相談役の気ままなBLOG

相棒のNikon D500(たまにD300s)と遊んだ記録や野球など趣味のブログ。
さぁ、デジカメ持って出かけよう。

七夕の夜空に猛虎が吼える!燕を料理し、5連勝で○○街道まっしぐら!!

2005年07月07日 21時17分22秒 | 虎試合結果と観戦日記
7月7日 対ヤクルト
阪神4ー2ヤクルト

今日は先発がブラウン。3~4点は覚悟かと思ったら、案の定ヤクルトが2点先制!

ヤクルト石川に抑えられてた阪神打線。しかし、4回裏、阪神の反撃が始まりました。最近中盤でのゲームメイクが良い!
今岡との勝負を嫌い桧山と勝負するも桧山は四球で2アウト満塁。続く矢野ががっちり2ベース、しかも、藤本敬遠のあとにまだ4回で先発ブラウンに替えて代打「濱中」。この濱中がショートゴロでしたが内野安打でさらに追加点!!結果、4点を取って4-2

さーてここからは阪神の誇る中継ぎ投手陣が頑張って追加点を待つ展開です。

まずは、5回からは江草がブラウンを引き継ぎ5回表を抑えます。(ちょっと岩村が出て、ラミレスて恐かったですけどね)
つづく6回も危なげないピッチング?(城石に2ベース打たれましたが)で6回も抑えて
後はいつもの阪神抑え3人衆の出番です。

7回からは3人衆一人目の球児!
オールスターファン投票中継ぎ1位おめでとう。本当にセリーグを代表する中継ぎになりました。
本当は休ませてあげたいけど、オールスターで活躍する球児も見たい!
しかし、今日の球児は苦戦しましたね、結果OKでしたが大丈夫かな・・・
その、球児にみんなが答えようとがんばりました。7回裏の攻撃で2アウト1塁3塁からアンディがセイフティバント!!何??
えっ、サイン?ん~難しい・・・後で寝ながら考えます。結局この回は追加点なし

8回は3人衆二人目のジェフ!!
昨日のジェフは一昨年を思い起こさせるピッチングで最高でした。今日は、ん~ちょっとぎみかな。

9回には3人衆最後の守護神久保田が登場
今日の久保田は昨日のジェフが乗り移ったか?三者三振できれいに抑えて試合終了。
これで5連勝!貯金17
今日の阪神は少ないチャンスをものにしていい試合をしたと思います。明日もがんばれ。

明日からは2位中日との対決!ここもがっちり勝ち越してリードを広げましょう。
本当にオールスター前に貯金20?貯金20なんて うふふ。○○がまた少し近付いてきてますよ。

今日のヒーローインタビューは逆転のタイムリーを放った矢野さんと最後を締めた久保田でした。
矢野さん元気いいな~、若手、中継ぎを賞賛するなんて矢野さんらしい。
久保田は「やっと三者凡退で抑えられました」なんて言ってるけど、ほんまやで!!


インタビューでもあったけど、七夕といえば小学生のときに「阪神が○○しますように」なんて書いて読売ファンの親父に馬鹿にされた記憶が・・・
でも今は、何も言わさないぞちょっと親父に勝った気分が味わえてうれしかったりしてでも実家帰らんとあわへんからな・・・
どうでもいいか。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中日戦 (朱 厚照)
2005-07-07 21:44:35
苦手とされるナゴヤドーム。

そして苦手の山本昌も出てくるんでしょうか。

今の勢いならさほど心配ないとも思いつつ、

まずは1勝、と冷静に思ってみます。
返信する
こんばんは! (まーたろう)
2005-07-07 21:44:54
今日の久保田は良かったですね!明日もこの勢いでドラゴンスをやっつけましょう!



私もよく、短冊に「阪神が○○しますように」「巨人が最下位になりますように」って書いてました。うちも父が巨人ファンだったので馬鹿にされました(泣)
返信する
Unknown (ひよ)
2005-07-07 22:10:05
いつもTBありがとうございます

やっと気持ちが優勝モードになってきました。2年前の夏を思い出します。

秋においしいお酒が飲めるよう、頑張って応援しましょう。
返信する
TB ありがとうございました。 (ウフフマン)
2005-07-07 22:57:11
こんばんわ、またもや猛虎が吼えましたねえ。良い七夕でありました。気持ちは、すでに優勝なんですが、名古屋を乗り切れば先ずは間違いなしだと思っております。楽しみですね。この頃は久保田の登場が楽しみであります。ではでは、ありがとうございました。
返信する
Unknown (y2mama)
2005-07-08 08:48:04
はじめまして。

いつもTBさせていただいてありがとうございます。

相談役さんのブログ読みやすくて、いつも楽しませて

もらってます。

今日から苦手の名古屋ドーム。この3連戦勝ち越せば

夢がまた一歩近付きますね。
返信する
みなさんコメントありがとうございます (相談役)
2005-07-08 10:35:18
朱 厚照さん

 中日戦ここが前半の山場ですね。ここで勝ち

 越せば一気にいける気がします。



まーたろうさん

 やはり他にもいましたね、私が短冊に書いて

 たのは、85年の優勝前でしたけど、まーたろう

 さんはいつ頃なのかな?でも確実に暗黒時代

 のさなかですよね。



ひよさん

 今年は福岡に忘れてきたものも取りに行きま

 しょう。さてパの相手は?て気が早すぎ?



ウフフマンさん

 確かに久保田変わってきましたね。このまま

 一人前のストッパーになってもらいたいです。

 見ててまだ、ちょっと不安があるんですよ。



y2mamaさん

 こちらこそいつもトラックバックありがとう

 ございます。鬼門ナゴヤです。

 ここで勝てば本物です。私も土曜にナゴヤ

 ドームに乗り込みます!(でも今までナゴヤで

 勝った事無いんです・・・)
返信する
こんにちは^^ (ひかる)
2005-07-08 11:02:31
コメントありがとうです。

9月末に決まりですかね?!

よし!さっそくチケット購入してきます(笑)
返信する
Re:こんにちは^^ (相談役)
2005-07-08 14:17:58
ひかるさん

こちらに遊びにきてくれたのですね、ありがとうございます。

現在、私は9月末で計画を立ててます。

広島~神宮の期間あたりが・・・においます。

おかげで、チケット入手に奔走している状態です。

返信する
コメントありがとです。 (ゆうな)
2005-07-08 15:53:32
「秋にはみなさんとおおいに喜んで、泣きたいと思います」

この言葉にシビレました♪

9月に大いに泣きたいもんです。

問題は9月の何日か…

相談役さんの予定は9月末ですか?

ゆうなの予定では9月中旬かと…

もしかするともっと早い??

いつになるにしろ待ち遠しいですね。
返信する
Re:コメントありがとです。 (相談役)
2005-07-08 16:07:30
ゆうなさん

>9月の何日か・・・

 コレばっかりは、なかなか思い通りに進みま

 せんからね~、いつでも良いように手を打つ

 これしかないんですよね。

 いつ頃かを予想するのも楽しいってものですよ



いや~、ちょっと前には考えられない思考回路になってる。数年前は・・・だったのに。野球て怖い。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。