へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【バイオ4TAO ナイフ縛り】 Chapter1 Part1 村の観光

2009年01月16日 | バイオ4Wii TAO・ATSナイフ縛り日記
The Another Order始めました。

「まず一周する」と思って普通にやろうとしてたんですが・・・
結局ナイフに慣れるためにナイフの使用頻度が高くなるのなら、収録してしまったほうが良いなと。

てなわけで、いきなり始めます。アナザーオーダー。
ナイフの使い勝手の違いでかなり厳しいことになっていますが、まあ愛嬌ってことで。


ルール
・難易度は選択できないのでそのまま
・もちろん銃は使っちゃダメ
・但しガトリング砲台等はガンガン使ってOK。最小限に留める必要もなし
・セーブ箇所、回数については制限無し
・ゲームランクが下がるのでコンティニューは禁止
・金銭の都合のため、最初の武器は捨てなくてOK
・ムービーはカットしまくります






アナザーオーダー Chapter1 Part1

エイダのナイフ使いづらい・・・

youtubeで見れば高画質で見られます。多分。
http://www.youtube.com/watch?v=Hzp2DsQ0hZs


リンク先で「高画質で表示する」をクリックしてください。
youtubeアカウントがある方はデフォルトで高画質にも設定できます。
(何故か高画質で表示するボタンが表示されないこともあります。謎です。)




レオンなら連鎖させていたり、追撃していたりするシーンでも慎重になっています。
アナザーオーダーってストーリー的に繋がっていそうで矛盾してるんすよね。
エイダザスパイと同様アナザーストーリーと考えたほうが良いのかも

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バイオ4TAO ナイフ縛り】... | トップ | 【バイオ4TAO ナイフ縛り】... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってください!! (勇者あああああ)
2009-01-17 01:37:55
返信する
偵察的に始めたんじゃ・・・・・・・ (m3a2maaws)
2009-01-17 10:09:50
いっちょ偵察に・・・ってのが
考えでは・・・なかったですか?
まぁ1週するころには疲れてるでしょうから
“収録してしまえ!”と??

全殲滅する余裕はなさそうな・・・・
出来る限りのアイテム回収と索敵・・・・

一番ネックなのはレオンで倒し難かった敵が
エイダでは更に・・・gekkaさんの言う
“世紀末”が一番やり辛い・・・・
ノッポな上に鎧で・・・狙えなさそう
他にも敵が居たら“鬼に金棒”ならぬ
“悪魔に金棒”です
返信する
一周する元気が無かった (gekka)
2009-01-17 15:33:07
勇者あああああさん>
適度にがんばります。

m3a2maawsさん>
いっちょ偵察に・・・ついでにナイフの練習も・・・
って感じでやってたら、何か進めるのが空しくなったので、ぶっつけ本番でいくことにしました。
よく考えたら元々スーパープレイヤーじゃないんで、
「ナイフ以外の武器を封印してクリアできればそれでいいや!」
ってことに気づきました。
ので収録です。
>世紀末
楽勝でしたよ。
むしろ体術が強い分、楽でした。
個人的にはフレイルが超苦手です。
強敵は最低でも一匹くらいは倒すつもりでしたが、動画に上がったのは諸事情あって世紀末はスルーしてしまいました。

あと、ガトリングは一匹くらい倒したいんですが・・・
周囲の状況とその後の展開が許してくれそうもありません。
スルーになる可能性大。
返信する
レオンがいた! (D)
2009-03-10 20:22:11
チラッと見えたレオンw

エイダはチョーカーの動きが気になって見てしまう…
あの格好で窓突っ込んで割ってるのに怪我ないなんて…
さすがレオンのガールフレンドですかねw
返信する
ドレスがひっかかりそう (gekka)
2009-03-11 00:05:46
村の風景に馴染んでもいなく、作戦行動に適しているかといえばそうでもなく、色気作戦が通用する相手かといえばそうでもない、確実に選択ミスな服装のエイダさんです。
多分レオンに会えるからとウキウキだったのでしょう・・・
スパイ服のほうが格好良いんですけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイオ4Wii TAO・ATSナイフ縛り日記」カテゴリの最新記事