メタボ君の自由・気ままな人生&散策あるばむ(元気悠遊人)

自由気ままにぶらり散歩に出掛け、四季折々の風景、花々、景観、鳥撮りを楽しみ、整理し日記アルバム風の備忘録帳

   

コゲラと抱卵中のカイツブリ?

2024-05-12 | 薬師池公園

おはよう、
今日(240510)は、「薬師池公園」へぶらり散策に、出かけてきました。天候も快晴、さわやかな風を浴び、薬師池を中心に散策しました。今日は快晴が見込まれ、多くの来園者が見られた。駐車場も満車状態に近く、冬鳥は、もう離れて、夏鳥はこれから、留鳥が少し確認できる程度!(びっくりカルガモのつがい1組のみ)
公園内の様子、新緑と、大賀ハスも芽が出てきました。花しょうぶも少しずつ咲き始めました。(現在は、数えるほどの花数です)2週間も過ぎればまた変わった風景が見られます。

薬師池を中心に園内様子
コゲラと認識が! うす暗く、認識程度でした。
木々の日陰と新緑、もう紅葉を思わせる光景です。
 
3
 
6
 
シジュウカラ 
体が丸太り状態が、

カイツブリ
抱卵中でしょうか?(とてもうす暗いエリアにて)
カイツブリの特有の姿(雛を背中に乗せて育てる姿が、見られるでしょうか?)
 
3
 
5

以上
コメント;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