やちラボ

『やちぼうずLaboratory』
湿原にすむ不思議な生きもの『やちぼうず』のあれこれ
大すきな鳥なども

今日の☆ヤチボウズ☆

2017年04月23日 | 春夏秋冬

久しぶりにフィールドへ。

朝から雪が降っていました。

4月下旬というのに雪!!

そのおかげで、雪をかぶったヤチボウズに会うことができました。

 

そして縦に長ーいヤチボウズも…

頭のてっぺんにちょこんと雪がのっておりました。

相変わらずヤチボウズたちは個性豊かに姿を現していましたよ!!

 

そして、雪とのコントラストが美しいフキノトウ

春だけど、雪!

タンチョウも一生懸命に卵を温めていました。

キタキツネの親は、ねずみを加えて巣穴にせっせと運んでいます。

がんばれ!みんな。

もう少しで、ほっこりする暖かさに出会えるはず(*^_^*)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。