 今日見に行った人とかおもろかったやろうなぁ。 これで一歩 甲子園での胴上げ に近づきましたね。 中日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0 阪神 0 1 0 2 0 0 1 0 X | 4 .
オヤジパワー (まったりだいあり~★)
阪神4-0中日 えー試合見てません。 のでガオラ(?)かスカイAで見ました。 あの語り継がれることになろう9月7日の試合と同じ先発。 下さんVSドラのエース川上憲伸。 2回の先頭。 金本さんもまたまた川上憲伸からHRキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━
マジック6! (パンダログ39)
勝てたらいいなと思いました。 ↑ 下さん語録w うししし。 阪神 4 - 0 中日 ベテラン下柳投手先発で13勝! 金本38号HR! そして、一気にふたつ減ってマジック6! 赤米さんの真似しました^^; 昨日、一昨日と連敗してしまって、 『調整負け?』なん
憲伸、打ち崩し!マジック6! (虎の意地っぱり~何がなんでもタイガース)
今日は虎系以外のブログネタ更新してまして、あまり試合は見れなかったんですが・・・シモさん先発って聞いて安心してPCに向かってました♪ 完封、13勝目!シモさんおめでとう! お立ち台、大爆笑でした!!! ついにマジックが・・・ 和田豊6! 金本知憲6!
漫才コンビ誕生? (ガンバレ 阪神タイガース 2005)
 9月21日 甲子園球場  阪神 4-0 中日  結果とスコア  そうです。 これでいいんです。 一つ勝てば御の字でしょう。 これでマジックは6になりました。 なに? これで甲子園胴上げの可能性? あるかもね~・・・。  ここまで来ると、やはりベテラン
ε?? (?ä??)
ä??ĥ???Ĥġ? {/v/}?? ?? ??????IJ?????(?) ???????ñ??å?? ?Σ????餺(?ώ ) ??Σ?????夬?? ?äΥHR ???Υ?????() ?ΰ??? ???Ĥä???ää ????ä? ?????()?İ?ä?? ?Τ???????() ?ε?? 餱?ä???????å ??褦??ä?Τ?İ??Τ???? ε{/v/}?ä??礦
連敗阻止!下柳13勝(^0^)ノ イェー (Y2ママ)
やってくれました。下柳、JFK。 完璧勝利の方程式 阪神、下柳。  中日、川上憲伸。 2回裏、川上からアニキがホームランで、先制点いっただき~ 4回裏、ワイルドピッチと桧山のタイムリーで2点追加~ 川上崩れてきたな。このままKOまでゴーゴー 下...
☆下さん13勝目、JFKで完封勝利 (Pride and Prejudice)
今日こそは勝つぞって、3塁アルプスでの観戦です 昨日の元エースと違って、下さんは きっちりクリンナップもおさえて0封じ! 3回裏には出ました金もっちゃんの ソロホームラーン いいぞう1-0 4回裏、鳥ちゃんが出て、片岡 せっき~の分まで打つのだぁ~とい...
9/21 対中日○4-0 「勝てたらいいなって思ってました」 (@虎的生活.com)
兄貴のHMを歌うとき、いつもビジターゲームのレフトで歌っているので「そーれ向こうへ」が染みついています。 甲子園のライスタでは何度も間違えそうになります。赤米です、こんばんは(*゜∀゜)ゞ 今日って確か、雨天中止になった試合の予備日ですよね。 この日に試合
9/21 2度目のお立ち台 先発下柳 4対0 (虎・とら・タイガース)
今季オレ竜戦、負け越しを阻止しましたぁ 下やんサイコーですっ 期待を裏切らずにやってくれました これでマジック6ですよ~ 甲子園での胴上げ、待ってるからねぇぇぇっ 今季
息の根を止めたのは全員野球だ! (tanachan日記)
1敗目は笑っていられたけど、2敗目は(`へ´)怒り。そしてホント大丈夫だろうかという不安で迎えた対ドラゴンズ3連戦の第3戦。 やはりシモちゃんはいい!安定感抜群のピッチングで立ち上がる。先発ピッチャーはこうでなきゃ。しかし相手もエース川上、ここぞという時は
マジック6ですよー (あゆの独り言。。。)
いやーやっぱり勝つとキブンがいいですね☆ 昨日は,研究室の後輩:ばっさんと 夕飯デェトってことで,下関までドライブして 帰りにみちしおによってご飯食べてました。 んー貝汁が激ウマっ{/kaeru_en4/} でっかいテレビでは巨人対ヤクルトが放送中。 ばっさんは広島っ子なん
阪神4-0中日 (虎愛好家)
昨日の試合、下柳投手は安定した投球内容でしたが 6回の表だけはヒヤリとしました、...
ただいま~ 観戦日記 最高の試合☆彡 (cosmoのたわいもない話し)
今日の虎 マジック\0 快勝!!!!! 今日はなんと言っても下さんのヒーローインタビューが見れた事が なによりの幸せだった[:ラブ:][:ラブ:][:ラブ:][:ラブ:][:ラブ:] 聖地に到着した時にはすでに1-0だった この\0点はなんだろって友と騒いでいたら・・・ とな
昨夜のお立ち台 (アスカ・スタジアム)
昨夜の甲子園。下柳投手と金本選手のお立ち台には思わず笑わされた。 「恥ずかしいです」と言い放つ下柳投手の「勝てたらいいなあ」は地だろうけれど、 下柳投手が「お世話になってます」という相手の金本選手が「勝てたらいいなあ」 と言った時には吹き出してしまった。なん
円熟味増す投球術 (阪神と僕)
この中日3連戦が 僕の予想通り1勝2敗で 終わってしまった事には ショックを受けましたが・・(泣) 今日の下さんの投球術に酔いしれた僕 前回も書きましたが・・・ 努力はうそをつきません!! 下さんが今シーズンにかける思いが 円熟味増す投球術として乗り移り 現れ
なんだかんだでM6 (GO AHEAD!!)
