SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

WEB 内覧会 ⑩

2010-02-05 | WEB 内覧会

まだまだ寒い日がつづきますね。
長々と、とびとびにやってきたWEB内覧会・・・どうやら今回最終回のようです(少しさみしい人

前回は子ども部屋の紹介でした

今回は3つ目の子ども部屋?・・・もしかしての為です
今は物がちょっと置いている状態で・・・お客さんのお泊りにも使えるかなと部屋をつくりました。

真っ白の塗り壁風のクロス・・・特に何も変わった様子もなく・・・普通の洋室です
正面にまだ設置されていないカーテンレールが
レールがついてないって事は、もちろんカーテンもまだです・・・

変わった物といえば、ここの窓から布団を干せるようにホスクリーンをつけてもらいました

我が家ベランダというものがないんです・・・洗濯は勝手口から出たおうちの裏に干すし、もしベランダをつくっても掃除するのめんどうだし費用もかかるので、どっちかというといらないベランダはなくしました。

だからその代わり、布団を干せるようホスクリーンを設置
窓開けてバサーーーと干せるので便利です2枚ほどしか1度に干せませんが、毎日毎日は干さないんで(普通干すの・・・)十分かな。

玄関ポーチの屋根瓦も見えますねここだけは陶器瓦にしましたほんとはおうちの屋根もこれにしたかったけど、我が家は屋根の勾配があまりありません
なのでほとんど下からは屋根が見えない・・・ならコスト削減でスレートでいっかとなりました。

 

この部屋の収納ですが寝室のウォーキングクローゼットとつながっています

もし3人目・・できるとしたら女の子の予定で(勝手に決めています)娘と服を共用するんです同じクローゼットならバッチリでしょ男の子だったらどうしよぉぉぉ

この引き戸がクローゼットの戸です

写真を撮ろうと思いましたが・・・汚すぎて
なのでこれは工事中の写真ですが、片面はロングの物をかけれるようになってて・・・もう片面は上下に2本パイプがあります・・・クロスはうすーーいピンクです(写真じゃわからないね

クローゼット改造計画もしないとなぁまだまだおうちづくりは続きそうです

 

最後の寝室まで一気に紹介しようと思ってましたが、長くなりすぎてしまうので、今回はやっぱりここまでにします

最終回はおあずけにすみません

ホントは最終回を伸ばしたくて・・・・なんて。

 

それもあったりなかったりですが、実はこの度ブログ村のランキングに参加することにしたんです。

いまさらですが、そのお知らせをしないとなぁということで!

 

カテゴリーも沢山あってブログ初心者の私はオロオロですが、ブログを続ける楽しみであったり励みになればいいなぁという思いで参加を決めました

 

なのでこれからも応援よろしくお願いします

 

ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています。

拝見したよって方は↓クリックもらえるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 
にほんブログ村 

Tankyou



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてコメントさせて頂きます。 (あやちん)
2010-02-05 16:01:59
はじめまして。
あやちんと申します。
いきなりで失礼なのですが、1月12日の記事の写真にあるお誕生会の飾り付けは、どこで買った物か教えていただけないでしょうか?
もうすぐ主人の誕生日なので、部屋を飾ろうと思っていて、おもちゃやさん・雑貨屋さんを数件回ったのですが見当たらなくて…
よかったら、お返事ください。
あやちんさんへ (choco)
2010-02-05 16:57:03
はじめまして。コメントありがとうございます^^とてもうれしいです♪

あの、HAPPYBIRTHDAYのは・・・もう6年前ですが、トイザラスで購入しました。トイザラスでもコロコロ商品が変わりますが、似たようなのは今も売っていたりしてるかと思います・・・スマイリーバージョンとか見かけましたよ!
チラッと写ってたフラッグみたいなのは・・・雑貨屋さんの問屋さんなんです・・・

両方ともネットで買っていればすぐにお教えすることができたのですが・・・お役にたったでしょうか・・・

こちらのお店気になってチェックしてた所ですが、誕生日グッズが沢山あります。すでにご存知だったらごめんなさいね。
http://www.tanjyoubi-party.com/birthday/decoration_index.html

旦那さまの誕生日、ステキな日になるといいですね☆
お返事ありがとうございます☆ (あやちん)
2010-02-05 17:41:12
実はコメントさせていただいた前に、トイザらスに行ってみたんです(笑)
タイミングが悪かったのか品薄状態で、ぷーさん・ディズニープリンセスの簡単な紙で出来ている飾りしかなくて、ガッカリして帰って来たところだったんです。
もう1度違うトイザらスに行ってみますね!
早速サイトもみてみます♪色々教えて下さって、本当に助かりました!
無事購入出来ましたら、ご報告しますね。
初めてのコメントでしたのに、詳しく教えて下さってありがとうございました☆またコメントさせて下さいね。
Unknown (とも)
2010-02-06 02:26:07
お。早速参加したんだね~~。
こういうカテもあったんだ。
お友達もできそうね♪

3人目は女の子・・・・と思いながらも部屋までピンクにしなかったのね。
ホスクリーンで布団干し。考えてなかった・・・。
そういった方法もあったんだね。

ではでは~。ぽちっす。
あやちんさんへ (choco)
2010-02-06 09:10:51
再びコメントありがとうございます^^

やっぱり!?おもちゃ屋さんってトイザラスの事かな・・・?と思いつつ。ディズニープリンセスは旦那さまには・・・ですよね(笑)
うちにあるのも、厚紙でできてますよ^^

ほかのトイザラスにあったらいいですね☆

はい!また報告がてら遊びに来てくださいね♪
ともちゃんへ (choco)
2010-02-06 09:17:03
コメント&ポチ♪ありがとぉ^^

うん!結構簡単に登録できてしまい、拍子抜けでございます(笑)なので早速♪
ともちゃんみたいなお友達ができるといいな☆
私も色んな人のとこ覗きに出かけないとだね^^
そ(笑)ピンクにしようか迷ったけど、やめたんだぁ・・・さすがに賭けれなかった(笑)

けど、ホスクリーン・・・なんでこんなとこに?ってよく聞かれる(笑)工事の人も何かの間違い?みたいでビックリされたよ・・・

コメントを投稿