へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【SIRENプレイ動画】 No.51 四方田春海:第3日00時(屍人ノ巣/第一層付近)

2009年04月09日 | SIREN普通にプレイ
SIRENプレイ動画第五十一回。

四方田春海ちゃんの新ステージ。
やっぱり侵入口を作ったせいでこうなりました。
まあ、迷路みたいになってるから逆に隠れやすいっちゃあ隠れやすいのかもしれないけど・・・

でもねぇ。
なにせ巣だし・・・





Aパート 四方田春海:第3日00時(屍人ノ巣/第一層付近)

アーカイブ全無視なら難易度は低め。でもどちらにしろ時間はかかる

youtubeで見れば高画質で見られます。多分。
このリンクから飛ばないと高画質版が見られないことがあるようです。
http://www.youtube.com/watch?v=fJDiRBq_6xQ&fmt=18


Bパート 第3日00時(屍人ノ巣/水鏡)

これは春海ステージクリア後のデモ。字幕が少ないのは仕様です

youtubeで見れば高画質で見られます。多分。
このリンクから飛ばないと高画質版が見られないことがあるようです。
http://www.youtube.com/watch?v=tkxtZf7jyWc&fmt=18


リンク先の「HQ」ボタンをクリックしてください。
youtubeアカウントがある方はデフォルトで高画質にも設定できます。
(何故かHQボタンが表示されないことがあります。その時はURLに"&fmt=18"を追記してください。)




誰もが思う疑問に最初に答えます。
SIRENにはストーリー分岐はありません。
条件2という謎めいたシステムはありますが、ストーリー自体はひとつです。

つまりこれも正当なストーリーです。
いわゆるバッドエンドではありません。

リンクナビゲーター(シナリオセレクト)によると、この時間に、こういうことが起きるということです。





ところで、Aパートの動画は日付が変わり次第すぐにアップロードしていました。
深い意味は無いのですが、春海一人で屍人ノ巣を抜ける動画も注目してほしいけれど、
この驚きの展開も注目してほしい。そんな気持ちで日付が変わり次第アップという方法をとりました。
まあYouTubeの日付表示では(アメリカ時間表示のため)昨日の日付で表示されてますけど。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【SIRENプレイ動画】 No.50 ... | トップ | 【SIRENプレイ動画】 No.52 ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Apart・Bpert (m3a2maaws)
2009-04-09 23:42:18
A⇒↓
春海ちゃんがコソコソとアーカイブや
必要条件を満たす姿は応援する!

笑い袋がありましたね
釣られて笑わせるってのが狙いじゃないですか?
根底には「笑い」しかないですし・・・・

B⇒↓
これ・・・曲がアレだったからEDだろうと
思って・・・なんかビミョーです

ハッキリ言うとgekkaさんの言う
「は?」の意味を理解出来ました

私的には・・・・「で?っていう」です
見て分かる話なら動画でも見てれば
どうにかなるでしょうけど・・・・

仮想的に人の人生をあんな虫けらを作って
書いただけの気が・・・・内容薄っ!

これってクソゲーなんて票は入りませんか?
正直なところ理解出来ない部分は
SIRENシリーズ最後で語られる仕様に
ならないと・・・終わり無い問いに
答えを見出す感じ・・・
返信する
Unknown (さやか)
2009-04-10 00:14:52
そうそう。PS2の読み込みも遅くてもっとイラッとしちゃう(笑)

なんかgekkaさんって全体的におもしろいですよね~文章すごく丁寧なのにー!!何者なんですか~?(笑)
返信する
でっていう (gekka)
2009-04-10 00:57:52
m3a2maawsさん>
春海ちゃんステージはパターン化が簡単なので大好きです。
走るとすぐ息切れするのも愛嬌です。
笑い袋のつられて笑うというのがちょっと理解できない要素です。
まあ、昔の人は娯楽が少なかったのでしょう・・・

>Bパート
いえ、ちょっと気が早いです。
全64回です。64回。
大事なことなので2度言いました。


さやかさん>
そうですかねぇ。
どこにでもいる何の変哲も無い綺麗なお姉さんです。
ただし、ゲーマーです。
返信する
Unknown (さやか)
2009-04-10 19:11:53
綺麗なお姉さん…いいなあ~男がほっとかないぜー!!

