めいてつぶろぐ~ぱの~

名鉄パノラマカー最後の1年半の運用を記録しました
作成者:よう☆

7/26(日)

2009-07-26 23:24:00 | 日別追っかけ記録
7011F…豊明→金山(団体)→空港(ここまで団体)→聚楽園→空港(ここから団体)→聚楽園→太田川(ここまで団体)→聚楽園

名鉄観光とセントレアの団体列車で金山→空港、空港→金山と運転予定でしたが、大雨の影響で復路は聚楽園で抑止、太田川へ引き返して終了となりました。その後、7011Fは聚楽園に回送されて停泊

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (7500世代)
2009-07-27 05:53:25
おはようございます(でしたね…汗)。
大雨当時太田川にいました(P通過直後の準急乗車)。
ただでさえ騒然としていましたが、信号待ちのμが見えたときやPの引返し~聚楽園回送は同業はじめカオスでした。
19:20帰宅後~4:00頃まで疲労困憊爆睡してしまったため、掲示板カキコが遅れてしまいました。すみません。
Unknown (よう☆)
2009-07-27 14:00:45
>7500世代さん
こんにちは☆そしてお疲れ様です
あっという間の往路、慌ただしい復路、といった感じでしょうか。。。
イベント中であったため、一般利用客以外でもごった返していた太田川駅ですね。旧駅に比べホームが広くなったとはいえ、さぞ大変だった事でしょう。
ちなみに実車、まだ聚楽園にいるそうで、沿線利用者もビックリでしょうね
Unknown (I love PS)
2009-07-27 23:57:00
毎度毎度申し訳ないのですが、今回の団体運用の時刻って分かりますか?
今回の団体は、おそらく8/23と同じ運用になると思うのですが、公募の段階ではこの団体に気づかず、金山,中部国際空港の発着時刻すら分からない有様で…よろしければ、教えてください。
Unknown (よう☆)
2009-07-28 23:37:29
>I Love PSさん
こんばんは☆
前回と次回が大雨の影響を除いて同一だと考えると、
往路は9:06→10:21と招待券に書いてあったとのこと。帰路は16:27空港発、本来ならば18時過ぎ金山到着の予定です
Unknown (7500世代(往路乗客))
2009-07-30 00:28:04
すみません。勝手に補足します。

往路…神宮前の運転停車後常滑までノンストップで9:36頃着、40分間の撮影タイムを挟んで10:16発です。
なお、空港到着後聚楽園への回送は10:34頃発です(常滑で直後のμを待避していました)。

復路…金山着18:17とのことです(by名鉄観光チラシ)。復路でも40分間の撮影タイムがあります。
往路との所要時間に差がありますが、これは待避の有無によります
(17:30頃新舞子通過を現認しているので、常滑・西ノ口の両方に停車したことになります。
7/26は聚楽園に停車するまでは所定通りでしたが、神宮前雨量規制のため発時刻になっても先へ進めず、
結果的に太田川引き返しに至りました)。

以上、失礼しました。
Unknown (よう@携帯)
2009-07-31 21:08:12
>7500世代さん
乗客視点からの説明ありがとうございます。
こうしてみると、往路と復路でずいぶん違いますね。快走を楽しむか、じっくり楽しむか、と。

コメントを投稿