晴釣雨読

祇園の釣師のよれよれ日記

伏見バル~もへ親子で行く~酔っぱらう!!

2012-10-28 08:28:34 | 
 前日から二男が体調不良、「高倉薬局」
さんの「11パワー」を飲ませて~~

 朝遅くに、ぐずりながらもちゃんと起きて
来ました ・ ・ 

 やや出遅れながらも、 お京阪に乗って
「伏見桃山」まで電車で ・ ・ 


イベントは~


チケットを握り締めた人達が、沢山歩いたはります ・ ・ 


まずイタリアンバル「SUN」さんへ~


生地は薄いものの30cmのピザです ・ ・

 一人、一枚ずつ~~マルゲリータとミックス
ピザ&ギネスビール、いきなりの食べ過ぎ!!


2軒目は「吟醸酒場油長」さんへ~


私は日本酒の利き酒!!


二男はワインの利き酒!!

 丹波ワインの新酒の白ワインが、私達親子の
お気に入りでした ・ ・ 


 続いて神聖酒場「鳥せい」へと向かいましたが、
何と2時間半待ちの為、泣く泣くパス ・ ・ 


仕方なく「大倉酒造」さんへ~


まず酒蔵の見学 ・ ・ 


頂きました~


こんな時は、お持ち帰りもありがたいですね ・ ・ 飲みすぎにならずに!!


製造日は~


何と二日前の製造です ・ ・ 

 酒蔵見学の後、お酒の試飲もさせて頂きま
した。 昔、製造のお酒や大吟醸酒なんか
を試飲しました ・ ・ ただ愛想が悪かったな(美味しかっただけに残念)!!


続いて~


「かっぱ天国黄桜酒場」さん ・ ・ 

 口直しの美味しい地ビールと美味しい肴で、
立ち飲みしながら一杯!! 

 竹輪の天ぷら、麹きゅうり、すじ煮込み、最高
の酒の肴でしたよ ・ ・ 


最後の締めは~


「さらしな蕎麦」さんへ ・ ・ 

二男は蕎麦とビールで、私は蕎麦と日本酒で無事〆させていただきました ・ ・

sayusayuさんのおかげで~感謝、感謝、感謝です!!

酒場という聖地へ、酒をもとめ、肴を求めさまよう ・ ・ もう一軒行きますよ!!



追伸
齋藤一陽さんが、帯留をたくさん掲載されています ・ ・ 綺麗ですよ!!


後日譚~

大倉酒造さんの「吟醸生酒 しぼりたて」大変美味しかったです ・ ・ ご馳走様!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伏見バル~酒場巡り!! | トップ | 餅つき大会~寸同~プロすい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い!! (kitchen)
2012-10-29 07:26:45
何とも凄いイベントですね!
ピザ美味しそう♪
とても、こんなには飲めませんが・・・
さすがの実力ですね
天気も好く楽しかったです!! (祇園の釣師)
2012-10-29 07:33:08
一人で行っても、楽しくは無い
ですね、二人以上で行くのが正
解でした。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事