花鳥風月 さとさと

ようこそ、花鳥風月 さとさとのBlogへ。私の作品と日々の思う事を、ぽそっと書いていきます。

今年も、大変お世話になりました。

2013-12-31 | 日記
 皆様、いかがお過ごしでしょうか? 寒さも本格的、天気も海が近いため、基本曇りで合間に晴れって感じです。
 今年も、大変お世話になりました。いろいろな所から出展の依頼を頂き、感謝しております。これからも、宜しくお願い申し上げます。私らしい作品を丁寧に、でも形に囚われる事なく、楽しく描いていきたいと思っております。

 3月にここへ引っ越してきて、あっという間に過ぎた一年でした。なんて、美しい町に来れたのだろうっと、せめて私だけでもこの美しい町が残せたら…と写真を取り始めた年でもありました。
 それにしても、何が出来ただろう…っとカメラを持ってウロウロしながら、何度も思う年の瀬でした。自分の欲しい人生って何だろう…そのために、何を毎日積み重ねる必要があるのだろうか…と未だに思う迷える さとさと でした。

 そんな、お正月休みですが、お正月休みのど真ん中に仕事があり…遠出出来ないので…。大人しく散歩しながらパチリと作品をチマチマ制作しながら、これから1年後、5年後、10年後…どんな人生を送りたいかな…と頭の半分で考えながら平和に過ごしております。いろいろとありますが、神様という存在があるのなら、私の平和な生活を感謝しています。

  

 こんな寒空に何かパチリできないかと田んぼをウロウロ。よく見ると美人なセキレイが沢山おりました。しゃがみこんで驚かさないようにカメラを構えていると、何か勘違い?して集まってくる集まってくる…おまけに目の前で水浴び大会を繰り広げる始末…サギまで来てしまいました。美味しい物持ってなくてごめんね。この寒空を生き抜いて欲しいです。応援しかできませんが、頑張って。 道路に転がる小さなスズメの体やカラスの骨だけになった翼が落ちてたり…と彼らは命がけです。

 そんな毎日ですが、前向き行きたいと思います。一日を大切に。皆様、よいお年を!
 さて、私はチマチマと作品づくり…では、またです(^^)/



花鳥風月さとさとHP→http://ysatosato.sakura.ne.jp/

さとさとGoogle+→https://plus.google.com/+ysatosato

人気ブログランキングへ

師走になってしまいました。

2013-12-07 | 日記
 皆様、いかがお過ごしでしょうか…?寒さも本格的になり、ダウンコートにくるまっている今日この頃です。つい、この間、今年の目標を立てたような…。一日一日を大切に過ごすのが一番なのかな…と思います。

 忙しさや寒さを言い訳しながらも、新しいカメラをゲットしちゃいました。スーパーコンデジのSony RX-10です。一眼程の大きなボディーで、まだ扱いに慣れていませんが、少しずつ時間の合間を縫っていじっております。そんな慣れないカメラを片手に、分厚い雲に覆われた寒空のしたを懲りずにウロウロ…しました。きっと、私の悲喜こもごもと無関係に、日が昇って、日が沈んで、そしてまた春が来るのでしょう。そんな事をようやく悟った私、さとさとです。
  



 そんな、いろいろな事に追われ、流しているような毎日ですが、自分次第でいかようにも広がる事も分かっているつもりです。新しい作品もチマチマ、ミカンを食べながら、ほんとチマチマと進行中。頑張るかなぁ。

寒いので体を冷やさぬよう。では、またです(^^)/




花鳥風月さとさとHP→http://ysatosato.sakura.ne.jp/

さとさとGoogle+→https://plus.google.com/+ysatosato

人気ブログランキングへ