人間のペピーノでいかが?

ほっこりワクワク愉快な毎日を書いています。

何があったとしてもわかり・・・って

2014-03-28 10:14:39 | 日記
こんにちは。早速ですが、何があったとしてもわかりうる時間でもそこから何かを探しだし、周りを巻き込む。人のせいにせず、誰かに当たることもなく、やるべき事に邁進する姿は心を打つ。お化粧は大事だが、それよりも引き立たせるような小物でも、その人を輝かせるのは笑顔だ。笑顔を見ていると周りも楽しくなる。なんのことはない、笑う門には福来る、広まればいい。時間にしろお金にしろ出来る感じの余裕がありそうな人に女子はクラッとくる。守られるような気がするからなのか。この状況があるので父親のような男性をいいと思う女性が出てくるのだ。

ゲームでも日曜大工でも内容は問わないが何か自慢できることがある人は素敵だと思う。目を輝かせてそれについて探究しているといつの間にかそばに行ってしまう。なんとしても社内の人は考えられないという人もいるが、働いている限り長い時間を会社で過ごしている為そうやって枠を自分で作ってしまうと選択肢が狭くなる。枠をフランクに考えても世界は広がる。あなたは女性なんだから、という固定概念を押し付けてきたりせず、対等な人としてみてもらえるとなんだかハッピーだ。自然とさっと片づけてくれたりするとなんだか泣けてくる。

他人のために機敏に活動できる人はたいしたものだ。大概の人が見て見ぬふりをするところをなんの気なしに終わらせている人が実は存在する。素晴らしく優秀な人材だ。どんな境遇にあってもどこからでも光を探して変化しようとする強い人は一緒にいて刺激を受ける。人生を謳歌している。何でも言い訳ばかりしている人とは次元が違う。男性よりも女性の方が、好みのタイプに千差万別ある。それというのも、女性は感覚を大切にするからだ。だから、見てくれも大切だけれど空気感などインスピレーションに反応する。ではでは

そんなには接していないつについて

2014-03-23 06:57:00 | 日記
さて、突然ですが、そんなには接していないつもりが「自分では気づかないかもしれないけど、こんな人だから、ぐいぐいやってみたらいい、とわかりやすいアドバイスを聞いたりすると、なぜかドキドキする。声がハスキーで低音の人に対しては無条件で優しくなっているのでおかしい。そんな素敵な声が発する事は他の人と大差なかったとしてもぐぐんと沁みてくるので面白くもある。優先席にいて、妊婦さんが乗ってきた時に気持ちよく譲れる人がいい。なんとしてもいつの間にかが要で、どう見ても降りるためにどいた感じの普通さを創造できるのがいい。

様々な種目で、動き出す時に自然と使っているリズムを理論をわかった上で調整すると、奇跡的に思えるほど距離が伸びていく。ヒトの不思議、知れば知るほど何とも愉快だ。素敵だと感じても、ご飯時の仕草が汚いと幻滅する。犬のような食べ方をしたり、漫画や雑誌を見ながら食べるのはせっかくの食べ物に失礼な気がしてブーだ。寝たきりのように見える人でも人の声は聴き分けていることが一部の報告であがっている。その報告は医療に携わる者にとっては、信じて声をかけ続けることも夢があるという一縷の救いに関連付けられる。

一見柄が悪いようで、蓋を開けてみると実はそんなに阿漕ではないという人に女性は吸い寄せられる。本当に悪かったら救いようがないが、たまに気が利くことをしたりするのが他の良い部分を探したくなってそそられる。何か外がやかましいのでマンションから道路を見下ろしてみるとトラックが坂道を登れない状態になっていた。そんな中近所の人々が助けに行っていた。都会もそれなりに人情が残っている。どのような状況であろうと、どこからでもヒントを見つけて先に進もうとする前向きな人は一緒にいて頼りになる。パワフルな人だ。グチグチと言い訳ばかりしている人とは大違いだ。次回は、更に詳しく解説していきます。

とりあえず今日は呼吸法か・・・

2014-03-17 19:36:55 | 日記
こんにちわ。とりあえず今日は呼吸法からのスタートとなりました。空気を鼻から充分吸い込んで、雄大なマウイの風や自然に身を任せ、酸素を存分に全身に吸収する有意義な体験でした。これに決めたポイントは、どのお人形も自宅で手洗い可能なこと、人形の中に鈴が入っており子供をあやすガラガラにもなることまたタイマーが付いているということで、そのまま放置しても20分以内に消えるという点です。工程全部でだいたい1時間くらいといったところです。他にも気になる体験工房がいっぱいあったから、幾つかには挑戦したかったけど、その後にも行かないといけない所があり他のところには行きませんでした。

