ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

犬の路上排泄について

2017-09-19 | フミ
あるお宅の前を通ったら、家の前の道路で、オシッコやウンチをしなくなる方法はないものだろうか、と聞かれました。

その人、動物が嫌い;

とても、きれい好き。


私は、酢を少々撒いておいたらしなくなるから、と言ったのですが、こちらは、冬になると雪が降ります。

雪につくオシッコの跡が気になるということも言いだしました。

それは、以前から言っていたのですが。



犬の排泄は、できれば、家で済ませてから散歩に出たらいいのですが、そういう躾ができていない犬が多いのも現状です。


その人によれば、飼い主に注意をすれば、逆切れされたとか、冬になれば、家の前の道はウンチだらけだとか言うのですが、
私は、よく、そこの家の前を通るけど、そんな場面を見たことがありません。


でも、その人には、一つのウンチがあれば、10個もあったように見えている可能性があります。


犬のトイレの躾は、家で済ませるということを覚えさせることが大事になってきたかもしれないと思った今日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬猫みなしご救援隊が賛助会... | トップ | 犬猫みなしご救援隊からのお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フミ」カテゴリの最新記事