俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~

現在充電中です。でもロッテは変わらず応援しています。

新人王ほぼ当確の10勝目!!

2005年09月17日 16時11分54秒 | L・O・T・T・E
西武戦:6-0 勝ち

久保のナイスピッチングでしょう!
最近ちょっと疲れからか、調子の悪い時期が続いていましたが、今日吹っ切れたって感じですね。
立ち上がりこそ、不安な要素ありましたが、そこをしっかりと抑えたのが大きいでしょう。
その裏にすぐ3点先制しましたから!
これでリズムに乗っていけたのかもしれませんね。
2回以降は、本当にナイスピッチング!!
9回にちょびっとピンチありましたが、0に抑えてゲームセット。
見事完封で10勝目です。

これで新人王はほぼ当確でしょう。
おかわり中村君とかいますが、やはり優勝争いをしているチームでかつローテをしっかり守っての10勝は価値ありでしょう。
周りの印象度も違います。

打線も久保を援護しました。
HRこそないものの効果的に加点していきましたね。
タイムリーで点を取れるのは、打線がつながっている証拠ですね。

オリ戦の2戦目をいい形で勝てて、2日空いて嫌だなあって思ったんですが、逆に良かったですね。
投打の噛み合う結果となりました。
いい流れで明日の試合に挑めます。

さあ、明日は康介。
前回はジョニーの後に出てきてのナイスピッチング。
そのピッチングを明日も見せてくださいね。

まだまだ、負けられない試合が続きますが、マリン6連戦の初戦を取ったのは大きいと思います!
まだまだ、負けられませんが、気を引き締めてまた明日です!


人気blogランキングへ ワンクリック御願いいたします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ちました~♪ (DaRyL)
2005-09-17 18:30:36
尻上がりに調子を上げて勝ちました♪

西口の不調に助けられました♪

あまりに日差しの強さに溶けそうでした。。

明日、明後日とデーゲームです。。
絶対に優勝!! (あきちゃん)
2005-09-18 02:57:31
康介は、下でパーフェクトしたんだから、上でも結果を出して欲しいですね。

個人的にはソニックより期待してます。

残り10戦。気合いです!!
コースケがんばれ (おにぎりまる)
2005-09-18 07:30:54
コースケ、中継ぎでも確実にがんばって

ましたからね。



相性のいい西武相手に是非チャンスを

つかんで欲しいものです。



浦和で間近にみていたので

声の限り応援してきます

(内野自由なので迷惑かけない程度に)
頑張って欲しいですね (ya)
2005-09-18 21:36:17
DaRyL様>

まだまだ残暑の厳しい時のデーゲームは結構きついですね。

今日も暑かったです。

先週なんか涼しかったのに…

週末になると暑くなるのはわれわれだけでなく選手もきついと思います。

でも残りあとわずかです。

私は、今週は「今年の集大成WEEK」です。

頑張ってきます。



あきちゃん様>

康介はなかなか結果でないですね…

中継ぎとか、ランナーを背負った厳しい場面であえて登板させる処置が必要かもしれません。

今日は見ていて、ちょっとハートが弱いって思えるような投球内容でした。

次って言ってもいつになるかわかりませんが、頑張って欲しいです。



おにぎりまる様>

今日の康介はちょっと・・・でしたね。

何が悪かったのかを今一度見直して、来シーズンはしっかりとローテの一角に入って欲しいです