SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

HM決定に至るまで④

2009-05-24 | HM決定まで
三井ホームに敷地調査をお願いする事になり、急にとんとんと話しが進み出しました


2008年11月10日に再度三井ホームのKさんが家に来て、前回に宿題だった回答やさらに詳しく説明をしてくれました。
希望の間取りや要望もこの時伝えました。


2008年11月15日に敷地調査をしてもらいました。
調査員の方々と設計士さんもきていました。
ちょっと設計士さんとも話しをして希望をいいました。

設計士さんはベテランって感じで、ひかえめなきれいめなおじさんってゆう印象でした


2008年11月20日解体屋さんの調査がありました。
建設予定地には平屋の建物が建っているので解体をしないといけないんです


2008年11月24日ついに初のプランができたとのことで、家族で三井ホームのモデルハウスへと出向いたのでした
PM3:00待ち合わせでした。
ドキドキわくわくでちょっと緊張していました。

この時から上司の営業さんのIさんも同席でした。Kさんはまだ半人前なのでIさんとまだペアを組んでいるそうです。

営業のIさん…Kさんからお話は聞いていましたが、できる男って感じの頼りになる方です。俳優の沢村一樹にめちゃ似です
息子もテレビに沢村一樹が出ていたら、三井ホームのおっちゃんやぁと間違うほど
とてもいい上司でKさんはIさんがすきだと言ってました・・・契約もすごくとってくるらしく、尊敬って感じでした。



色々Iさんの事を聞いていたので、特に契約をすごくとってくると聞いていたので、かなり私達夫婦はひびっていました
今日いきなり契約させられたらどーしよーと!

そんな心境で打ち合わせがスタートしたのでした・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