昨日はネタがない&阪神が負けたのでサボってしまったよorz ということで、今日は勝ったので記事を書いてみるw 先発は下柳。 6回まで0をきっちり並べてくれるナイスなピッチング! 打つ方では兄貴が2回に弾丸ライナーをライトスタンドにぶち込んで先制し、その.
下さん13勝!金本さんHR!で、仲良くお立ち台!! (雑 記 帳)
昨日・一昨日の連敗を受けて、今日は阪神先発陣ナンバーワンの安定感のある頼れる下柳の登板。 下さん、良かった~~~♪ もう、途中は後にして今季2度目のお立ち台だ~~~!! 試合後ベンチから金本アニキが出てきて、その後和田コーチに押されて、あの『下さん』が~.
ドラ戦最終決戦にふさわしい試合!! (黄と黒のシマシマに反応してしまう会)
今日は7回からGAORA中継[:テレビ:]観たんですけど、先発下さん6回6安打無失点!上出来ぢゃないっすかぁV(^O^)V しかもアニキのホームランなどで3点リードやしっ(^m^) そのままJFKが完封リレーで、2003年にも成し得なかったドラ戦勝ち越し…とまではいきませんでし
阪神勝った/ナマ甲子園・追記版 (ちょっと ひと息)
貴重な下柳のヒ-ロ-インタビュ-が見れた! (↑甲子園からモブログ) \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ ↓ここより追記↓ 昨日は今シーズン・公式戦最後の甲子園生観戦でした。 月曜・火曜と死ぬほど仕事が忙しいわ、阪神は連敗するわで、 ブログ更新が出来ませんでしたが、観戦に行
阪神M6! (kaedeの気まぐれブログ)
虎M6!下柳トップタイ13勝!! デイリースポーツ 阪神良い調子ですね~ 前2試合は負けちゃいましたが^^; 胴上げは甲子園かな? 昨日は下柳が絶好調!!! 試合後の下柳のお立ち台でのコメント 「ドキドキしてます。恥ずかしいです。勝てたらいいなと思っていました
阪神vs中日 (ぽかぽか☆ブログ)
☆阪神4-0中日★ 3連敗はないと思ってたけど。。。 久保田最後にビビらすし(爆) 今日は勝つって信じてたから、何か気持ち的に楽に観れました。 先発下柳ナイスぅ~(*^o^*) 先
阪神4-0中日 勝てたらいいなでM6 (とらぶろぐ)
今日もサンテレビで観戦。 帰宅した時は既に1-0でリード。 コンビニで買ってきたアイスの蓋を開けた瞬間、片岡が右中間へヒット♪ 金本の打席でワイルドピッチあり、桧山のタイムリーありで3-0。 今日は中日戦に相性抜群の下柳やし、こりゃもらったかな~。でも昨日はこと
下柳好投!川上打ち砕きマジック6! (デラシネ(deracine))
阪神4-0中日。 連敗を止め、マジックは「6」になりました!! 今日は3-0の状態からNHKBSでの観戦。 既に下柳が6回を無失点に抑え、あとはJFKにつなぐだけという状態。 そして7回からJFK登場。今日は良かったですね!! 7回ウラにはダメ押しのタイムリ
やっとマジックが減りました【M6】 阪神×中日 9/21甲子園 (8ペンスな毎日)
父親から電話があり「今年の阪神は優勝できるかのう・・・」「・・・」なんともかんともコメントしようがなく、「そんなもん6やし(マジックが)、9割9分優勝できるわい」ととりあえず言いましたが、10割と言い切れなかったのは、僕の慎重な性格から来るのか、はたまたタイガー
M6☆ (すろう☆LIFE)
阪神対中日の最終戦。先発、阪神下柳さん。中日は川上さん。 3連敗する訳にはいかないこの試合。 先制点を取ったのは阪神。 2回、それはアニキの一振りから。 38号ソロ!! いや~40本まであと2本{/kirakira/}期待できますね{/kaeru_en2/} 4回には桧山さんのタイムリ
下さん+JFKで連敗脱出!M6!! (まどかだでぃ)
よかった~。なんとか三連敗は免れました。やっぱり下さんやね。今日見られなかったのはほんと悔しい。でも今日勝って、今季の中日との対戦成績を五分で終える事が出来ました。贅沢を言えば勝ち越したかったけど、ま、負け越さなくてよかったと思っておこうかな。そして、二.
マジック6!胴上げ間近! (Mammyのマイペ~スdiary)
ブログ更新、すっかり遅くなってしまいました。9/21(水)の試合、テレビで見たんだよ~。やっぱり頼りになるね、下柳は。いつも、負けていやあな雰囲気になりそうなのをビシっと投げて、とめてくれる。何より嬉しかったのが、ヒーローインタビューの時、アニキと一緒に
『勝てたらいいな』って、まぁそりゃそうなんですけどネ。 (ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? 2)
2連敗してしまった翌朝(つまり今朝)、色々なニュースを読みあさっていたんですよ。 タイガースのマジック消滅に関して言及しているところは無いかな?って、ちょっと心配だったもので