てゆかゲーマーってどんな感じですか?鬼のようにゲームやるんですかー?あたしもゲーマーですか~??むしろ知りませんよねー(笑)
返信する
昔の娯楽 (m3a2maaws)
2009-04-10 20:53:26
昔はね・・・・で続く発言を何度も
聞かされてる私は耳にタコが出来てますよ

64回ですね・・・了解!
返信する
将来は・・・ (gekka)
2009-04-10 22:50:32
さやかさん>
「趣味」の欄に恥ずかしげも無く「ゲーム」と書く人です。・・・嘘です。
ゲームをすればみんなゲーマーなんじゃないですかね。

m3a2maawsさん>
まあ「たまごっち」も何が面白かったんだか分からないんで、なんというかただの流行だったんでしょう。
だっこちゃん人形みたいな。
返信する
びびった (D)
2009-04-11 13:33:37
笑い人形に本気でびっくりしました。
身がすくんだ><

Bパートですが…
へ?
…っへ?えっ?

が感想です。
意味ぷー
返信する
笑い袋ですよ! (gekka)
2009-04-11 14:34:38
袋です!ふくろ!

それはそうとBパートで大いに納得する人は、プレイ済みの人か知ったかのどちらかです。
例外として開発者。
返信する
ありがとうございます☆ (ひろみ)
2011-01-16 16:45:16
こんにちは(o^ω^o)
初めてコメントいたします。

gekkaさんの動画に、「絶対絶命都市」をupされていた頃出会った者です。
きめ細やかな字幕実況が楽しく、もっと拝見したいと思い、リストからこちらの「SIREN」に出会いました。

それまでは、専らのんびりシミュレーションゲーム(「どうぶ○の森」とか「牧○物語」とか「ぼくの○休み」とか…)しかできなかった私。

もちろん、「SIREN」も鑑賞だけに留めようと思っていたのですが、動画をここまで拝見し、「???」な展開と、一方で須田くんの格好に思うものがあり、ゾクっときて、鑑賞をストップ。
自力でストーリー展開を見てみたい!!と、購入してしまいました。

昨年5月に購入し、操作に戸惑いながら休日コツコツ…。未だクリアの兆しは見えません(苦笑)が、以降のストーリー展開を楽しみにしながら頑張って進めたいと思います。
(何回も「先を見てしまおうか!!」衝動には駆られておりますが…ガマンガマン。そして友達には、「もうストーリーほとんど見てるじゃん!!」と突っ込まれながらしております…。)

シミュレーションばかりしていた私が「挑戦したい」と思えるような、魅力的なゲームに出会わせて頂き、本当に感謝しています。
お礼申し上げたくて、今更ですがコメントさせて頂きました。

これからも、丁寧でわかりやすく、かつ軽妙で個性的な字幕実況を楽しみに、応援しております。
寒いのでどうぞ風邪などお気をつけ下さいね(*^∀^*)

長文を読んで下さり、ありがとうございました。
返信する
おお! (gekka)
2011-01-17 00:22:26
ひろみさん>
こんにちは。
初めまして。

絶体絶命都市からという方が結構いらっしゃるようで、マイナーすぎるゲームだと思っていたのでとても驚いています。
>ぼくの夏休み
2しかプレイしたことありませんが、とても好きなゲームです。
父が買ってきてくれたという思い出つき。
>SIREN@ゾクっときて、鑑賞をストップ
おお!
出会いのきっかけになれたことを物凄く嬉しく思います。
SIRENはとても難しいですが、逆にシミュレーションができる方のほうがクリアは早いかもしれません。
じっくりまったりとお楽しみくだされ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SIREN普通にプレイ」カテゴリの最新記事