俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~

現在充電中です。でもロッテは変わらず応援しています。

3試合連続2桁得点、2桁安打…そして日本一に王手!

2005年10月25日 22時15分50秒 | L・O・T・T・E
日本シリーズ第三戦:阪神 10-1 勝ち


こんなことってあるんですね~
自分でもびっくりです。
3試合連続の2桁得点、2桁安打って…
ちょっとしたミスから打線がつながる、つながる。
今日も里崎の遊ゴロ失からでした。
そこから一挙に7点だもんなぁ。

ただ、一つ大きいのが球児を打ち込んだ事ですね。
「球児が出てきたら打てない」っていう意識をなくしたのが大きいと思います。
今後につながる大きな1勝だと思います。
明日から球児の使い方に岡田は悩むと思いますから。

打線も勢いってだけでなく、各個人が”つなぎ”を意識し、ボール玉には手を出さない、きわどいボールはカットする。
これが徹底して出来ています。
勢いっていう言葉で片付けて欲しくないです。
各個人の意識、技術のレベルが高くなっていると感じます。
集中力の違いだとも思えますね。


いや、マジで強いよ!!!


さて、今日は序盤は本当にいい試合でした。
1点を争う好ゲーム。
でも何でこんなに大差つくんだろう??
ベンチワークも一つの要因だろうなあ。
岡田の采配がワンテンポ遅いような気がするし、本当に勝ちたいと思っているのか?
里崎の併殺崩れ(アウト臭いよなあ)の間に1点勝ち越した場面。
もし勝ちたいなら、岡田は猛抗議に行く場面だと思うのだが…
判定は変わらないかもしれないが、ボビーなら怒鳴りには行くと思うな。
選手に戦う姿勢っていうのも、指揮官自ら見せなければならない場面であったと思うし。
その場面で抗議に行かなかった岡田。
あれで、この試合は「8割勝ったな」って思いました。

その後も今江の内野安打で追加点。
あの当たりは、完全に打ち取られた当たりで、ラッキーでした。
ついているとき、勝ちゲームをモノにできるときって、こういうことが頻繁に起きます。
運もマリーンズについてきますよね。

さあ、日本一まであと1勝!
各選手の調子が良いんで、今のうちに一気に決めちゃいましょう!!

人気blogランキングへ ワンクリック御願いいたします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝因は (hugoyaji)
2005-10-25 23:38:06
里崎の場面、岡田監督は抗議に行くべきだったと思いますね。

あれで、流れはロッテに来たと思います。

良い流れのまま、一気に優勝を決めてもらいたいですね。
返信する
まったく (ya)
2005-10-25 23:42:51
hugoyaji様>

なぜ抗議に行かないのか?

凄い不思議に見ていました。

下柳があんなにアピールしているのに、マウンドに行ったのは久保コーチだけ。

しかも興奮を抑えるためだけ…

あの辺から、ちょっとおかしくなったような気がします。

すべて後手後手にまわっているような…



今日は今岡にヒット1本出ましたが、金本はまだ眠っています。

眠ったまま明日一気に決めちゃいましょう!!
返信する