やっくん&ゆずちゃんの毎日グッジョブ!

やっくん&ゆずちゃん家族のGood Job!な毎日を綴ります♪

豪華ご褒美ランチ

2010-08-31 20:56:17 | ゆずちゃん
しつこいようだけど、毎日毎日ホントに暑い
洗濯物は1時間あればすぐに乾くので、毎日3回洗濯してもまだ余裕っていうのはいいですけどね~







家の中、エアコンを極力使わずにいる私の格好は、毎日こんな感じ。
暑いです・・・





せっかくキレイにできあがたったゆずちゃんの部屋も、いつの間にか塾のテキストが山積み状態に!
頑張った証拠ではあるけれど・・・



そんなこんなで、長かった28日間の夏期講習が無事に終了~~~
劇的に暑かった(今もまだ暑いけど)今年の夏、連日の気温30度超えの中、
ゆずちゃんはセッセと塾に通いました


そこで~




8月25日
頑張ったご褒美に、池袋「ホテルメトロポリタン」のビュッフェに行きました

ビュッフェが目的じゃなくて、池袋線沿線在住の私のいとこに会うのが目的だったんだけどね。

いとこには小学5年生のノンちゃんという娘さんがいます。
ノンちゃんとゆずちゃんは年に1回会うか会わないか・・・なんだけど、とっても仲良く遊びます。
やたら親戚の多い夫とは逆に、やたら親戚が少ない私の唯一親しいいとこ一家。
子供同士の年齢が近かったこともあって、独身時代より頻繁に会うようになりました。

待ち合わせはホテルメトロポリタン1階の「クロスダイン
練馬区の小学校はこの日が始業式だそうで、学校から直行するけど少し遅れるとのこと。





待っている間に「ちょっとだけ」食べちゃいました。
左から時計回りに「じゅんさいのジュレ」「冬瓜の金華豚ハム添え」「タコの何とか」「トムヤムクン風茶碗蒸し」
茶碗蒸しが美味しかった





タイムサービスのたらば蟹





身がたっぷりで美味し~い





種類が多すぎて、ちょっとづつ取っても全部は食べ切れなかったわ





もちろんデザートまでしっかり食べましたけどね!





学年は違うけど、3月生まれのゆずちゃんと5月生まれのノンちゃんは同じ年。
たまにしか会わないので、はじめのうちはふたりともなんだかヨソヨソしいの。
2時間位して帰り支度を始める頃になるとやっと打ち解けてきて、最後には
「もっと遊びた~~~い!」になる。


短い時間だったけど、楽しかったねまた会おう~ね~







8月29日
夏休み最後の日曜日はお風呂でゆっくりしようということで、稲城の「彩りの湯」に行きました。
家からちょっと離れているので、同級生のお母さんと裸でバッタリ!の危険がなくゆっくりできます。





ゆっくりお風呂に入って、美味しいビールとご飯を食べて、夏の疲れを癒します。
(写真撮る前にビール飲んじゃってるし




ゆず胡椒のドレッシングをつけて食べる生キャベツは必ず注文する!





ぷるぷるマンゴーヨーグルトを一気飲みするゆずちゃん
(この後は全員夢中で食べたので写真はナシ


さあ!暑くて長かった夏休みが終了~。
9月から、、みんなエンジン全開で頑張ろうね





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうー!!! (ケンタマ+トラ)
2010-09-06 10:56:30
暑くて(今も続いているようですが・・・)忙しい夏休みが終わったようですね。
ゆずちゃんも頑張りましたね!
(勿論!やっくんも!)
そして、お母さんもお父さんもお疲れ様!

まだまだ残暑が続いて暑い様ですが、学校が始まってからも、
体調管理頑張ってくださーい!

それにしても、日本のビュッフェは美味しそう!
見た目もとってもおしゃれだし!!!
あー日本に早く帰りたい!!!
目標は来年の春だけれど・・・

美味しい物を食べに出かける余裕はないかな???

それにお風呂!いいなぁ~・・・
そういえば、もう随分お風呂にお湯をためて使っていないなー。。。

妊娠初期はお風呂禁止だったので、結局今でもずーっとシャワーです。

日本の大浴場!憧れだー!!!
泳ぎたい!なーんて親になる身で非常識ですね。。。でも願望!

では、残暑に気をつけて過ごしていてね!