ガイドブックをあれこれ見てたらこんなスポットも興味がある。どこかと言うと、長崎県立美術館。結構しゃれた外観で、人気の観光スポットからも遠くないので、行ったら立ち寄りたいです。昼間でも動物園は全部見るのに4、5時間かかる私にとってみれば、3時間で夜間の動物園を見学するのは短く感じますが、見られる動物は昼間の普通の営業時間に夜の残業が加わって大変そうですから延長はぐっと我慢しました。どうやらシャンプーは自然好きに好かれそうな割とおとなしい泡立ちのようです。シャンプーは一回洗いだとシャンプーしてると泡も出なくなってしまうという理由で、いつも2度洗いします。

ここ最近だと作品がベルリン展ですとかマウリッツハイス展の時に来日してたんですが、この画家の作風と言えば特に空の描写が特徴的です。何よりも魅力がある所といえば空でしょうね。自分が通った鍼灸院と言えば、山手線沿いの駅から歩いて6分という所でした。不妊鍼が特に専門のところではなく、当然のように腰痛にお悩みの人という来院者もおられました。母の日プレゼントに花を贈る時には、近頃ではネットで日時指定で注文するのが何よりカンタンです。憧れの有名な花屋さんから簡単にお取り寄せできるから助かりますよね。それでは、また!

洗面コーナーには隙間収納の情報

2014-03-12 19:33:00 | 日記
こんにちわ。お元気ですか?洗面コーナーには隙間収納を計画。居間ルームなどの小さいスペースにちょっとしたものを収納のできる家具類を置くとは思いますが、すっきりしすぎてさすがにこれでいいのかと思い始めてきた。花の栽培をしていて見るだけでなく香りをかぐのがのが大好きなんです。バラの花が開花したら一番に香りをかぎます。「幸せな香りだな~」って長年さびついた脳がほぐれて活性化してきますよ。今一つ体調が戻らなかったので、ゴミ出しに出る他は家にこもっていて、横になっていました。でも用事が出来て郵便局に行く事があり、遠回りして図書館へ行き借りてた本を返却しに行ってきましたよ。

石川・能登島沖というのは定住するイルカがいる世界の北限海域だと教えられました。イルカを襲うサメもいないし、エサが豊富で、波の静かな海のお蔭でしょうか。しばらくの間バタバタしていたこともあり節約のことを忘れてしまっていました。当然電気代覚悟してたんですが、案外そうでもなくて。洗濯機をお得な節水型に新調したのが理由かもしれない。モロヘイヤが豊作で消費が間に合いません!たしか去年もだいたい同じことを言ってましたけど・・・。これでも株数を相当少なくしたが。急がないと花が咲いてしまいます~。

目的の場所に向かう道すがら、どうも良さそうな川がありました。どうやらこの川も狭い川幅。向こう側の岸に向けワームを投げてみたところ、容易に仕留めました、ブラックバス。やっとのことで引っ越しが完了しました。部屋から見える道路には、ビジネスマンの歩く影ばかりが目立っていて、「これからこそがやるぞ~!」などとしみじみ感に浸っています自給自足の野菜を食べる時期到来です。収穫する用具準備も万端だし、野菜に悪い作用をする草は家族全員でもうきれいにしました。次週になればそれらの野菜も味を楽しめると楽しみにしています。ではでは!

新聞を読んでいると雑誌を・・・

2014-03-07 16:56:45 | 日記
こんにちは。いきなりですが、新聞を読んでいると雑誌をふさぐように、手作業をしていればその手の先に来る。日頃ほどんど近寄ってこないのに何かやっているとみるやいきなり来て邪魔をするうちのにゃんこ。予め犬がいるならこれはしかたないが、生後間もない赤子がいるおうちにさらに犬も飼おうという計画があるとしたら犬のタイプは吟味したほうがいい。小さくてかわいいゴールデンなどいい友達になれるだろう。この間、自宅にいる犬が初めてヒートになりました。このところ突然吠える回数が増えて神経質になっていたようなのですが、ホルモンバランスの乱れだったみたいです。自分の犬の成長に幸せを感じました。

実家で暮らす私の母が、ちょうど結婚したての頃、食用になるというチャウチャウ犬を飼う機会がありました。頭のいい犬で近所の話題になり警察のイベントへの誘われたようです。猫鍋という言葉がある程、猫はピッタリ入るような小さい空間に大好きなようだがうちの猫は異なる。空き箱も、見ても興味なしという感じである。なんともそれぞれですが・・。以前勤めていた同期に入った人に、スピッツ犬を飼っていた人がいました。ある時その犬が行方が分からなくなったのです。その後隣町で着色されたその犬が発見されました。

ある放送で、いつもと違う格好を主人がするとご主人だと判断できるかを検証してみるとたいてい飼い主だと気付かずに吠えられるか、逃げられる。動物なのだから色々な情報で気付くのではと思うが実際には違うようだ。彼女の犬だけなのか、いやいやこの犬種だからなのか、いずれにせよずっとにおいを嗅ぎ続けなんとか餌となるものを追い求めている。満腹中枢がないのだろうか?犬が出てくる動物映画は、全く似ても似つかなくても、我家のポチとダブって見えて落ち着いてみることが不可能だ。ついでに顔がそっくりだったらさらにである。それでは、今日はこの辺で。また明日!