JUNKO THE WORLD

天使と幼妻の甘さを兼ねそなえた歌声を持つ歌姫 八神純子を綴ります

アンケート『八神純子 DVD VOL.3 収録予想の中で一番収めて欲しい曲は?』の結果

2007-01-15 18:34:54 | アンケート
人気ブログランキングの順位を覗いてやって下さい。
ここを押すと見ることができます→

------------------------------------------------------------
南米河川系書店での八神純子 コッキーポップ・コレクション Vol.3の
ランキングは下のリンクで見ることができます。

コッキーポップ・コレクション Vol.3

Sony Music Direct

このアイテムの詳細を見る


------------------------------------------------------------

今回のアンケートは収録予定曲が発表されたので、あまり意味がなくなりましたが皆さんの希望を集計してみたいと思います。

結果は、下の得票数を見ていただければ分かるのですが、なんと希望曲の第1位の Deja vu と第2位の シークレットラブ は収録予定に入っていない曲です。
なんと、無情なことか・・

第3位には、ワンダフル・シティ が入ったのですが、これは収録が実現したので素晴らしいと表現していいでしょう。
DVDの第3弾は、1~8までがアルバム Mr.メトロポリスからの収録でMr.メトロポリスに厚い選曲ですね。
私としては、もう少し 夢見る頃を過ぎても が見たかったかも。

まあ、でもこれで良しとしましょう。
また、純子さんに会えるんですから!

それでは、コメント一覧にご挨拶。

2007年01月14日18時19分49秒 
お名前:スパークル
コメント:
この曲がVOL.3に入るようでうれしいです。イントロが最高にカッコいいので好きです。こんなフュージョン系の曲は、自然に体が揺れます。
●ワンダフルシティー


そうなんですよね。
この曲のイントロのカッコいいこと。
私はあまりこの曲のイントロを意識していなかったのですが、最近聴いてホントにカッコいいと再発見したのですよ。

2007年01月12日23時01分03秒 
お名前:あっつん
コメント:
ポプコンマイリコメンドの中で純子さんが推薦されて
いました。
●Summer In Summer


この曲も、収録されるので楽しみですね。
たぶん、クリフォードさんのところで見ることができる画像の映像なんでしょう。
カワイイと思いますよ。

----------------------------------------------------------------------
今日はお休みで、天気も良かったので近くの海に行ってみました。
海のメロディー ってところでしょうか。

遠くに見える工場は、JFE水島製鉄所です。

------------------------------------------------------------

一日一回ワンクリックよろしくお願いします。


さらに八神純子さんの事を知りたくなった方は、もっと深い深い八神純子論を展開されている 姉妹サイトであるクリフォードさんのサイト Turquoise Blue 比類なき歌姫八神純子 をご覧下さい。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DVD第3弾 (kiki)
2007-01-16 00:00:03
yagamania様 こんばんわ
私も先週、ア○ゾ○で予約しました。
迷いましたが、一緒に『FULL MOON』と『 LONELY GIRL』も買ってしまいました。
LPは2枚とも持っているのですが、プレーヤーが無く、録音したテープも聞きすぎて、伸びてしまい、ずっと聞いてなかったので…
私は『LONELY GIRL』の頃が一番青春していた時期で、今でも切ない思い出があって、どの曲もしみじみ聞きました。『Falling for You』では、何だか万感押し寄せて…になって、泣いてしまいました。
音楽を聴いて泣いたのは、岩崎宏美さんの『思秋期』と沢田知可子さんの『会いたい』以来で久しぶりでした。
男性の方は、音楽を聴いて泣くなんて事は無いんでしょうネ。

ps.CD今日送りました。
返信する
Re.DVD第3弾 (yagamania)
2007-01-17 00:36:38
kikiさん。
DVDは南米河川系書店で予約されたんですね。
それにしても、『FULL MOON』と『 LONELY GIRL』も一緒に買ったのですね。
アルバムを持っていても、プレーヤーがなければ聴けませんし、プレーヤーがあったとしても今の時代アルバムをプレーヤーで聴くのもなんですからね。
やはり、デジタル化するべきなんでしょうが、これが結構根気がいります。
私は、デジタル化するためにプレーヤーを購入したのですが、時間と手間がかかるのでほとんどデジタル化は進んでいません。
いつかはしなくてはと思うのですが・・
ところで、『Falling for You』を聴いて涙が出てしまいましたか。
やはり、女性ですね。涙が出たとき、子供たちに見られたりしませんでしたか?
はたから見ているとどうしたんだろうと思うでしょう。

さて私ですが、音楽を聴いて泣いたことはありません。(自慢にもなりゃあしませんが・・)
映画見て、目頭が熱くなることはありますが、そこまでですね。
昔の情景を思い出すことはありますが・・(私は、結構 アルバム『思い出は美しすぎて』を聴くとジーンときますが)
そんなところです。

追伸:CDの件承知しました。
返信する